プロが教えるわが家の防犯対策術!

 心理学の勉強のために以下のどちらかの本を買おうか迷っています。

 http://www.maruzen.co.jp/shop/item_detail.html?i …

http://www.maruzen.co.jp/shop/item_detail.html?i …

 どちらとも題名も著者も同じなのに値段が違うのでどちらかが、簡略版でどちらかが、完全版なのでしょうか?

 丸善に問い合わせしたところ、「 Psychology and Life. 17th ed./ISE」のISEって「International Student Edition」の略で、学生の方向けに出版された廉価版だそうです。内容まではわからないとのこと。

 またこの本を、または過去の版をお持ちの方にお聞きします。
「Psychology and Life」には索引はついていますか?
索引があれば勉強に役立つと思いまして。

A 回答 (2件)

ISBNでamazon検索してみました。


上:ハードカバー
0-205-41799-X
下:ペーパーバック
0-205-42867-3
って今見たら、装丁のところにちゃんと
hardcover
paper
って書いてありました(笑)

ってことである意味どっちも完全版です。
表紙がぺらぺらしているほうがいいか、しっかりしているほうがいいかです。おそらく内容は変わりません。

過去の版はもっていませんが、たいがい索引はついているように思います。大学の図書館などを利用して一度中身を確認されてから購入されてもよいのではないでしょうか?大きなお世話ですが。

心理学勉強している人の多くはヒルガードを読むようですが、これってどこかでおすすめされていたのでしょうか?少し興味がありますので、コメントしていただけたら嬉しいです。

心理学の勉強がんばってくださいね★

参考URL:http://www.maruzen.co.jp/shop/item_detail.html?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうぎざいました。アドバイスにしたがって、無事、ペーパーを購入できました。
 実はある大学の心理学科に編入を考えています。その大学は1年生で
「Psychology and Life」をよむそうです。 試験問題もそこらへんから出ているみたいで、試験対策にために購入しました。
 
 

お礼日時:2006/08/18 22:32

そうですか。

納得です。

質問内容とは関係のない余計な事ですが、心理学用語は日本語で勉強するほうが効率のよい場合がありますよ。それは、概念自体を理解できると、多少英語が分からなくても推測する事ができるからです。編入される専門分野(学科)に関する一般的な日本語のテキストを事前に通読してから、勉強されることをおすすめいたします。

編入試験頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります!

お礼日時:2006/08/26 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!