プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市内から茨城に移った私です、離婚したいです。社宅が決まったから時期を早めた結婚でした。したくない理由は主人の借金。結婚当初400万近くありました。遊びの借金です。絶対条件で主人の両親にはっきり言うこと。言ったと信じたがこれはうそでした。私が暴露することで主人の両親にわかりました。私は義父に超反対されていました。理由は私がバツ一、水商売してたこと、都会育ちであるということ。私は水商売していたのは全て生活のためです。借金のある親を姉弟で助け合い必死に借金返し協力しあってきたのでそんなことは理解してもらえません。とにかく義父は世間体と肩書きで判断する人なので、人は見た目じゃないといいたかったのです。借金は別に悪いとは思いません。でも遊びの借金は論外です。主人は全て私任せで、何も出来ない男です。いつも言い訳は仕事が忙しいから。仕事で出来ないというのは言い訳です。私は親の面倒見ながら、家事も仕事も全てこなしてきましたから言い切るのです。社宅に入ったのは金がなかったからです。今は社宅を出ましたが、それで解決したと主人は思っていますが私の中では解決はしていません。私は散々主人の出世のお陰でひがみで社宅でいやな目にあって本とに超孤独でした。それで私は病気になりました。パニック障害、ちょっと今はうつ病併発しています。裏切りがまたありました。今度は浮気です。最近疑いから確信に変わりました携帯に無関心な人がやたら携帯に固執するようになったからです。私は浮気については正直に言えば私はあっさり引くつもりなのです。作ってくれたほうが楽だし、離婚しやすいから。認めようとしないのが腹が立つのです。こんな私はおかしいですか?主人の収入で使うのは生活費だけで、全て私の自分でかかるもの病院代とか色々は私が全て自分のオークションをしているのでその稼ぎの中からやっています。こんな私の考えはおかしいですか?

A 回答 (8件)

あなたと同じく35歳。

結婚7年目。2児の母です。

そもそもあなたとご主人様は、これまでの結婚生活、一体どういった事で繋がっておられるのでしょうか? 
また、今のあなたは「離婚」するかどうか迷っていらっしゃるようですが、果たして何か「迷う」理由がおありなのでしょうか?

正直なところ、結婚当初から多額の借金(遊びによるもの)があると分かっていながら、例え「絶対条件」を前提とはいえ、彼とご結婚され、その後の生活の中で、少しずつでも状況は改善されているのでしょうか?
借金返済はいかがですか?

仰るように「借金」にも色々あります。
あなた自身が経験されたように、已む無くして作った借金と、遊ぶ金欲しさに生じた借金とはまるで質が違います。

しかし、全く異なる生育環境、そして異なる価値観・金銭感覚を持っている者同士、あなた達ご夫婦に限らず、どの家庭でも大なり小なり問題は抱えています。
要は、そういった「違い」にどれだけ歩み寄れるか・・、互いに相手に対し理解を示せるか・・・が大切ではないでしょうか?
それには話し合いが不可欠です。
文面から察するに、もはやあなたの気持ちはご主人様から離れてしまっているようにも見受けられます。相手に歩み寄る気持ちがなくなってしまっては、もはやその関係は修復が難しいように感じます。

今のあなたにとって、ご主人様と「結婚」を継続するメリットがあるのなら、そのまま若しくは少しでも改善するよう努力が必要でしょう。それには、相手に対してあれこれ愚痴ばかりでは何の進展も得られないでしょう。色々不満があるのは、恐らくあなただけではなく、ご主人様にもあるでしょう。人間誰しも完璧ではないはずですから。

私の夫はギャンブルで既に三度の借金を作りました。トータルすれば400万近いです。あなた同様、人間生きていれば色んな課題(試練)を課せられます。私自身、ある意味「離婚」する方が簡単だと感じています。しかし子供達の手前、これまで以上に慎重に、そして冷静に今を生きているつもりです。もはや「依ギャンブル存症」ともいえる我が夫ですが、そういう夫とどのように向き合っていくか・・・は私自身に与えられた試練だと思い生きています。

まずは冷静になられて下さい。
愚痴ばかり言っていても仕方ありません。
共に前に向かって生きませんか?

この回答への補足

有難う御座います。この。質問乱に足せていないことはたくさんあります。文字数が足りなくて、書ききれなかったのですが、まず借金については受け止めました。迷う理由があるとするならば、主人も去年いろんなことで、精神的に参ってたようで、私と同じじりる神経失調症にはなってほしくなかったのですね。これだけは、私の友達でひどくなり<最後は躁うつ病>死んだ人間もいるし、母も苦しんでるし、私もですから。それだけでしょうね。bb1971様も苦労されたようですね。子供がいたなら直です。
私はその辺子供がいなかったので救いでした、
というか作れませんでした。
社宅で異様な差別?なんか変な雰囲気で年齢差別?大阪差別。30以上なら子供いて当たり前といわれたし、実際直接言われたのです。
それで妊娠したりもしたし、一種ノイローゼになりましたから。
なんか色々とすみません。

• 0

補足にコピペを使うなとは言いませんが・・・

回答者さんのIDまでコピペで 間違ってるんですけど。
誤字脱字も多いですし、思ったことをそのまま打ちまくった感じで
ますますわかりづらいです。
とりあえず落ち着いてください。
ご自分の中で問題を整理してみてください。
箇条書きできることは箇条書きされたほうがわかりやすいです。

この回答への補足

誤字は送信してから気が付きました。申し訳御座いません。
過剰化記しても800字では書ききれません。今は個別に質問出しています。
その方がよいかと思ったので。
大変失礼いたしました

• 0

時間を巻き戻せるとしたら、何処まで戻したいですか?

ご主人と出会う前まで?
あなたの方からキッパリ別れてやり直した方が良いです。修復困難です。できてもいびつな家族になります。

ご主人と出会った後?
現在のことを冷静に話し合いましょう。相手を責めるのではなく、話し合いです。
感情を極力抑えて、将来への希望を持った話し方をすれば、もしかしたらご主人も同意をして改心するかもしれません。次は無いこともほのめかしておきましょう。

この回答への補足

有難う御座います。戻せるなら結婚前ですね。結婚相手としては別にいやではないし、仕事も再開する予定でしたので理解者としては主人が抜群によかったからこれに関してはかわりません。仕事も出来るので、仕事に関しては絶対の尊敬もしています。でも茨城にいるというのが私にはつらいのです。
文中は文字数の制限が多く、改行も出来なかったのでわかりズライですが、書ききれなかったことはたくさんあります。話し合いは何度もしましたがいつもはぐらかされます。私がマジきれしたときしか聞きません。
病気になっって、大阪と茨城の病院でまったく同じこといわれて、直るには行動療法で大阪にすまない限り直らないといわれています。自分でなった原因を深く認識していますから。先生は、どちらもですがそれをよく理解してくださるので、発作が出ないように薬飲んでるだけです。
それで、別居か、それが出来ないなら離婚もはっきり言っています。
G131様がおっしゃってること既に言っています。
その上でも裏切りなので。。。
昔の私ならすぐ離婚なのですが、考えてしまう。
年齢的な物ですが、周りの状況や今後の自分とか色々考えてしまうのでそれでです。
色々と永くなりましたが有難う御座いました

• 0

文章からつらさ、苦しさが伝わってきますね。

あなたは多分、共依存か「ダメ男を私がなんとかしなきゃ恋愛依存症」でしょう。
旦那は破滅的な、借金、不倫依存症でしょう。

離婚とカウンセリングをお勧めします。

ただ、離婚だけでは、不十分でしょう。
また、無意識に同じような依存症、たとえば、今度は暴力依存とかギャンブル依存とかアルコール依存とかの男を選んじゃいますよ。

この回答への補足

有難う御座います。この。質問乱に足せていないことはたくさんあります。文字数が足りなくて、書ききれなかったのですが、まず借金については受け止めました。迷う理由があるとするならば、主人も去年いろんなことで、精神的に参ってたようで、私と同じじりる神経失調症にはなってほしくなかったのですね。これだけは、私の友達でひどくなり<最後は躁うつ病>死んだ人間もいるし、母も苦しんでるし、私もですから。それだけでしょうね。bb1971様も苦労されたようですね。子供がいたなら直です。
社宅で異様な差別?なんか変な雰囲気で年齢差別?大阪差別。30以上なら子供いて当たり前といわれたし、実際直接言われたのです。
後はまだ色々ありますが、離婚カウンセリングも、全て受けましたし、相談もしました。カウンセリングは私は知識があるので<実際クライアントにしていましたので>自身で解る部分もあります。でも自分のことになると対処が難しいのが本音です
色々と有難う御座いました

• 0

> 私の行動はおかしいのでしょうか?

おかしいと思います。
遊びで借金まみれの旦那と結婚する必要は全く無く、求婚を受け入れたのは tsururinn777 さん自身の判断によるものです。
ここは愚痴を言う場ではありません。質問内容は簡潔にすべきです。
結婚生活を維持するかどうかは、旦那と話し合って決めれば済むことです。

この回答への補足

有難う御座います。確かにあなたには愚痴と聞こえるか知れませんが文字数が足りず中途半端な内容です。人により相談もあれば愚痴とも思います。教えて?ノ場ですから書いたまでです

• 0

35歳で子供無しでしたら、これから一花二花咲かせられる年齢ですから、夫に改善の兆しが無ければさっさと離婚に踏み切るべきです。

水商売の女性がどうということは無いと思います。
私は若い頃にいろいろあって結婚が遅かったので、独身時代は飲み屋や風俗によく行きました。
キャラ的に3枚目のお兄さんでしたから、恋愛対象で無い代わりに友達付き合いには最適と思われ、こういった世界の女性の家に遊びに行ったり(肉体関係はないです)、結婚式に呼ばれたりしましたが、世間の縮図と同じで、変わることは無く、偏見を持つほうがどうかしてると考えます。
早めに見切りをつけて、新しい生活を探すべきで、新しい出会いがあれば気持ちも晴れると思いますよ。

この回答への補足

Kindon98様と同じようなタイプですよ、うちの主人は。というか私は今まで一切交友関係について言ったこともなければ言わないのです。
水商売してたからというのもありますが家に持ち込まないためにこういう場があるということ、酒の席はある種クッションになっていること、ストレス回避の場所であり、よくわかりますから。
でも現実はかなしかな、水商売というのは偏見持ってないよといいながら8割強偏見持っているのが現実です。主人と結婚したのはそういう偏見感のまったくない人でしたからというのはありましたね。
い色々とありがとう御座いました

• 0

借金、嘘、浮気が原因で離婚したいが私はおかしいか?

という質問でしょうか?

別におかしくありません。

ただ、質問文が改行してないし文章もぐちゃぐちゃで何が言いたいのかわかりづらいです。

不満だらけだということはわかりました。
それをご主人に伝えて離婚の話し合いをされたらいいと思います。
まずは冷静になってください。
冷静でないと きちんとした話し合いはできませんよ。

この回答への補足

有難う御座います。おっしゃるとおりでこの、質問に足せていないことはたくさんあります。文字数が足りなくて、改行も出来なかったので、一度に囲うとしたのが悪かったのです。書ききれなかったのですが、まず借金については受け止めました。迷う理由があるとするならば、主人も去年いろんなことで、精神的に参ってたようで、私と同じ自律神経失調症にはなってほしくなかったのですね。これだけは、私の友達でひどくなり<最後は躁うつ病>死んだ人間もいるし、母も苦しんでるし、私もですから。それだけでしょうね。bb1971様も苦労されたようですね。子供がいたなら直です。
それで妊娠したりもしたし、一種ノイローゼになりましたから
冷静にはなってますし、普通に生活しています。
文中では失礼いたしました

• 0

文章を拝見したところ~相当参ってますね。

行動が早すぎるのではないのでしょうか?
感情的に突っ走って自己嫌悪に陥って自分を痛めつけてる
そんな感じがします。
ご主人の借金は、あなたがおっしゃってる遊びの金なら
だらしない借金です。
しかも400万は高額です。
あなたはお金に関してはしっかりしている様ですが
なぜ結婚したのでしょうか?
借金が有るのを知っていたのなら当然2人で返していく前提だとおもいます。
それとも親に借金返してもらおうと思ったのでしょうか?

生活費をご主人の分、私の分と分けて考えるのも幼いと思います。
ご主人は出世された=仕事ちゃんとしてるんじゃないですか?
出世で近所つきあいでトラブルはご主人のせいじゃありません。
ひがみや悪口などと付き合っていかないとだめなのは
みんな一緒です。あなただけじゃありません。
子供だってそれぐらいの人間関係に悩みます。
まずあなたの心を整理して問題を考えましょう。
(1)借金なのか
(2)浮気なのか
(3)自分の病気なのか
(4)なぜ離婚しないのか
(5)なぜ結婚したのか
(6)ご主人はもう好きではないのか
(7)ご主人はあなたの事をもう愛していないのか?
(8)子供は?

この回答への補足

有難う御座います
文章を拝見したところ~相当参ってますね。
行動が早すぎるのではないのでしょうか?
感情的に突っ走って自己嫌悪に陥って自分を痛めつけてる
行動派この2年半よく考えています。早いというわけではないですが自分を痛めつけているって言うのは有ると思います
ご主人の借金は、あなたがおっしゃってる遊びの金ならだらしない借金です。
しかも400万は高額です。
あなたはお金に関してはしっかりしている様ですが
なぜ結婚したのでしょうか?
借金が有るのを知っていたのなら当然2人で返していく前提だとおもいます。
それとも親に借金返してもらおうと思ったのでしょうか?
これは承知していましたし、私は完済してから結婚したかったし、まつ気十分でしたが主人が待たずに社宅を勝手に決めてしまい、籍を入れざるを得なくなったのです。
両親など当てにしてませんし、正直に言えといったのは、主人の両親がここの質問は文字数制限がありで改行も出来ずに、中途半端な質問になったからで、書ききれませんでしたが、
主人の義父が肩書きと、いい知名度のある、職業、ブランド企業しか信用しない、体裁だけを気にする人なので、また自分の育て方なら間違いなく、借金もせず生活できると信じきっているので、それは違うということを認めさせたかったのです。
そのお陰で今も偏見もたれていますし、今は主人の特に義父は離婚しろといいます。義父は私も嫌いですが、義父の言い分は私にはよく理解できるので。言い方は違うけど、私と意味は同じようなこと、主人に言っていますので。
ちなみに義母は義父の言いなりで昔から義父に気を使いながら子供は二の次の人なので話しにはなりません。何かあったときは私は嫌いでも義父と話します。

生活費をご主人の分、私の分と分けて考えるのも幼いと思います。
これは、違います、いくら主婦でも生活でいる分、たとえばコンタクトレンズ、化粧品、やすくてもです。逐一言うので、買わなくても細かったのでそれで、私は病院代から全て自分の分はオークションで稼いで出しています。
ここには書ききれませんでしたが、別居もしていた時期あります。打ち、去年の今頃から今年3月まで私は実家の大阪に両親、両方が倒れ、父が危篤状態で危なかったので介護していました。当然生活費など援助してもらってませんし、オークションの稼ぎと単発で運良く時間に見合う仕事が入ったので、それで生活費を出していました。
実家ではただではすめません。そうすると他の兄弟に迷惑かけますから。
一切お金のことで、特に言われたくないからです。
お金で苦労したことない人はちょっとのことで動揺するし、すぐ細かく言いますし、簡単にに金がないとすぐ言います。
本とにお金はなければ、ナイの一言もいえません。言いたくても逆にいえません。それが現実です。
おさないのは主人のほうです。
結婚当初お金がないし、いるものはいるのに、最初にしないから私にしわ寄せが着て、ほんとに参りましたから。

ご主人は出世された=仕事ちゃんとしてるんじゃないですか?
それはしていますし、仕事に関しては絶対の尊敬はしています。これだけは本とにすごいです
よく働きます。寝なくても、どんなに飲んでも仕事は行きますしよくします。成果を出してきます。
<これは主人の後輩と上司にきいたから間違いありません。>でも仕事を取れば何も出来ません。
仕事で出世してくれるのはいいですが、私は金氏かな、社宅でのことがトラウマになっているので素直に喜べません。

出世で近所つきあいでトラブルはご主人のせいじゃありません。
ひがみや悪口などと付き合っていかないとだめなのは
みんな一緒です。あなただけじゃありません。
子供だってそれぐらいの人間関係に悩みます

そんなことはよくわかっています。
社宅ではつきあわなければいけない決まりごとはきちんとしていましたし、挨拶ごとも欠かしたことありません。
主人のせいというのは社宅のことは、主人がしないといけないことでも私に任せきりで何もせず、そのことでいわれたりもありましたし、聞いても主人含めて、何も教えてもくれませんでしたし、
覚えないといけないことは人のを見て全て自力で覚えました。
主人の出世のせいで嫌がらせされたのです。
主人が仕事で偉くても私はえらくありません。
勘違いされている奥さんが多いのです。子供がいればえらい、

• 0
この回答へのお礼

30すぎて子供がいないのはおかしい、早く生め、、直接何度も言われましたし、そのお陰で想像妊娠しましたし苦しみました。そのお陰で子供作るのが怖くなっています
それに私の過去に対するくだらない偏見。
後は出世のことは決定打になったのは
主人が先輩上司を追い抜かして立場が上がったからです。元々は大阪での先輩上司です
そのことをおそらく奥さんに愚痴るから、私にしわ寄せが着たのだと思います。
私がその偏り年上なら問題なかったのですが年下だからです。
主人をだまして水商売の癖に結婚しやがってともたくさん陰で言われました。
それだけで色々言われました。
そんなことが理由で後主人の協力もまったくなかったので私は体に支障が来て病気になりました。
働きたくても、思ってたときには車がなくいけないし、車が一家に2台ないと全て生活できない場所ですので、<主人が普通のサラリーマンと違うのは年中無休の仕事で不規則な勤務体制なので必要です。>それでも苦しめられました。
今はありますが、既に遅しで車に乗って通勤が怖いし、発作が出るからです、日常の買い物程度は出来ても通勤となると問題が必ず出ます。
最後に問題は、全てです。やはり不本意な時期に結婚するとうまく行きません。
ボタンのかけ違いです。
あせるほうは女性は多いですが、男性も同じ、理想と老朽しか相手にしません。自分の理想を作り上げようとするだけで自分の現実の状況を把握しないからです。
私はこうなるのを予測していましたから。主人が何もしてくれないというのはわかりきっていたので、当たっていましたし。
これだけは言い切れるのですが
私は一度結婚に失敗しています。早く結婚して私はあせって結婚しました。結果、前の主人は仕事しなくなりました。元々続かないのですがさらに続けなくなりました。
私は仕事にのめりこみすぎて家のこと実家のこと,前の主人の実家のことも、こなしながらいっぱいいっぱいでした。それで20代前半はすごしました。
それには私にも原因有ったと思いますし、有ったからよく反省しました。
だからあせるとろくなことないというのはいやというほど解るのです。

まだ書ききれないのですが、今答えれるのがこれだけです
色々と有難う御座いました

これは補足が足りなかったのでこちらに書きました