アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が痛風の為 薬を飲んでいます。

医療はなんとか 加入出来る所が見つかったのですが
死亡保障が全くないので、どちらかの保険に加入出来ないかと
思っています。

現状では、なかなか難しいとは思うのですが、条件付等が 一定期間あっても構いませんので、ご存知の方がいらっしゃったら
教えて頂けませんか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして。

アドバイスになればと思います。

『痛風』についての定期保険(死亡)の加入についてですがほとんどの会社は入れると思います。
条件は、現在の状態に応じて付くかもしれませんが断られるということはほぼ無いと思われます。

通常、死亡の保険より入院の保険の方が加入の診査基準は厳しいと思われますので、入院保険に加入できるのであれば死亡保険は大丈夫かと思います。

ただ、定期保険に加入したいとご質問されていましたが、痛風で今回ご心配されている訳で今後の状況が良い方向に向かってくれる事を願いますが逆であった場合にはさらに条件などが変わってくる可能性があります。 定期保険でも100歳定期保険などほぼ終身保険と同様な保険であれば問題ありませんが、10年や20年等の期間を定めて加入する場合には満期時の更新の際に保険料の上昇や更新を最長続けていっても80歳までなど、先を考えると問題点はあったり・なかったりです。 保険料の部分では割安で良いと思いますが記載の点等も、もし気になるようであれば含めて他の『終身保険』や『養老保険』等も比べてみる価値はあるかもしれないと思いますよ。

アドバイスになればなによりです。
    • 0

私の知る限りでは、S□N△生命は契約可能です。

投薬後(直近)の尿酸値および投薬名、過去の発作回数の告知を正しく行ってください。現在の尿酸値の数値が低く、許容範囲内の投薬である限り、場合によっては通常料金で加入できる可能性があります。

健康診断等でその他の指摘事項有った場合にはこの限りではありません。
    • 0

特別条件が付いても構わないのであれば、加入できる保険会社は多いと思います。

事前審査を受けてみてはいかがですか?
    • 0