プロが教えるわが家の防犯対策術!

20台後半の男性です。8/27~8/29に東京に友人たちに会いに東京へ行きます。友人はみな社会人なので、平日は仕事があり、遊んでもらえません。
でもせっかく旅行に行くんだから何かその土地にしかないものを味わってきたいのです。
どこかお勧めの観光スポットはないでしょうか。
東京に限らず、関東地方くらいなら足を伸ばしてみてもいいかなと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「観光」のイメージを間違えていたらすみません。



定番ですが、東京都内なら
・浅草 http://www.asakusa-kankou.com/
・お台場 http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/
・六本木ヒルズ http://www.roppongihills.com/
・東京タワー http://www.tokyotower.co.jp/
・銀座界隈 http://www.ginza.jp/
・丸の内界隈 http://www.marunouchi.com/
・汐留界隈 http://www.sio-site.or.jp/ (carettaなどはリンクからどうぞ)
・葛西臨海公園 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026 …

東京周辺なら、
・横浜中華街 http://www.chinatown.or.jp/
・横浜みなとみらい http://www.minatomirai21.com/
・横浜赤レンガ倉庫 http://www.yokohama-akarenga.jp/
・横浜カレーミュージアム http://www.currymuseum.com/
・新横浜ラーメン博物館 http://www.raumen.co.jp/
・鎌倉 http://www.kcn-net.org/kamakura/


東京で、その土地にしかない食べ物を求めるのは、かなり困難だと思います。
∵そんなものは無いから。
基本的に、東京の食べ物って、地方からの流入物ですよ。
強いて言えば、もんじゃ焼きかな?
http://www.asakusa-monjayaki.com/
http://www.monja.gr.jp/
    • good
    • 0

中心部にあって交通の便も良い東京ドームシティには東京ドームと遊園地だけでなくショッピングやレストランもいろいろあります。


http://www.tokyo-dome.co.jp/

東京ならではという食べ物なら、エスニック料理をはじめとした全世界の料理ではないかと思います。
たとえば六本木ヒルズやその周辺の六本木・麻布十番には世界各国の料理店が集まっています。


ほかに「穴場」なら新宿・歌舞伎町のすぐ北側に韓国料理店や韓流ショップ、韓国スーパーなどがあるリトルソウルとも呼ばれるエリアがあります。
特に平日の昼間ならランチタイムもほかのエリアより遅くまでやっていて、本場の味が比較的リーズナブルに楽しめます。
ドンキホーテ本店もあります。
http://www.donki.com/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!