アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テクニクスのオートリバース機、RS-BX4010を使っています。
2ヶ月ほど前に格安で購入したのですが、最近おかしなことがあり困っています。
リバース面を再生した後にフォワード面を再生すると、音像がうねるように左右を移動してしまいます。
カセットドアを開けてみると、ロタリーヘッドの回転角が若干おかしな感じで、綿棒で突いて直してやると正常に戻ります。
保証書もあるので、修理してもらった方がよいでしょうか。

A 回答 (2件)

回転ヘッドを実装するデッキはヘッドのアジマスやハイトのずれが生じ易いです。


これは回転ヘッドの宿命です。
保証期間中に早期に修理して貰ってください。

念の為メーカーに確認して欲しいのですが修理完了し手元に届いた直後に保証期間が終わって更に同じ部位にで不具合が発生したら無償で修理できるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロタリーヘッドの宿命ですか…。修理に出したいと思います。
まだ9ヶ月近く期間が残っているので、大丈夫だと思います。

お礼日時:2006/08/22 19:01

少しでもおかしいと思う点があるならできるだけ速く修理に出すべきです。


あたりまえですが、保証期間が過ぎて故障して
昔からおかしいと思っていたんだと言っても全く相手にされません。
そういう事態にならないための保証期間でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり修理に出すべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!