ポルトガルに個人で旅行に行きます。
宿泊場所はポルト3泊、リスボン3泊です。
ナザレ、シンドラー、ロカ岬、コインブラには行く予定です。
どういったコースで行くと一番いいか、移動にはバスと列車とどっちが良いが、また他にもオススメの観光地などあったら教えてください。

それからおいしい料理とかおみやげなども教えていただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私はアレンテージョ地方(ポルタレグレ・エヴォラ・モンサラーシュ・マルヴァオン・エストレモス・エルヴァス)とリスボン・オビドス・ナザレを、去年周りました。


アレンテージョ地方を周ったのは、単に田舎が好きなんです。
ポルト、コインブラにはその時は、行っていません。

お勧めコースは、やはりリスボンからポルトへ北上するほうが良いのではないでしょうか?
何故なら、北に行くほど、美味しい料理が待っているので。。。ポルトには行っておりませんが、ナザレで美味しい料理にめぐり合えたこともあって、北に行くほど美味しいと確信させられましたし、リスボン人も北に行けば、魚料理は本当に美味しいと言っていましたから。ポルトから南下してきてオビドスで会った日本人の方もポルトは料理が美味しいと言っていました。
美味しい料理で舌鼓をうって旅を締めくくられたらと思います。

私は、リスボン滞在中に、オビドス・ナザレへバスで日帰りで行ったのですが、オビドスはナザレの中継地点にあるので、立ち寄るのも損はないと思います。
ただ、女性向の町ですね。オビドスは。

お勧め料理は、やはり魚料理。バカリャウ料理やリゾット(arroz=米料理)は美味しいです。
ただ、店によって当たり外れの度合いは激しいです。
リスボンでガイドブックに載っていたお店に入ってシーフードリゾットを頼んだのですが、しょっぱいのなんの。。。
ガイドブックに載っているからといって美味しいわけではありません。
やはり、ガイドブックに載っていない地元民が通うようなお店が当たり外れはないです。

男性の方ですか?甘いものは好きですか?私は、一番薦めたいのはお菓子です。
菓子パンも甘さをおさえたものがいっぱいあって、本当に美味しいです。
べレン市にも行かれるのなら、パスティス・デ・ベレンのエッグタルトのナタは絶品です。安くて美味しいです。
甘いのが苦手じゃなかったら、ぜひ食べてみてください。
私は、またポルトガルに行きたいのですが、(次は北部)各地方の伝統菓子を食べ歩きたいと思っています。

列車は利用していないのでわかりませんが、田舎をゆっくり走っていくのと、地元民も結構乗って来るので、私はバスのほうが好きです。
都市間のバスでも田舎の町に行って客を拾っていくので、列車では見れない町を見られるのは得した気分になると思います。

シントラのぺナ宮殿は、かなり見ごたえがあります。

あと、個人的にはロカ岬はお勧めいたしません。ただの岬です。うーん私は、自然派なので厳しい見方なのかもしれませんが、あれじゃ高知の足摺岬を大きくしたものじゃないかと。。。ぜんぜん感動はないです。
それよりも、ナザレの展望台から見る海岸線のほうが好きです。

お土産で有名なのが、女性用にはマデイラ刺繍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は女性で甘いものが大好きなのでお菓子を食べるのがとっても楽しみになりました。
コースはリスボンからポルトに北上していこうと思います。

お礼日時:2006/08/15 11:19

はじめまして。


去年の三月にポルトガルに行ったものです。
同じような思いをして欲しくないので、一つ申し上げます。
今でも信じられませんが、ガイドブックに書いてあった、大きな
バスターミナルが、移転か何かで跡形もなくなくなっていました。
バスで移動しようとした当日気付いたので、どうしようもありません
でした。バスを利用するのであれば、どうかご確認ください。それから
ポルトガルって非常にのんびりしていいところなんですが、(一般的に
治安が悪いことでしられるスペインから来たせいか)油断してしまった
ようで、危うくスリにあいそうになりました。リスボンの駅で、親切
に話しかけて、バスまで案内してくれたおじさん二人が、バス内で、
私のかばんをごそごそをあけようとしていたのです!!すぐに気付いて
必死でかばんの口を押さえていたので、なんともありませんでしたが、
スペインでは一回も危険な目に遭わなかったのに・・・。女性ということ
ですので、何卒お気をつけください。
 観光地ですが、既に挙げられていますが、シントラのペナ宮殿とムーアの城跡はかなり見ものです。壮大な景色を眺めながら、ペナ宮殿のカフェでビールを飲んで最高でした。リスボン市内も見えますよ!荷物
に余裕があったら、双眼鏡を持っていったらいいと思います。私は
スペインから家族旅行に来ていたおじさんにちょこっと貸してもらい
ましたけど(運がよかった!)。あと、ロカ岬については賛否両論
ありますけど、私はよかったですよ。バスにがたがた揺られながら、
田舎道を走っていくのもよかったし。岬があるだけといわれれば、
そうなんですが、ここが、ユーラシア大陸の最果てだと思うと、何だ
か冒険心が駆り立てられるというか、大航海時代にここから、海の
かなたへ度に出て行ったんだなぁ、なんて考えると、なんとも言えない
気持ちになったのを覚えています。ガイドブックの定石どおり、最果ての地から、自分宛に手紙をおくりました。いい思い出です。岬は非常に
風が強いので、十分気をつけて、防寒着の用意もした方がいいですよ!
 最後に、おみやげはやっぱりポルトーワインでしょ!日本でも売って
ますが、かなり割高です。甘くて、うちの奥さんもこのワインなら飲め
ます。未だに、記念日には、ポルトーワインを買ってきて乾杯していま
す。現地で買えば、ヴィンテージものを買うのもそんなに高くないです
し。アルコール度数が高いので、氷を入れて、まさにブランデーのロッ
クのように飲むのをお勧めします。
 長々と書いてしまいましたが、よい旅行になることを祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあったんですか。
外国では何が起こるかわからないですね。
英語もしゃべれないので心配ですがいままでもどうにかなってきたので女は度胸で行ってきます。
ポルトガルは比較的安全だとガイドブックにあったので警戒していなかったのですが、やはり気を引き締めて行かないといけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 23:39

僕は、シントラ・コインブラ・エボラとリスボンに行きました。


リスボンの路面で者に乗るだけで、ポルトガルって感じでとてもよかったですよ。

バターリャ・トマール・アルコバサなどもナザレやシントラ同様、リスボンから日帰りで行けるところですね。

ぼくは、お酒が好きなので、ビールやワインを飲みましたが、特にポルトワインというのがオススメです。ブランデーっぽいのですが、ブドウの味がとてもきいていて甘くて渋い味がやみつきになります。

レストランとかに行ってポルトワインと頼めばもらえます。いろいろな色があったような気がしますが、僕はルビーを飲んだような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路面電車にはぜひ乗りたいと思っています!
ガイドブックにあった坂に路電が走ってる写真なんかもとてもいいかんじです。
ワインにも挑戦してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 23:35

場所はどこでもいいですが


プリンははずせないと思います
あまり過剰な期待はよくないですがおいしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンですか。
大好きです。これで食べる楽しみがまた増えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/18 23:32

今年の1月に反対のルートで旅をしました。


あまり精力的な旅ではないのでご参考にならないとは思いますし、時系列で書いていないので判りにくいとはおもいますが、そのときの印象をブログに少し書きました。ご参考になればとおもいます。(ぼちぼちアップする予定です)

ポルトからだとブラガという町も素敵でしたよ。

ロカ岬は季節にもよるでしょうが私は美しいと思いました。

お土産はコルク製品が軽くて良かったです。

どうぞ、楽しいご旅行を!

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/kaoluvla/c/ccafbefc83ecb5a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コルク製品ってよさそうですね。
ブログも見させていただきました。
早くポルトガルにいきたいですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 23:31

ポルトガルではファドはぜひお勧めします。


コインブラが発祥だそうですがリスボンでしかしりません。
ポルトガルは幹線は鉄道でもいいですが地方は絶対バスをお勧めします。
ポルトでワイナリー試飲もいいですよ。
ティオペペが有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ファド、ぜひ聴きたいと思っています。
私はお酒が全然飲めないのでワイナリーには縁がなさそうです。とっても残念。

お礼日時:2006/08/15 11:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオビドス観光&冬のポルトガル

今度の冬にポルトガルに行こうと思います。
リスボンに4泊なので、実質3日間しか観光できません^^;

なので、1日はリスボン市内、もう1日はシントラ・カスカイス・ロカ岬、他の1日はオビドスに行こうと思っています。

リスボン市内は24時間券、シントラetc.へはリスボンからの1日フリー券を買う予定です。

問題はオビドスです^^;

あんな街並みが大好きなので、リスボンからバスで行き、まったりしたいと思います。

しか~し、ちっちゃい街なのでアンマリ長時間居る所もないのかなぁって思い始めました^^;

そこで、cityrama の Fatima Full Day Tour という「オビドス、アルコバッサ、ナザレ、バターリャ、ファティマ」のツアーの方がいいのかなって思い始めましたが、オビドスの滞在時間が1時間もないみたいなんです(T_T)

どちらがお勧めでしょうか?

もし、バスでリスボンから往復した場合には、余った時間にお勧めの観光地(リスボンから近い所)を教えて下さいm(__)m

もう1点ですが、ファドのお勧めは?
夜遅くなるので危険では?
食事無しが良い?
等々教えて下さい。

リスボン市内でお勧めのホテルがあれば教えて下さい。
出来れば4☆(or3☆)で1.5万以下が希望です(冬です)

あと1点ですが、夜遅く空港に着きますが、ホテルへのタクシー移動は安全でしょうか?

いろいろ質問ばかりですいませんm(__)m
宜しくお願いしますm(__)m

今度の冬にポルトガルに行こうと思います。
リスボンに4泊なので、実質3日間しか観光できません^^;

なので、1日はリスボン市内、もう1日はシントラ・カスカイス・ロカ岬、他の1日はオビドスに行こうと思っています。

リスボン市内は24時間券、シントラetc.へはリスボンからの1日フリー券を買う予定です。

問題はオビドスです^^;

あんな街並みが大好きなので、リスボンからバスで行き、まったりしたいと思います。

しか~し、ちっちゃい街なのでアンマリ長時間居る所もないのかなぁって思い...続きを読む

Aベストアンサー

アルコバサとバターリャは、それぞれああいう修道院がお好きなら行くのも楽しいと思いますが、好きでなければ行かなくてもいいかなという気がしますし、ファティマは好き嫌いが分かれると思います。
オビドスがお好みなら、オビドスだけゆっくりされるほうがいいかもしれないですね。列挙された他の場所とはかなりテイストが違う所です。1周するだけなら1時間でも十分まわれると思いますが、他の場所にそんなに興味がないなら、もっとオビドスにいたかったと思うと思います。
また、ツアーを利用しない場合、オビドスだけ行くなら問題ないと思うのですが、同日に他の所にも寄る場合、オビドスは意外にも交通の便があまりよくないので、バスのダイヤと接続はきちんと調べておく必要があると思います。オビドスから行くのに手頃なのは、わりかし近いナザレや、乗換えをするかもしれないカルダス・ダ・ライーニャだと思います。
もし、オビドスから直行便でリスボンに戻る場合にリスボンの近くでどこか、ということなら、ケルースの宮殿かなぁと思います。リスボンのロシオ駅から、電車で20分の駅で、そこから徒歩で20分くらいです。宮殿のみを目的に行くような場所なので、宮殿に興味がなければ行く必要はないと思います。すごく広くてとても豪華、外の庭も面白いです。
でも、リスボン自体もとっても広くて、見所が広範囲に散らばっていますので、わざわざケルースまで赴かなくても、帰ってきて、初日に行けなかった所に行く方がよい気がします。(宮殿なら、リスボンのアジュダ宮もとても素敵です。)リスボンは、地図で見ると結構回れそうな気がするのですが、地形の問題か、予想よりも時間がかかると思いますので、多分、行きたかったのに行きそびれた場所がその時点で残っていると思います。
ホテルですが、私は、フィゲイラ広場のすぐそばにある、ムンディアルホテル(四つ星)をお勧めします。理由は、立地のよさと、設備のわりにかなり値段が安いこと、です。

アルコバサとバターリャは、それぞれああいう修道院がお好きなら行くのも楽しいと思いますが、好きでなければ行かなくてもいいかなという気がしますし、ファティマは好き嫌いが分かれると思います。
オビドスがお好みなら、オビドスだけゆっくりされるほうがいいかもしれないですね。列挙された他の場所とはかなりテイストが違う所です。1周するだけなら1時間でも十分まわれると思いますが、他の場所にそんなに興味がないなら、もっとオビドスにいたかったと思うと思います。
また、ツアーを利用しない場合、オ...続きを読む

Q九州(長崎・嬉野宿泊)2泊3日旅行

11月に2泊3日で親子3代(女)で関東から新幹線利用で、九州に旅行する予定です。
決まっているのが、博多からはレンタカー移動。1泊目 長崎 ハウステンボス付近のホテル・2泊目 嬉野温泉。祖母は、高齢のため長時間の歩行が困難です。いろいろと観光地はあるとは思いますが、地元の方やすでに経験済みの方のアドバイスを頂けたらと思っています。
是非、ご協力お願い致します!

Aベストアンサー

平戸
古い教会などあり、異国情緒のある街です。
http://www.hirado-net.com

伊万里市大川内山
焼き物に興味があれば
http://www.imari-ookawachiyama.com


帰りも新幹線で利用されるのであれば、
柳川水郷川下り
http://www.kawakudari.com

Qポルトガルでレンタカーで回る予定ですがお勧めのポサーダやスポットなど

3月の半ばごろ、マドリッドからポルトガルにかけてレンタカーで回る予定なのですが、ポルトガルのポサーダにとまってみたいなと思っております。予定ではマドリッドからリスボンに向かいその後のことは考えておりません。スペインサイドは何度か行っているので、今回はポルトガルを中心に回りたいと考えております。

日程的には8日間のレンタカーの旅になるのですが、ポルトガルでのお勧めのポサーダはありますか?スペインの方では、予約してなくても当日行けばほとんど(といっても5,6回ですが)パラドールのほうは泊まれました。ポルトガルのほうでも直接いっても大丈夫なのでしょうか?

観光地にはなっていないけれど、お勧めの自然スポットとかありますか?

Aベストアンサー

最近ポルトガル1ヶ月回りました^^
歩き方には載ってないですが、私が気にいった場所を。

メルトラ:エヴォラやベージャよりも、南にある小さい町。
     川沿いの町の風景が綺麗。
http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&q=Mertola+

ポンテ・デ・リマ:これも、川沿いの町。ポルトから北に2時間程?
      アーチ状の橋が可愛くて、川の水も綺麗!!
http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&q=ponte+de+lima

あとは定番ですが、山の上のマルヴァオン^^
ここは歩き方にも載ってます。
http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&q=marvao
リスボンから内陸に4~5時間。ポルタレグレの北にある村。

私はバス移動だったので、レンタカーは羨ましいです☆

Q8月23~3泊旅行お勧めの 場所

休みが取れたので、是非旅行に行きたいです。
5万円以下でいけそうなお勧めの場所を教えてください。
希望としては、
1、レンタカーで動きたい。
2、海か大きな川か高原があるところ。
3、遊びまくると言うよりも田舎をキャーキャー言いながら川遊びするような感じが理想です。

他、どんな情報でもいいので、教えてください。

Aベストアンサー

去年、山梨に行ったんですが、自然たっぷりで楽しかったですよ。
桃おいしいし。

ドラマのロケ地として利用されるとこも多いらしく、今会いにいきますのひまわり畑とかありました。

行かなかったけど、南アルプス天然水のCMも山梨らしいので、きれいな川も見れると思います♪

あと、レンタカーで移動後、歩きになるんですが、上高地も自然たっぷりでよかったです。もちろん川もあります。

Qポルトガル

ポルトガル(リスボン、ポルト)に6日間10月の中旬から行きます。
そこでポルトガルでお薦めの観光所、レストラン、食べ物などを、またアドバイスなど教えてください。
他に、着ていく服は気温的にどのようなものがいいかもよろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リスボン→観光名所としては、ジェロニモス修道院、ベレンの塔、発見のモニュメントは定番ですね。
私は甘いものに目がないのですが、私のオススメは、ジェロニモス修道院近くのPasteis de Belemのエッグタルトです。焼き立てが一番おいしいので、斜め向かいにある公園のべンチで食べるといいですよ。女性なら3つは食べれます。
あとは、コメルシオ広場近くのCastella do Paulo(運がよければ日本人の奥さんがいらっしゃいます)のクッキーです。1個が小さな丸い形で、一袋に10個ずつくらい入ってるんですが、これはお土産にもなります。
街中で売っている焼き栗は、粒が大きくて塩味がアクセントになっておいしいです。行くと必ず食べます。
ポルト→観光名所は、世界遺産に指定されているドウロ川沿いの景色(D.Luis橋を渡って、SANDEMANのワイン工場の前辺りがベストポイント)は、アニメ「魔女の宅急便」に似ていてとても素敵です。ドウロ川のクルーズもいいですよ。ついでに、SANDEMANのワイン工場も見学してみては?お金はかかりますが、日本語の解説ビデオもあり、試飲もできます。
あとは、サン・ベント駅の壁画(おそらく、改修も終わっていると思いますので)。あとは、クレリゴス教会の塔ですかね。

時間があればシントラやロカ岬に足を伸ばしてみるのもいいですよ。ロカ岬は、天気が良ければ何時間でも眺めていられるほどの壮大な景色ですよ。ただ、バスは非常に本数が少ないのでご注意を!何人かで行かれるのでしたらタクシーを使ってもいいですね、ポルトガルのタクシーは大変安いので。シントラの見所は王宮とペナ宮です。ケイジャーダとトラゼイロというお菓子が名物ですが、買うならぜひPiriquitaにしてください。
レストランのオススメもあるのですが、名前がうろ覚えで・・・今、ちょっと確認できるものがないので、書くのは控えさせて頂きます。

本当はもっともっとおすすめしたいことがあるのですが、長くなってしまいましたので、このくらいにしたいと思います。

リスボン→観光名所としては、ジェロニモス修道院、ベレンの塔、発見のモニュメントは定番ですね。
私は甘いものに目がないのですが、私のオススメは、ジェロニモス修道院近くのPasteis de Belemのエッグタルトです。焼き立てが一番おいしいので、斜め向かいにある公園のべンチで食べるといいですよ。女性なら3つは食べれます。
あとは、コメルシオ広場近くのCastella do Paulo(運がよければ日本人の奥さんがいらっしゃいます)のクッキーです。1個が小さな丸い形で、一袋に10個ずつくらい入ってるんですが、...続きを読む

Q2泊3日で行く北海道旅行(札幌)

来月の3日~5日に初めての北海道旅行へ行くことになりました!
3日は千歳空港に14時30分着、5日は千歳空港20時30分発です。
一応、パンフレットや本などを見て札幌市内(雪まつり)と富良野は観光する予定でいるのですが、なんせ初めての土地、場所や距離がうまくつかめません…
(函館に行くのに3時間もかかるなんて、びっくりしました!)
そこでお伺いしたいのですが、この限られた3日間で札幌、富良野の他に
あまり行くのに時間がかからず、なおかつ「北海道!」を満喫できるような
おすすめの場所はないでしょうか?
ちなみにホテルは2日間とも札幌市内です。
北海道を堪能できる場所であれば(食事も含めて)ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは!!札幌在住者です!
雪祭りは今年は2/5から~2/11です。

千歳空港に14時30分に着く、ということは空港を出るのは15時くらいですね・・・
それから移動すると・・・夜のすすきの大通り位ですね・・・
雪祭りの前夜祭が4日にあるので、そこからがとっても混むのを想定すると、
3日は、完全ではないけどほとんど完成している雪像の見学を大通り会場でする。
富良野に行くとなると、4日は富良野だけでつぶれてしまいます。
冬の観光スポットとなると、富良野は六郷の森くらいですよね^
私としては、富良野は夏がおすすめです。

南区に「芸術の森美術館」があるのですが、屋外展示品を見るときにかんじきを
貸し出してくれるので、一昔前の雪国北海道を楽しめます。

>「北海道!」を満喫できるようなおすすめの場所はないでしょうか?

雪を満喫!!でいいでしょうか?
ただいま札幌市では「チャレンジザギネス雪だるま作り!」を行っています。
1万個以上作ってギネスに挑戦するのだそうです。
昨年は街中のホテルでも参加していたので、今年も雪だるまを街中でもたくさん見られるかも知れませんね!
誰でも気軽に参加できるので、参考URL載せておきますので、
興味がありましたら覗いてみて いらしたときに参加してください!!
http://www.yukidaruma.org

ウィンタースポーツを満喫したいのでしたら、大倉山ジャンプ台にいくのもいいです!
ウィンタースポーツミュージアムというの博物館みたいなものがリニューアルされ、
ウィンタースポーツを疑似体験できるようになりました!
面白いです!!
覗いてみてください!!↓
http://www.sapporo-dc.co.jp/ok/omain.html

北海道といえばラーメン!というのでしたら、千歳空港にラーメン街ができました。
1ヶ所でいろいろな味が楽しめるということで、地元の人もよく言っているようです。
お勧めします!!
後、食べておいたほうがいいものは・・・やっぱりお寿司かなあ~

後は、気軽に北海道を満喫するというよりは冬の海の街を満喫する
という感じになってしまいますが、やっぱり『小樽』ですね。
これなら、電車一本でいけます!!

2泊3日ではかなりの強行軍になってしまいますので、札幌の情報をまとめてみました。

ではでは、北海道を満喫して下さい!!

参考URL:http://www.yukidaruma.org

こんにちは!!札幌在住者です!
雪祭りは今年は2/5から~2/11です。

千歳空港に14時30分に着く、ということは空港を出るのは15時くらいですね・・・
それから移動すると・・・夜のすすきの大通り位ですね・・・
雪祭りの前夜祭が4日にあるので、そこからがとっても混むのを想定すると、
3日は、完全ではないけどほとんど完成している雪像の見学を大通り会場でする。
富良野に行くとなると、4日は富良野だけでつぶれてしまいます。
冬の観光スポットとなると、富良野は六郷の森くらいで...続きを読む

Qポルトガルのコインブラに行ったことがある方

ポルトガル観光で、コインブラに行こうか、迷っています。
(他の主要観光地は回る予定です)

色々調べたところ、旅行記でもあまりこの街の印象について詳しく書かれていないか、または強調されていません。

ポルトガルのコインブラに行ったことがある方に、是非教えて頂きたいのですが、
実際どのような雰囲気でしたでしょうか?旧大学、地元の食事等、見所はいかがでしたか?
学生のファドは行って是非聴く価値がありますか?

コインブラに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

コインブラの旧大学から正面向かって右の細い道を下るとファドセンターがあり関係資料等がおかれています。コインブラのファドは男声ですが結構よいものです。ファドセンターを訪れたとき、たまたま肉声を聞かせてもらいましたがなかなかよかったです。CDも買いました。コインブラの旧大学の中庭は今工事中で、印象はいまいちでしたが、街自体は、高低差のある、落ち着いた雰囲気の街で印象は悪くなかったです。
私が行ったのは、先月末でした。

Q初めての海外旅行 2泊3日か4泊5日

人生初めての海外旅行に行こうと思っています。
ツアーで一人参加する予定です。

初めての海外なので、慣れる?為にも
とりあえず、二泊三日で台湾に行ってみよう!と思ったのですが
そんな理由で台湾に行って後悔しないか?自分は本当に台湾に行きたいのか?
と悩んでいます。

本当は中国の兵馬俑や桂林などに行きたいので、
本当に行きたい所に行った方が良いでしょうか?
ただこちらは、三泊、四泊以上しかないので
初めての海外旅行は期間は短い方がいいのではないだろうか?とも思っているのですが
二泊も三泊も四泊もそんなかわらないでしょうかね?

どうかアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Ano.9です。
>>ツアーで一人参加する予定です。 初めての海外なので、慣れる?為にも

私の初めての観光ツアーは、一人参加でロマンチック街道からスイス、パリという8日間のコースでした。
添乗員付きツアーならばお金さえ払えば後はすべて面倒を見てくれますから、ひとりでも何の問題もありません。
最近行ったツアーでは92歳の男性が一人で参加していましたよ。
さすがにこれは皆びっくりでしたが、他人以上に活発な方で無事に行ってきました。
というこことでパッケーツアーならば、パスポートとお金、それと最低限の健康があればだれでも行けます。慣れなど不要です。

Qポルトガル行ったことある方お願いします

 来年2月にポルトガルに行きたいなと考えています。日程は8日、予算は30万くらいです。ポサーダという宿泊施設にも興味があります。お勧めの地、観光スポットなど何でもいいので情報ください。

Aベストアンサー

団体旅行でポルトガルに四日滞在しただけなので、堪能したとは言えませんが、気に入った場所を。

わたしはオビドスがとても好きでした。リスボンから80キロほど北の小さな街です。王妃イザベルが気に入ったというのも頷ける、城壁に囲まれた可愛らしいところ。赤茶の屋根と白い家の壁が美しい。
ここには再訪したいと思いました。石のごつごつした城壁がそのまま残り、そこに上ると町の中と共に、外を遠くまで見渡せます。ずっと向こうにある教会のような建物に行ってみたくて、……でも団体旅行でしたので無理でした(T_T)。
美しい教会と、可愛らしい土産物屋さん、他には何もないようなところです。ひょっとしたら半日もいたら飽きてしまうのかもしれません。でもここには泊まってみたいなあ。
今ガイドブックを見たらこの町には小さなポサーダもあるようですね。部屋数が少ないらしいので、早めの予約をと書いてあります。あ、それとバスで行くのがいいそうですよ。鉄道だとかなり遠くで下りることになるそうです。

リスボンはこじんまりとした町なので、聖ジョルジェ城から市街地を眺めてから坂をゆるゆると降りて行ってバイシャ地区の散策、というのは楽なコースでした。あちこちにあるアズレージョも見どころ。
定番ですが、ベレン地区のジェロニモス修道院とベレンの塔はお薦めです。美しい建物です。
また、グルベンキャン美術館というところがあります。国立古代美術館には行ってないので、比べてどう、ということは出来ないのですが、グルベンキャン美術館はわたしの好みの美術館でした。それほど規模は大きくないけれど、良いものが見られます。収蔵品がバラエティに富んでいて、イスラム陶器、絵画、ラリックのガラス……など。全然混んでないし。

ロカ岬もとりあえず押さえておいたら、というところですね。……単に岬なんですけれども(^_^;)、でも「ここに地尽き、海始まる」(カモンエス)などとぶつぶつ呟いていると、旅情を感じます。
到達証明書は持っていて愉しいものですが、けっこうな大きさがあり紙も厚いので、折るのが嫌なら丸めるしかなく、ホテルに帰るまで持って歩くならちょっと邪魔……(^_^;)。

エヴォラも好きでした。天正少年使節団ゆかりの教会があったり、ローマ時代のディアナ神殿があったり。広場の雰囲気も良し。ここにもポサーダがあるようです。

では、良いご旅行を。

団体旅行でポルトガルに四日滞在しただけなので、堪能したとは言えませんが、気に入った場所を。

わたしはオビドスがとても好きでした。リスボンから80キロほど北の小さな街です。王妃イザベルが気に入ったというのも頷ける、城壁に囲まれた可愛らしいところ。赤茶の屋根と白い家の壁が美しい。
ここには再訪したいと思いました。石のごつごつした城壁がそのまま残り、そこに上ると町の中と共に、外を遠くまで見渡せます。ずっと向こうにある教会のような建物に行ってみたくて、……でも団体旅行でしたので無理...続きを読む

Q来年の2月半ば過ぎに3泊4日でレンタカーパックのフリープランで沖縄本土へ旅行に行きます。 1日目は昼

来年の2月半ば過ぎに3泊4日でレンタカーパックのフリープランで沖縄本土へ旅行に行きます。
1日目は昼に那覇空港着。レンタカーを借りて南部へ観光に行きたいのですが過ごし方がわかりません。ニライカナイ橋→斎場御嶽→カフェくるくま→沖縄ワールド
ウミカジテラスにも行きたいのですが夕方までに那覇市内に帰って来たいのですが無理でしょうか?国際通りで夕食、那覇市内のホテルに宿泊予定です。
2日目の宿泊はANA万座ビーチホテルに宿泊予定ですが
琉球村、美ら海水族館、古宇利大橋、辺戸岬、ゆいゆい国頭(ランチ目的)、大石林山、アメリカンビレッジを目的にしたいのですが有効な周り方がわかりません。3日目はまた那覇市内のホテル宿泊なのでそれまでに良い過ごし方があれば教えて欲しいです!
因みに4日目のフライトは夕方便なので国際通りと初日で周れなさそうだった南部へ寄れたらなぁと考えてますがそれを含めた良いプランをお願いしたいです!

Aベストアンサー

1日目
>ニライカナイ橋→斎場御嶽→カフェくるくま→沖縄ワールド
昼に空港着という事ですから。昼食をくるくまで食べるなら、くるくまが一番最初。
空港到着からレンタカー営業所に移動、くるくま到着まで1時間半程度。
くるくまからニライカナイ橋は近いので、橋の上の方の展望台に行ってから橋を下って斎場御嶽へ。
その後、おきなわワールドに立ち寄って那覇のホテルへ。

ウミカジテラスは空港近くなので最終日フライト時間までの時間調整にでも。

2日目。
>琉球村、美ら海水族館、古宇利大橋、辺戸岬、ゆいゆい国頭(ランチ目的)、大石林山、アメリカンビレッジを目的にしたいのですが有効な周り方がわかりません。
総て1日で廻るのは無理です。
琉球村、アメリカンビレッジは万座より南、美ら海水族館と古宇利大橋は本部半島方面でまあ近い、辺戸岬は沖縄本島の最北端で大石林山はその近く、水族館と古宇利大橋から片道1時間以上かかります、ゆいゆい国頭はその途中。
もし廻るなら、朝から辺戸岬に直行、そこから順番に南下してくるコースでしょう.
しかし、水族館15時過ぎに出るのは無理かな...
辺戸岬は何も無いですよ、最北端に行ったという満足感だけですね、また、天気が良ければいいですが、悪ければ荒れた海沿いに走しって、寒々しい岬に着くだけです。
水族館見学には2時間程度必要かと思います。

3日目にホテルから那覇に移動する途中に琉球村、アメリカンビレッジ、首里城などに立ち寄れば良いでしょう。
また、この時期はホーエールウオッチングの時期にもなって来ますので、そちらにも考えてみてはどうでしょう。

1日目
>ニライカナイ橋→斎場御嶽→カフェくるくま→沖縄ワールド
昼に空港着という事ですから。昼食をくるくまで食べるなら、くるくまが一番最初。
空港到着からレンタカー営業所に移動、くるくま到着まで1時間半程度。
くるくまからニライカナイ橋は近いので、橋の上の方の展望台に行ってから橋を下って斎場御嶽へ。
その後、おきなわワールドに立ち寄って那覇のホテルへ。

ウミカジテラスは空港近くなので最終日フライト時間までの時間調整にでも。

2日目。
>琉球村、美ら海水族館、古宇利大橋、辺戸岬、ゆいゆ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報