電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トリニダード・トバゴ戦後のオシム監督の記者会見で
「90分間、走ることが出来ない選手がいた」
と、おっしゃってますが、誰のことでしょうか?

A 回答 (7件)

ほとんど全員と言えるんじゃないですか?オシムが求めてるのはジェフの選手たちのレベルか、もしくはそれ以上でしょうから。

それを90分できて合格点なんじゃないかな。

あと完全に蛇足になりますが、下の方の友人の「我那覇に次はないだろう」ですが、普通に次はあると思いますよ。もちろん駒野も。
そもそもオシムは、多くの代表ファン(自称サッカー好き)やジーコなどと違い、ジェフの監督としても日本代表監督としても多くの試合、選手を見ています。
たとえば僕はオシムが視察したフロンターレvsレッズを観戦しましたが、あの時も我那覇はさして印象に残るようなプレーはしてませんでした。それを見たのにオシムは代表に呼んだし、試合にも出しました。練習試合を見た後で。
私は関東在住なのであまり駒野は見る機会がありませんが、同じようなものじゃないでしょうか。オシムは日本にきてからずっといろんな選手を見て、そしてあの選手選考があったわけです。鈴木隆行を高評価していた点などからも、多くの一般人の考えとオシムの考えは当たり前ながら完全には一致しませんし、そもそも1試合で何かを決めるのは間違いと言うものでしょう。
我那覇も駒野も一人でガンガン仕掛けていくプレーヤーじゃないから、連携面などの充実が不可欠。それを考えると、レッズジャパンとも言えそうなあのメンバーでいきなりやるのは酷ですからね。そりゃあ動きにも迷いが出たりするでしょう。

何が言いたかったかというと、今回足が痙攣した坪井、運動量低下で交代の山瀬、パッとしなかった我那覇などなど、これらの選手も決して惜しむに見捨てられたわけじゃないということです。それをわかってほしかったというか。。

長文&駄文すみませんでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「我那覇に次はないだろう」→まぁサッカーの試合見てると決定機をダメにしたりピンチが続いたりダラダラな
内容になったりすると、後で謝りたくなるような暴言を
ついつい吐いてしまったりしますね。
ましてや生で観戦してるとなおのことですね。

イエメン戦のメンバーが楽しみですね。

後半は全くダメだったと思います。

前半はなかなかだと思ったんですが、後半は落ちましたね。『走るサッカー』と言ったって、がむしゃらに走っていたら後半ばてます。『走るサッカー』ってそういう意味では無いと思うんですけどね…。まぁ、勝っちゃったから檄を飛ばす意味ってのもあったと思いますよ。勝った=良かったでは次につながりませんから。勝敗より課程を大切にしたい時期だと思います。

確かに我那覇あたりは落ちてましたね。あれは、止められたってよりは止まったってのが正しいのかもしれないですね。後は…やっぱ後半はダメですかね。

次はどういうメンバーかが楽しみですね。国内でも選ばれていないチームがありますし、海外組もいますから。なので、今回のメンバーがアジア選手権まで残っているとは思えないですし、3年後のワールドカップ予選も面子が違うでしょう。この中で10人残れば良い方なのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり我那覇選手出てきますねぇ。
確かにイエメン戦のメンバーが楽しみです。
我那覇選手は「オレもうダメだ」みたいに
思ってるのでしょうかね。

私、観に行きました^v^

私はど素人なのでよくわからないのですが、友人が言うには「我那覇」に次はないだろうとのこと。
あと5番(駒野だか坪井だか)が、相手チームの11番をフリーにさせっぱなしでイライラしてましたよ。

素人意見ですが、後半は確かに全体的に動きが鈍く感じました。
ドイツワールドカップのオーストラリア戦のように、ボールを持った選手がなかなかシュートを打たずにパスばかりまわすシーンにイライラさせられました。

後半はやはり疲れが出てしまうのでしょうか、覇気のない試合展開だなと思いました。
そう感じるのは、「走れてない選手」がいるからということなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり我那覇選手ですか。
我那覇選手のコメント見ましたけど・・・本人は
気づいてないのではないでしょうかね。

こんにちは

全員ですね
ボ-ル支配率落ちましたし
前半の元気はどこへ?でしたね

特に我那覇選手
もちろん今回は硬くなっていて本来の力が出せていなかったと
思うところもありますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全体的と我那覇選手が特に目立ったんですね。

後半の半ばからは大体の選手の動きが鈍くなり、フリーランニングやプレスが出来なくなっていた気がします。

個人的には山瀬辺りがイマイチだったかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり全員なのですか。
山瀬は前半なかなか良かったように思ったのですがね。

ほぼ全員が足が止まっていたと思います。

いい動き出しで2得点目を決めたサントスも
後半は、動きが止まっていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり全体的に運動量が下がったんですね。
オシム監督のニュアンスだと全員ではなさそうな
感じでしたけどね。

小林大悟

我那覇和樹
ですかね。
小林大悟は変わったばかりなのに動きが止まってました。前線にもあまりあがらなかったし。
我那覇はプレスかけることもなくなりほとんど意味ない選手になってたと思います。

ってか基本的みんな足が止まってました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我那覇選手ですか。初代表で気合いがカラ回りして
バテたのでしょうか。
小林選手は・・・途中出場で流れに入ってしけなかったの
でしょうかね。