電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカーの試合を見に味の素スタジアムに車で行きます!
試合当日はスタジアムの駐車場は使えないとHPに書いて
あったのですが車で行く場合、みなさんどこに止めてます
か?

スタジアムの近くの駐車場を知ってましたら、教えて
下さい。また、最寄の駅のに止めて徒歩または歩きで
行ってもOKです。

A 回答 (4件)

#1の回答者した者です。



FC東京の場合、開門時間は

※ 味の素スタジアム開場時間は
リーグ戦はキックオフ2時間前、
カップ戦は1時間30分前を予定しております。

とあります。 熱心な東京ファン(私もFC東京のSOCIOです)は開門前からスタジアムに並んでいます。2時間前に入れば、FC東京側の自由席なら良い席が見つかりますよ(*^。^*)

普段私は1時間前にスタジアムに入ります。この時間だと対戦相手にもよりますが(質問者さんは埼玉からお越しになるというこではレッズサポですか?レッズ戦は地元の客さんが普段の対戦カードよりよりたくさん来ますよ。)、自由席のゴール裏、メインスタンド自由席の見やすい席(真ん中を中心に)ほぼなくなっています。それを承知で私は(友達3人くらいで)スタジアムに入るのですが。1時間前ならはじの自由席座席ならすいているとおもいます。ですが確実に良い席で観戦したのならば2時間~1時間半前くらいまでに余裕を持ってスタジアムINすることをおススメしますよ(^_^;)

早くスタジアムに到着しすぎたらスタジアムにレストランやサッカーショップが甲州街道沿い(20号線)に併設されています。遊ぶところはないですが、そちらで楽しむこともできます。では失礼しますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり良い席を取るには開門前に並ぶんですね!
せっかく行くならいい席で見たいです☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 10:26

どこの試合か書いた方が良いですよ。


FC東京と東京ヴェルディじゃ状況が全然違いますよ。
    • good
    • 0

一般席とは自由席のことですか?


それならば、暑くて大変だとしても開門の1時間前にはスタジアムに着いていたほうがいいですよ。
ちなみに開門時間はチケットに書いてあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!自由席です。
初めてなので、みなさんどれ位前から席を取ってるのか
分らなくて・・駐車場もなくなると困るし。
下見に行ければ良いんですけどね☆

お礼日時:2006/08/17 10:01

こんにちわ。

味スタ周辺地元住民です。私はチャリかバイクで味スタによくいきます。

一番近い駐車場は、味スタの隣にあるフットサルコートを使用するためのでかい駐車場だと思います。そこは使えるのでは?(ミズノフットサルパーク?だったような・・・)

最寄駅は飛田給駅ですが、そっち方面はあまりいかないのでわかりませんm(__)mその次に近い調布駅ならコインパーキングがあります。具体的には甲州街道の一本となりの道、調布パルコとSEIYUにはさまれた通り沿いにあります。調布駅なら試合当日は駅から直接味スタに向かうバスが出ているはずです。他にも吉祥寺駅、飛田給駅からもでているかも。(当方FC東京サポなのでFC東京以外の試合に関してはあまりわかりませんm(__)m)チームのHPをご覧になればわかると思います。

それでも駐車場が見つからないなら味スタは甲州街道(20号線)沿いと大きい通り沿いなのでコインパーキングがあるでしょう。

最終手段は路駐でしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車で行ける距離なんてうらやましいです!
私は埼玉なので下見に行けなくて・・路駐は
厳しいので、どうにか駐車場見つけてみます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!