電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベルディについていろいろ知りたいのですが、疑問があります。

1、今も読売グループが経営しているんですか?。オーナーに独裁的に作られたくないという理由から、直接的には読売グループではないという話を聞いたんですが・・・。

2、Jリーグ開幕時に最強だったベルディの布陣ってどんな感じでしたっけ?。
FW カズ 武田 
MF ラモス 北澤 
DF 柱谷 都波 加藤久 
GK 菊池新
くらいしか覚えていないんですが・・・

3、川崎から移転したのはどうして?。
  そして、現在のホームタウンってどこですか?。

A 回答 (1件)

ヴェルディファンではないのですが・・・

1.今のヴェルディは「日本テレビフットボールクラブ」です。日本テレビが79%、他に稲城市などの出資です。一応読売グループという扱いだと思います。

2.93年のチャンピオンシップ第1戦では、

カズ 武田
ビスマルク ラモス
  北沢 パウロ
中村      石川
 ペレイラ 柱谷
    菊池

こんなメンバーでした。主に4-4-2を採用してました。
他にGK藤川、DFハンセン、ロッサム、河本、MF永井、阿部、戸塚、菊原、FWマイヤー、藤吉などがいました。

3.現在のホームタウンは「東京都」で、所在地は稲城市です。東京をホームタウンにする構想は開幕当初からありました。ただ都内に基準を満たすスタジアムがなかったため、泣く泣く川崎をホームとしました。2001年東京スタジアムの完成と同時に東京に移転したのだと思います。最近では立川市がヴェルディ誘致に動き出しているみたいです。
    • 0