電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。
以前、壁紙の選択が出来ない件でお世話になったものです。
アドバイス頂けたお陰で、変更できるようになって喜んでいたのですが、今度は壁紙の一部(右下部分)がかけてしまいました。
そのかけた部分にはキャラの写真があったのですが、下地だけ写っている状態なんです。
それで試しに他の背景を選んでみたのですが、その部分だけは前の壁紙の下地が残ってしまったままなんです。
他の大部分はちゃんと変更した背景画像になります。
特に何の設定も変更もしていないのに...。

関係あるのか不明なんですが、いつもはPCのウィルスソフトで検査後シャットダウンしていたのですが、ウィンドウズがアプリケーションを使用中なのでシャットダウン出来ませんとエラーが出るようになりました。

何か考えられる事がありましたら、アドバイスをどうぞお願いいたします。
最近、ちょっとしたトラブル(動作が遅い、画面の切り替わりに時間が掛かるなど)が多くて。
2003年の夏に購入したのですが、寿命なのでしょうか?(・・、)

A 回答 (3件)

#2です。

この様なもがありますが!?

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S01102300 …
    • 0
この回答へのお礼

arinomi-guさん、わざわざ調べていただいたようで
本当にありがとうございます。
教えて頂いたページをお気に入りにいれました。
これからじっくりと読んでみます。

質問させていただいていた件ですが、さきほどひょんなことから解決しました。
その消えない画像部分をなんどかクリックしてると
上の方に▼印が現れて、何だろうとクリックしてみるといくつか選択出来る項目が現れて
「閉じる」と押してみると消えたのです。
あれはいったいなんだったのでしょう??
でも、消えてくれたので結果OKということで。
本当にお手数お掛けしました。

壁紙の件ですが。

画面のプロパティー→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→Web→Webページで何かにチェック入っていたら外してOK、でどうでしょうか。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
さっそくご指示通りにやってみたのですが、
Webというタブがなかったのです...。(涙)
私のPCはVAIO(PCV-LX55_BP)タイプの物なんですが、最初からなかったのかは
覚えていないのです。ごめんなさい。
あれから、システムの復元をしたら壁紙は直ったみたいなのですが、
今度はいままで問題なかったセキュリティソフトがダメになりました。
やっぱり壁紙よりはセキュリティだと思って、復元を取り消しました。

すると今度は

dwwin.exe-DLL初期化の失敗
『ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。』

SW:AcroRD32-exe-アプリケーションエラー
『"ox58731531"の命令が"ox00000014"の目盛りを参照しました。メモリが"read"になることが出来ませんでした。』

上記の二つのエラーが出るようになりました。
やっぱりリカバリしか道がないのでしょうか?

長々と補足を読んでいただきありがとうございます。

• 0

バックアップをとり、一度リカバリ(クリーンインストール)をしては?

3年も使っているとレジストリにゴミファイルがたまったり。ファイルも断片化したり(デフラグはしていますか?)トラブル発生しやすい状態になります。

デフラグでもデータファイルが壊れることがありますのでバックアップをとってから実行を。

この回答への補足

お返事をありがとうございます。
はやり積もり積もったゴミファイルかもですね?
一応デフラグ、ディスクスキャンなどは定期的に屋ってはいますが、行き届かないところもあるのですね。
もうすこし色々試してみて、直らない場合はリカバリしてみます。

• 0
この回答へのお礼

どうしてかは不明なのですが、何とか解決できました。
ありがとうございました。