dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は21歳の男です。一人暮らしをしています。

家にはトイレの目の前に水道があります。

大小に関わらず、
私はトイレから出たら必ず手を洗います。

それは外にいても一緒です。

私は今までに何人か、
家に女の子を連れてきたことがあります。

そのうちのほとんどが、
トイレを借りた後、
手を洗わないのです。

最初のうちは汚いなぁ、とショックを受けましたが、
あまりにもみんながみんなそうなので、
疑問に思ってきました。

小のトイレの後、手をわざわざ洗う人の方が少ないんじゃないか、と。

私はそれが当たり前のコトだと思っていたのですが、
どうなんでしょうか?

特に女性の方に聞きたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

個人で感覚は違うとは思うのですが、一般的には洗うと思いますよ。


男性がトイレから出て手を洗わない人がいるっていうのは何となく理解できますが女性で手を洗わない人はめずらしいかも

それか、手洗い場に気がつかなかったとか、手ふきタオルがなかったから洗わなかったから…とかでしょうか

でも一般的に女性はトイレの後必ず手を洗うと思います
私だってもちろん洗います
洗えないとなんか気持ち的に嫌ですね~
    • good
    • 0

こんばんは。

25歳の女性です。

普通は洗うんじゃないかなと思います。

その洗わなかった女性って学生さんが中心ですか?

お勤めをして会社のトイレで手を洗わなかったら意地悪な先輩でもいれば陰口言われちゃいます・・苦笑

それともトイレの上に手を洗うところがついているとか?

ついていたとしても外で手を洗いますけどねぇ・・。

失礼かもしれませんが男性ってトイレの時、直に触るし、その手でトイレのレバーやドアノブを触るじゃないですか?それを間接的に触るんだから手を洗いたいと思うのが普通と思います。

それともあなたのことを好きな女性が緊張してしまって手を洗い忘れたとか?

この回答への補足

>トイレの上に手を洗うところ

確かにタンクの上に水が流れる水道があります。。

あれって、
手を洗うために付いてるんですか?

だとしたら初めて知りました。。

確かに、
トイレから出た後なぜか、
タオルで拭くだけの人もいました。。

あのときは、
おしっこが付いたのに手を洗わないでそのおしっこをタオルで拭いていると思ってしまい、
さらに嫌悪感を抱いてしまいました。。

補足日時:2006/08/14 01:21
    • good
    • 0

私は女ですが、手を洗わないなんてなんだかありえないような・・・。


トイレの中にある流した後に水が出てタンクに溜まる所で手洗いを済ませてしまうのではないですか???
潔癖症な方ですので大のあとは必ず洗面所で石鹸で洗い、小の時はトイレ内で手洗いする事が多いです。

女性用トイレでも洗わない人を見る方が稀ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!