誕生日にもらった意外なもの

マイクロソフト製の光学式スクロールマウスを使っています。コントロールパネルのマウス設定の画面で、ホイールの1目盛りでスクロールする量を3行にするのですが、パソコンを再起動すると、設定が1行に戻ってしまいます。何度、3行にしても、一度電源をOFFすると、また1行にもどります。どなたか、解決方法をご存じないでしょうか?よろしくお願いします。
OSは、WinXPでSP2です。

A 回答 (1件)

デバイスマネージャーでマウスドライバのロールバックを行うか、ドライバの削除を行ってから再起動してみると直ることがあります。

ところで、マイクロソフトのマウスは専用のドライバがあるのですがそれはインストールしてないのですね?
専用のドライバはスクロール量を行指定するのではなく速度と加速量で設定します。
マイクロソフトのホームページから専用ドライバがダウンロードできますのでそれを使った方が細かな設定が出来て便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。言われてみれば、そうですね。盲点でした。