電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月下旬に北海道旅行に行きます。
女性一人旅です。
(ちなみに一人旅は海外ならありますが国内で旅行を目的に行く旅行は初めてです。)
4泊5日の予定なのですが、以下のようなプランで考えてます。北海道は初めてなんですが、詳しいかた、移動や時間に問題がないかまた、もっといいプランや観光地がないかアドバイスお願いしま~す。
ちなみに飛行機の時間の変更は出来ません。

1日目 新千歳空港朝7時頃着
    バスと電車で小樽で移動後観光、電車で札幌に移動後市内観光。札幌泊
2日目 朝一の高速バスで網走に移動。昼頃着。網走市内観光。網走泊。
3日目 レンタカーで屈斜路湖などを観光。
ドライブを楽しみつつ旭川へ移動。余裕があれば層雲峡に寄る。旭川泊。
4日目 レンタカーで美瑛、富良野を観光。旭川泊。
5日目 10時頃旭川空港発

初めての北海道なのでオーソドックスに観光地を周りたいです。だた一人旅なので一人で寂しくなりそうなところは避けて自然などを楽しみたいです。運転は結構好きですがオールレンタカーだと金銭的にもきついし疲れそうなのでバスや電車も移動手段として考えてます。
網走に行かなければ、旭川動物園とかにもいけそうですが、どうも網走に惹かれてます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

日程的にはそんなに詰まってないし、網走への交通手段も自分で運転じゃないなら問題ないように思います。



富良野と美瑛、花は多分終わってるんじゃないかな…
ラベンダー以外の花はわからないですが。
もし景色自体がいまいちだったら、富良野のチーズ工房でジェラート食べたらいいかも。
あと拓真館という写真館がありますから、是非見てください。

網走からは石北峠経由で旭川。。。ですよね?
道がかなり単調で眠くなりますから気をつけてください。見所ったら。。。アイスパビリオンかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラベンダーは終わってるんですね。ちょっと残念です。
デザートは好きなのでチーズ工房はよさそうですね。
網走からは石北峠経由で旭川・・・だと思います。まだ道を余り調べてないので分かりませんが。

お礼日時:2006/08/12 12:49

私もちょうど昨年の同じ頃一人旅ってました。


私は宗谷岬にどうしても惹かれてですね~
タイミングよく快晴で樺太が肉眼で見れて、
丘の上から2時間くらいボーッと一人で鑑賞してました。

北海道だし運転は気持ちよいですが、やはりとても広い土地ですので
長距離移動、特に夜間にかかる区間は公共交通機関を利用したほうがよいです。
私も、途中で運転疲れて行程が遅れる可能性を気にして札幌~稚内区間は高速バスにしましたが、
行きは午前だったからよかったものの、帰りは夕方16時出発ながら結構すぐに暗くなり、
途中、海岸線沿いを走る道は陸側もただの野原で灯りはポツンポツンとした街灯のみ。
あれを一人で2時間くらい運転するのはかなり怖いと思いました。

時期的に間に合えば、旭川から北に上ったところに、一面のひまわり畑があります。
ただのひまわり、と言ってしまえばそうですが。。。
美瑛は、ガイドブックがあれば色々スポットがわかると思いますが
建物とか大きな目印がないので一見わかりづらいです。
周りの車についてきましょう(笑)
旭川動物園は午前中がとても込んで、メインはどこも並んでゆっくりみれませんが、
午後になると結構楽しめます。もし時間があるなら午後からどうぞ。
しかし、いいですね。。網走。。
余談ですが、そちら方面にも道路標識にロシア語がついてますよ。
色々楽しい旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。宗谷岬ですか!
いいですね。今回は距離的に無理そうですが、いつか行ってみたいです。
確かに知らない土地の夜間の運転は怖そうですね。
旭山動物園は午後ですか。参考にしてみます。

お礼日時:2006/08/12 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!