先日、やっとの思いでニューiMACを購入し、早速夢にまで見たビデオ編集をやってみました。
無事にDVDーRに書き出し、TVのDVDプレイヤーで再生してみたところ画面が暗くてとても見づらいものになってしまいました。
TVで見ることを目的としているのでなんとか画面を明るく編集したいのですが、何かよい方法はありませんか?
なお、使用PCはiMAC800スーパードライブで、ソフトはiMovie2で編集しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もしかしたらですがDVD-Rを正式にサポートしていないDVDプレイヤーだとご質問のような症状になることがあります。


他のプレイヤ-でも同じか確認してみてください。

参考URL:http://www.apple.com/dvd/compatibility/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の適切な回答ありがとうございます。
直ちにDVDプレーヤーを調べてみたいと思います。

お礼日時:2002/03/14 00:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVからiMacの光デジタルオーディオ入力につなぎiMacで使用しているUSBスピーカから音を出すことは可能でしょうか?

TVの光デジタルオーディオ出力からiMacの光デジタルオーディオ入力につなぎiMacで使用しているUSBスピーカから音を出すことは可能でしょうか?

OSはMacOSX Leopardです。
システム環境設定のサウンドをみる限り、入力は出来ているようなのですが、それを出力する方法がわかりません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

遅延の解決にはなりませんが、単なるプレイスルーをさせるツールとしては下記のページにある"LineIn"が手軽です。
http://www.rogueamoeba.com/freebies/

QiMac G5 v10.4.7 のiMovie HD について

iMovie HDで作った(編集した?)データをCDに焼いてパソコンじゃなくてDVDプレーヤーなどで見たいのですがDVD-Rに焼いても見る事は出来ないのでしょうか?普通の市販されているDVDを再生して見るみたいにDVDプレーヤーやプレステなどで見たいのですが出来ないのでしょうか?何か別の方法があるのでしょうか?宜しくお願いします

Aベストアンサー

iMovieではなくそのデータをiDVDに渡してiDVDでDVDを作成することになりますがそうすればDVDプレイヤーや他のPCなどで見ることが出来ます。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/imovie/share/

Qimovieでの映像編集、書き出しについて

ビデオカメラで撮影し、imovieで編集し50分程度の映像にし、DVD-Rにやこうと思っているのですが、Quick Timeの圧縮形式でCD-ROMで書き出すとすごく画質が悪くなってしまいます(一般的なテレビ画面で鑑賞したいのです)。高品質で書き出すととてもデータが大きくなってしまい、DVD-Rの容量をかなりオーバーしてしまいます。どちら様かいい方法を知っていましたら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

iMovieは、バージョン6以前と7(iMovie '08)以降で、まったく異なるアプリケーションになっているため、回答の内容もまったく異なります。バージョンを明記してください。
バージョン7以降についてのみ、以下説明します。

iDVDは、iMovieのプロジェクトを直接取り込めます。Quicktime形式で書き出す必要はありません。iMovieの「共有」メニュー「メディアブラウザ」で、公開することで、iDVD取り込みが可能になります。公開のムービー品質は、中(640×480ピクセル)か、大(720×540ピクセル)とします。

> 高品質で書き出すととてもデータが大きくなってしまい、DVD-Rの容量をかなりオーバーしてしまいます。

iDVDでエンコードするときに、データに圧縮をかけるので、iMovie編集時のデータサイズは関係ありません。再生時間を基準にして、判断すれば、だいじょうぶです。おおむね90分~120分の再生時間で、片面1層のDVD-Rディスクに作成することができます。

Q3g2ファイルを回転しimovie編集

数十件の携帯動画データがあり、ビデオカメラやデジカメで撮ったムービーと一緒にくっつけてDVD作成したいと思っています。

しかし携帯で撮ってきた動画ファイル(3g2)が横になっているので、
QuickTimeProで回転し保存(mov)にしました。

そこでimovieHDで読み込むと横長に変倍されてしまいます。
imovie08で読み込むとサムネイルはきちんと縦表示されますが、プレビュー(本画像?)は横のままになっています。

いろいろやりましたが解決方法がみつかりません…。
(QTでdvに書き出してimovie08に読み込んでも×、aviだと画質劣化。imovieHDで書き出し08にもっていっても×…など)

どうやったらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

iMovie '08は、クリップを90度ずつ回転させることができます。それで回転してはいかがですか?

Qimovieで動画の編集をしたいけど

imovieにダウンロードした動画を入れて編集したいのですが、動画がiMovieに入りません。
ファイル→読み込み→ムービーの順でやっているのですが動画ファイルが選択出来ません。
やり方が間違っているのでしょうか。
ちなみに動画ファイルはaviやmpeg4などです。
パソコン初心者なので、すごく初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

iMovie 8以降、読み込みできるフォーマットが少なくなりました。ある特定のフォーマットでないと、読み込みできません。
Mac OS X 10.6 Snow Leopardなら、Quicktime Playerでムービーの変換ができるようになりました。Apple TVに変換すると、iMovieに読み込み可能になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報