dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今私は肌によさそうと思い、クリニークのものを下地から使っているんですが、ランコムもいいのかなあって気になってます。シャネルは人気があるみたいなんですけど、臭いがきついらしくて私は無理だと思いました。ランコムは臭いありますか??肌にいいおすすめ下地からファンデを教えて下さい。

A 回答 (7件)

基本的に外国製品は香料が入っているので、香りが強いですよ。

ランコムもシャネルと同じく香りがあります。それが好きか嫌いか、だと思います。カウンターに行けば試供品をくれますから「香りとかが気になるのと、外国製品で以前肌荒れ起した事あるので試させてください!」って言えば絶対にくれます。
肌に良いっていうか、、、ファンデーションは基本的に肌に良くないです。塗ったらキチンと落とす。それが大切ですよ。
人それぞれの肌がありますし、トラブルを抱えていると思いますので、使ってみないと解らないです。
人が良いと言うから使ってみたけど、全然良くなかった・・・これは経験するしかないんですよね。残念ながら。クチこみで化粧品のランキングとか載ってるHPのアドレス紹介しますので、一回見てみるのもいいと思いますよ。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ファンデ選びは難しいですね…。
化粧したまま寝てしまうことがあるので、これからはちゃんと落とそうと思います…。

HP参考にさせていただきます…。
またおすすめのものなんかあれば教えて下さい…。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 14:24

私の個人的意見としては、外国のブランドの化粧品(ランコム、シャネル、クリニ-ク等)は決して肌に優しいとはいえません。

私も色んな物を使ってきましたが、敏感肌なので刺激が強かったり香料もきつかったりで肌荒れがひどかったです。(そのようなブランドはパッケージが可愛かったり高級感があって惹かれてしまうのですが‥)やはり自分の肌を大事にしたいのなら、オススメNo.1は「フィルナチュラント」のスキンプロテクター(下地)と同社のファンデーションです!!
これは皮膚科の先生が作っているのでかなり安心して使えますよ☆新宿と横浜の三越で売ってますが通販もできるかも‥??byスピカ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに三越に行くので、そのとき見てみます。
あじがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 22:58

アベンヌがいいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

肌がかさつくので、乳液買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 22:56

肌にいい、というならここのをおすすめしておきます。


使用見本をくれますし、その後のしつこい勧誘等はありませんでした。
仕上がりが個人的に好みと違ったので、製品購入にはいたりませんでしたが
他での評判は悪くないですよ。
ご参考まで。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/sunm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました…。
いろいろ試してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 22:55

私もクリニーク使ってます。

のびもいいし、香りも気にならないし。
ランコムは、以前使っていたのですが、匂いは、あまり気にならなかったけど
ニキビが出来てしまいました(下の方も書いていますが)それ以外は、とても良かったのに。最近は、友人の影響で、アナスイもいいかなーと思うけど、今度、泊まりに行った時に、試させてもらうので、良ければ、また書きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンデ選びは難しいですね…。
またアナスイについても教えて下さい。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 14:15

以前ランコムのファンデを使ってました。

香りはそんなに気にならなかった。確かにきれいにな肌になるなと思いました。でもしばらくして吹き出物がでやすくなった。クレンジングもしっかりしてたのに。トラブったら、早くやめて切り替えた方がよかったと反省。塗ったらきれいになると思ってしまって。今は、安いけどなかなか良質のオルビスのリキッドを愛用中。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ランコムはやっぱりだめかな…??
今のところクリニークで肌にトラブルないし、このまま続けようかなとおもいました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 14:12

 私もdenchuさんと全く同意見です。


ファンデーションはお肌によくないですね。
紫外線を防止するんだから絶対につけなくちゃダメ!とカウンターのおねえさんは言いますが
信用しなくてもいいです。もちろん外出する機会の多い人は別ですけど。

 外資系の化粧品は大体香料がきついです。
日本人向けにつくられたものじゃありませんから。
言えば必ず試供品をくれるとdenchuさんのアドバイスですが
いやいや、それは甘いです。
大抵のカウンターでは、何か買わないとくれません。
メーカーによっては、一回につき2種類までと決めているところもあります。
試供品自体つくっていないメーカーもあります(シュウ・ウエムラなんてそうだった)
とはいえ、テスターはカウンターに備えてありますから
そこで試すことはできます。

 市販されている化粧品には必ず鉱物油が含まれているので
同じメーカーで統一すべきだと聞いたことがあります。
クリニークが今のお肌にあっていると感じたなら
クリニークで続けていていいと思いますよ。
いろいろな機能をうたっているファンデーションはありますが
お肌にいいをウリにしているのはないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌にいいっていうのはやっぱり化粧をしない事なんですね…。
クリニークではトラブルもないので、このまま使っていこうかなと思います。
またおすすめのファンデ、下地それ以外のものでも、あれば教えて下さい…。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!