プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日Internet Explorer 7 ベータ 3を入れてから、インターネットの状態にしたときのみ、通常スタートボタンやタスクバーやタスクトレイ等が見えるはずなのですが、全く見えなくなってしまいました。
すごく不便なので、すぐにアンインストールして、もとのInternet Explorer 6に切り替えましたが直りません。

いったいどうしたら直るのでしょうか。
どなたか教えてください!

A 回答 (5件)

あまりキツイ意見ばかりなので気分転換でも(⌒o⌒;A


そういえば私もスタートメニューが出なくなって_| ̄|○
なんてこともありました。
弄繰り回して駄目で回復コンソール掛けて何とか復帰
これはリカバリーをするのと同じなので最終手段で、、、
とりあえず、コントロールパネルの「タスクバーと[スタート]メニュー」のプロパティーを開いてチェックを確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切ったはずなのにご回答ありがとうございます。
システムの復元で直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 05:41

ベータ版ですよね?


ダウンロード時に注意事項書いてあったはずですが、
ちゃんと読んでからダウンロードなりセットアップしました?
MSの提供するソフトやOSなんて、製品版であっても
色々不具合が見つかってみんな往生しているんです。
ましてや製品版になる前のベータ版でしょ?

危機意識が低すぎます。
世間ではこういうのを「自業自得」と言います。
よく覚えておきましょう。“〆( ̄  ̄*) ササッ

ちなみにセットアップをしたということは
あなたが読もうが読まないであろうが、
使用許諾書に同意したということです。
つまりそういう不具合を納得ずくで入れたということです。
「そこは危険だから近づいたらダメですよ」
と言われているのに勝手に入って、
ケガしたからどうにかしてくれ!と言っている輩と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしかりごもっともです。
ありがとうございました。
今後気をつけます。

お礼日時:2006/08/12 11:27

β版は不具合を洗い出す為の物です。

トラブル時、
自己対処出来ない人が手を出す物では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に申し訳ございません。
今後気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 11:28

システムの復元を使って、IE7.0をインストールする前のポイントに戻してみましょう。



その上で、MicrosoftUpdateしてください。
復元ポイントがMicrosoftUpdateする前になると問題があるので、確認のために実行してください。

直らなければ、リカバリした方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
システムの復元してみます。
最近リカバリーしたばかりです。

お礼日時:2006/08/12 11:27

MSのベータ版(人柱版)は、不具合がでたら、原因を追及してMSに報告してねってレベルのモノなので、不具合が出ることが前提のモノです。


使用環境によっては、アンインストールしても、不具合が残ることも良くあります。

最悪リカバリして下さい。
MSのベータ版とはそーユーレベルのモノです。

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなに怖いものだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!