電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の日本代表戦を見にいく予定です。以前代表戦以外を見に行って電車ではかなり混みあっていた経験があるので車で行こうかと考えています。スタジアムの駐車場は1000台ぐらいのようですが停めれるかどうか心配です、民間もあるとは思いますが場所がよくわかりません。代表戦とかに車で行く人って多いのでしょうか?みんなでわーっと電車で行くイメージがあるので意外に車は少ないのでは?と思っていますが過去に車で行かれた人や駐車場の状況がわかれば教えてほしいと思います。もちろんその時にどうなるかはわからないと思いますが参考までに過去の状況を教えて頂ければと思います、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今度野球観戦に行く時、こういう方法もあります。



東広島市方面の
西条、八本松、志和、高屋、黒瀬、熊野、豊栄、造賀、安浦、安芸津、竹原などからの人は、
車で八本松駅前で駐車して、一日400円-500円の安い駐車場がありますよ。
駐車場から八本松駅まで徒歩2-3分
八本松駅から天神川駅まで、電車代400円で、普通電車だけで約30分ぐらい行けますよ。
収容台数200台ぐらいあります。

八本松駅前の駐車場の情報
ホームページ:http://hachihonmatu.web.fc2.com/
iモード:http://hachihonmatu.web.fc2.com/i
電話:082-428-0021
Softbank携帯:080-3887-6627

前もって電話予約できます。駐車場を探す時間が節約できますよ。

八本松駅の時刻表も参考してみてください。
http://www.jr-odekake.net/eki/timetable.php?id=0 …
    • good
    • 0

No.3の者です。


補足ですが、過去にスタジアムの駐車場を利用したのは代表戦の試合です。
なので、試合当日も駐車場の利用はできるはずです。
    • good
    • 2

こんばんは。


私も今月代表戦を観に行きます☆
私も同じく、車で行く予定なのですが、過去2回程スタジアムの駐車場利用しました。
台数も多いですし、時間に余裕を持って行けばとめられないことはないと思います。
今回はチケットも余っちゃってるみたいですし。
…って、同じ試合ですよね^_^;
しかし、他の方もおっしゃるように、帰りはほんっと動けなくなります。なので近くのコインパーキングか何かを探すか、かなり早めに行って(スタジアム駐車場の)出口に近い場所ににとめられるかなぁ…と、情報を集めようと覗いてみたところです。
何か参考になれば…。
    • good
    • 0

こんばんは



基本的に車で行くのはお勧めできません
帰り道で車が動かなくなりますし
スタジアム駐車場は使えません。

スタジアムの裏側にも民間駐車場があるようですが
#1さんのご紹介のように新横浜駅側にもコインパ-キングがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタジアムの駐車場は当日使えないんですか?
車も帰りは渋滞になるんですね、人ごみか渋滞か・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/15 13:43

少し歩いても構わないなら


スタジアムから新横浜駅方面に
コインパーキングが多数あります。
新横浜駅から徒歩12~13分です。


Times…http://www.times-info.net/index.html
Repark…http://www.mitsui-hanbai.co.jp/repark/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コインパーキングはけっこうあるみたいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/15 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!