プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299189
感情的な質問をしてたのですが、まだ書いてないことがあったので投稿しました。以前の質問で、子供を彼の親に挨拶させたと書いたのですが、正確には何度か子供を会わせてます。彼のお母さんが入院した時彼に頼んで会わせて貰ったり、父の日も実家に行ったりしました。お母さんには「○○(彼)を大事にしてやってね」と言われ、お米や野菜を貰ったりしましたが、お父さんには嫌われてる感じがします。あとは、お姉さんも怒ってるみたいでやっぱり彼は堂々としてない感じです。そこに最近向こうの家族がお見舞いとかに出てきてるようで、彼も自分達が行くと親が喜ばないのを感じてか元奥さんに看病を頼んだようです。おじいちゃんも向こうの娘さんには優しいみたいで、向こうには長男もいるので後取りと言ったり。「いとこもおばさんも皆認めてない。どこの馬の骨か分からない」なんて言う話をしてるらしいのです。彼は味方はお母さんしかいないと思ってて、お母さんも向こうの家族にずっと私と住んでることを隠してたのですが最近は隠し通せなくなったようです。そこで一般的にお母さんは息子の良いようにと考えててもお父さんが認めないと何ともならないのでしょうか?
あっちの娘さんも色々親戚に言ってるみたいで、お姉さんも「二重生活でハッキリしないのが悪い」と手切れ金の話とかも出てるようでそういうやり方って汚い気がするのですが(私が悪いのは承知ですが)。。彼も私のことは「こいつは中卒で馬鹿」と言います。お母さん以外皆頭の良い家系みたいで(彼もお母さん似)、三人というか彼も私も味方はお互いのみって感じで、何だか一致団結してる感じですが親戚の意見ってやっぱり重要なのでしょうか?だけどお母さんはお父さんにもお姉さんにも頭は上がらないようで、更にあっちの娘さんにもそうなようです。。

A 回答 (32件中31~32件)

相手の娘さんから、父親を奪っておいて、そのうえ祖父母や親戚まで奪うおつもりですか。

今現在、彼は貴方たち親子のそばにいる。それだけで十分でしょう。
あまり多くを望むと、全てを失いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういうことではなくて、字数オーバーだったので書けなかったのですが元家族が今、復縁したがってるんです。だから親戚とも以前のように付き合いだしてるみたいで。。
「復縁した方がいい」というのが親戚の人たちの総合的な意見だったら、やっぱり彼もそうせざるをえないんでしょうか。。彼は長男ですし。。

ありがとうございました。

何かお辛そうですが、質問が何なのかわかりませんし、

精神的に参っていらっしゃるようにお見受けしますので、ここではなく、専門家のアドバイス(カウンセリング等)を受けられたほうがいいのではないでしょうか。

前回もそうでしたが、批判的な意見しか出ないでしょうし、個々の家庭の事情は様々ですから、ここでは解決できないですよ。

経験がないからわからないけど、私でしたら、妻子ある男性を奪っておいて、義理のご両親や親戚に受け入れてもらおうなんて考えは持たないと思います。あちらの家に口出しするなんて、おこがましいですよ。
もし自分だったら、世間にはどんなに悪者扱いされてもいい、好きな彼とその子供がいればという気持ちになるだろうな...と思うんですが(だってそこまで好きだったんでしょ?)、そうなれないのは中途半端な態度を続けていらっしゃる彼?旦那?さんのせいでしょうね。

不倫の末結ばれれば、味方はお互いだけという状況になってもおかしくないと思いますけど、その相方に「馬鹿」って言われるのは悲しくないですか?相手の家族どうこうより、彼との間柄を考え直されるべきかと、思います。
    • 0
この回答へのお礼

私がいくら行っても、やっぱり親戚が認めないとどうにもならないんでしょうか?ということがお聞きしたのですが。。
旦那ではなく彼です。やっぱり籍も入ってないってことは彼に馬鹿にされてるのと、彼の親と親戚(特にお父さんと彼のお姉さん)が認めないだろうということなのでしょうか。。

ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4