dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャセイパシフィック航空でローマに行くのですが、
電話で英語で話すのがいつも苦手です。
フライトのリコンファームをインターネットでできないでしょうか?

A 回答 (4件)

ネットではできません。

しかしEチケットをお持ちならオンラインでチェックインできちゃいますのでそれで済むと思います。

日本の空港で行きのチェックインをしたらその場で帰りのリコンファームをするか、空港から電話でキャセイの日本の予約センターへ電話して済ましましょう。そのとき連絡先を聞かれるので滞在ホテル名か、現地で使える携帯の番号を告げればOkです。
    • good
    • 0

キャセイは、#1で仰有るように「リコンファーム」は不要です。


http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/faq/ticket

ただ、滞在先情報を連絡しておくことはフライト変更等の場合に有効ですので、予め決まっているなら、出発前に・日本で連絡しておけばいいです。

但し、格安券やツアーの場合、直近まで(CRSに)名前が入らないこともあります。
(紙なり"E"なりで、発券済みの場合は除く)
    • good
    • 0

リコンファームは英語が話せても、そうじゃなくても、正直面倒なものですね。



私は滞在しているホテルのロビーにチケットを持っていって
『リコンファーム プリーズ』と言ってやってもらってます。

頼んだ方が楽でいいですよ。。。いってらっしゃい~
    • good
    • 0

インターネットではできませんし、する意味がありません。


そもそもキャセイはリコンファーム必要だと言われましたか?
確か不要だったと思いますが。

もしご自身でダメならばホテルのコンシェルジェにチップを
払ってやってもらうのもありです。リコンファームと言って
チケットを見せればやってくれます。
または到着後に出発カウンターに行ってそのまま確認するのも
手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!