プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性にお聞きしたいです。私の考えがおかしいか教えてください。
私は大阪市内から茨城に嫁いだ35歳の子供なしの主婦です。
携帯に超無関心な主人が、最近やたら固執するようになりました。
浮気相手はキャバクラの子です。
ある日無防備にそのまま空けたまま寝ていたので何気に見たら、おかしいメールがありました。そのときはそんなに深く思いませんでしたが、
私は元々主人が何処に行こうが何も言いませんでした。いちいち言わないですが行動で付き合ってるときから読めたので
いちいち言うのもあほらしいので言いませんでしたし
それと昔生活のために水商売も経験しているのでよく心理がわかるからあえて言わないのもあります。
それに大阪のときと違い、今住んでる地域は
キャバじゃないと女の子はいません。男の人は付き合いで行かないといけないことはあるので理解はしています
それからたまにですが、こっそり覗き見していますが
おととい主人にばれてしまい激怒されました。
これは私もすごく反省しています。
ですが、そのときに見たのは嘘ついて休みを多くとっていたことが一回、お互いの休みを合わせて旅行のような約束をしているメールを見ました。相手もかなり本気のようです
飲み会が極端に増えすぎたこと。
上司が飲べえなので増えるのはわかっていましたが、あまりにも増えすぎたこと、
急に極端に金遣いが荒くなったこと。
帰りが飲み会のときに極端に朝になったこと。
携帯はついにオートロックをかけられてしまいました。
いつもはさらっと流す人が、やたら向きになって俺はしていないというので逆におかしいと思いました。
私は別にはっきり言って彼女作ってくれてもいいのです。むしろその方がありがたいのです
相手の方にも攻める気はまったくありません。

A 回答 (8件)

40代女性で、失礼します。


離婚したいので、浮気は大歓迎・・・という考えは、まったくおかしくありません。

ただ、それをご主人も察知しているのではないですか?
このまま浮気を認めたら、あなたに有利な離婚馬話が出るのがわかっているので、認めないし、隠すんでしょう。
男も、馬鹿じゃないはずですから、それくらいは考えるのでは?

メールを見たのもおかしくないです。
帰りが遅いとか、家でも携帯をいじってる・・・という展開になったら。今日びは、男も女も疑われるでしょうね。
携帯ってそういう道具です。

あなたは、まったくおかしくないと思います。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。



お話しをうかがっていると、結婚生活はすでに破綻しているように思うのです。少なくとも心の中では。

本当はまだご主人に未練があるのか、だから強がりを言っているのか、単にきっかけが欲しいのか、少しでもよい条件で離婚したいのかわかりません。
細かいことにこだわらず、思い切って離婚されてもよいのではないかと思ってしまいました。

あなたがメールを見たのは褒められたことではありませんが、偶然と緊急避難的な意味合いで仕方ないと思います。それ以外のやりとりについては、あなたが変に寛大になっているところだけが気になりますが、あなたの肩を持ちたいと思います。ご主人の言い分は身勝手かつ、あまりに幼稚ですね。
    • good
    • 0

どこの世界にも、、、、思っていたよりも、


それよりさらに

上手〔うわて〕・・・


居るものです。


それに主人も昔
今の仕事と平行して3年ほどホストと水商売を経験しています
だまされるということはありえません。
逆はあるかもしれませんが。。

↑これは
間違いです。。
    • good
    • 0

> 私のした行動と考え方がおかしいのか聞きたかったのです


おかしいと思います。

> 同書いていいのか解らずありのまま書きました。
どう書いていいのか解らなければ、質問すべきではありません。
(ありのまま書けばいいというものではありません)

質問内容はきちんと整理して、簡潔&具体的に書くべきです。
(余計な説明は不要です)

とにかく、旦那と話し合って決めれば済むことです。

この回答への補足

簡潔に書ける内容とかけない内容があります

今回は正直かけません

かけないからこれでも本とにどう書いていいかわからないから、
少なくして書いたのです。
まだまだあります
話し合っても認めてくれないし、逆切れするから

私がおかしいのかと素直に聞いているだけです

なぜなら主人は聞きたがるくせに
話を最後まで聞かない人ですから。

言わなければ逆切れするし、言えば逆切れするからです
失礼ですが、
あなたと同じようことよく言います


本とに解らないから
一般既婚男性にきいているだけです。
話し合ってすむくらいなら質問はいたしません

どうもありがとう御座いました

補足日時:2006/08/15 19:10
    • good
    • 0

「むしろその方がありがたい」というのは


常識から考えれば、貴方の考えはおかしいと思います。
浮気を肯定しているわけですから
何をかいわんやです。

この回答への補足

やはりそうですよね。
よく考えます
有難う御座いました

補足日時:2006/08/15 19:02
    • good
    • 0

夜のバイトをする30代♂です。



私の主観で書かせて頂きます。
貴女も夜の仕事を経験しているようですが、ただの店員と客の関係にも見受けられます。
悪い言い方をすると「金づる」と言った感じでしょうか。

どんなキャバ嬢かは分りませんが、アホなキャバ嬢で無い限り、
客と本気で付き合う事の恐ろしさ。
は理解しているはずです。
増して、相手は既婚者ともなれば尚更です。
なので、店に行かなくなったらそれで関係は終了。
お金で繋がった関係だと私は思います。

メールの中に、店に来ることを催促する様な内容はあったでしょうか?
遠まわしでも構いません。
もし、それらしきメールがあったのなら、上記関係である確立が高くなると思います。
彼女が本気だったら、好きな人にお金を遣わせて会いたくないと思いませんか?

なので、ご主人の目を覚まさせる必要があると思いますよ。
キャバ嬢にハマって、離婚⇒借金⇒金が無くなったらキャバ嬢とも終わり
なんて人は、ざらに見てますから。

ご主人がそうならないように、教育するべきだと思います。

この回答への補足

有難う御座います

よく書かれていることは私も経験ありますからよくわかります。
店に来る催促は最初はありましたが今はありません。
お互い外で会うことを強要しているようです

相手の子は主人が独身と思っているかもしれませんし
知っているかもしれませんし解りません。

他のところで書きましたが
主人は独身に見えますし、昔からとにかくもてます

それに主人も昔
今の仕事と平行して3年ほどホストと水商売を経験しています
だまされるということはありえません。
逆はあるかもしれませんが。。

借金はよほどでない限り私が握っているのでやましいところで借りない限りは出来ません。


最後に書かれていることはそうですね。
私もよく見てきていますから
よくわかります

色々と有難う御座いました

補足日時:2006/08/15 19:04
    • good
    • 0

後厄が終わったばかりの野郎です。


あなたが最後に書かれている
>むしろその方がありがたいのです
この文章の意味がどちらかで話は変わってくると思います。
愛情の大きな人で、そういう風に言っている人もあります。
後々のことを考えてエスカレートさせる為に言う人もあります。この場合、言っている本人の為にも良くないとおもいます。
面倒でもたまにはどっか行ったりしてます?
色んな思い出がオーバラップして、
最終的に思い出の多い方に傾きます。
野郎はその程度の生き物ですから。
旦那をうまく利用して、あなたが楽しまなきゃ!
私はこの文章を見てそう思いました。

この回答への補足

有難う御座います。
私は書いてるとおりです。文字数があり制限があったので書ききれませんでしたが、
主人に対して許せないのはいやいや田舎についてきたのに、それも不本意な形で、
なれるための協力はいっさいしてもらえませんでした。
他の方の補足に書いていますが、
そのためいろんなことが重なり私は病気になりました。
最初から社宅に入らず今の賃貸にいたら
私は病気になっていなかったし、車も最初からあれば
苦労することもなかったです
今は、パニック起こすので日常の生活で車では行動できますが
遠出は出来ません
怖いのです。
私自身は寂しさから、パソコンにのめりこみ一時期オークションの買うほうにのめりこみショッピング依存にもなりました。
今は逆で出品で稼いでますが。。<普通にパートするより収入はいいです>
それもよく文句言われました
今は立派な収入源になっているのでモンクは誰も言いませんが。

ちょっと前後してしまいましたが
本とに相手の方には文句言いたくないし
言う必要ないからです
どちらかというとちゃんと付き合ってくれ!
私はすんなりわかれるからと思ってるくらいです

よく女性は相手の女性を責めますが、
それは程度にもよりますが
それは間違えていると思うからです
浮気するほうは当然悪いけど、
させるほうにも原因が必ずあるからです
私も今回は自分にも多少は責任は有ると思っています

なんにせよ、するほうが悪いです
女性は受身だし、関係が深くなるほど愛情が濃くなります
男の方はある意味風俗があるくらいだから分けて出来ますよね。
女性は絶対出来ません。

攻める気がないというのは
相手は主人が既婚か独身かわかっているのかわかりませんし
たぶんですが独身といっているはずです
見た目も見えますし、
正直、昔からもてる男です


たまに最近は理解しつつあるのかないのか出かけますが、
私にしては遅いって幹事でちょっと苦痛になったりもしてるのが現実です
一緒に出かけるとせかされるので落ち着けないからです
私は元々、特に買い物などは独りでするほうが好きだし
最初からナビと車があれば一人で十分出来たし、仕事にも早く就けてたと思います
行動力は昔から人一倍あるので。

余談ですが電話などは知っています
こっそり控えましたから。
ただ、昨日間違えて誤発信してしまったのですが><。
これってダメですよね><。
書けるつもりじゃないんだけどボーっとしてて間違えて押してしまってて。


色々と有難う御座いました

補足日時:2006/08/15 18:46
    • good
    • 0

既婚の男性ですが、具体的にどういった事を聞きたいのでしょうか?事実関係が書いてあるだけで質問になっていないような?

この回答への補足

申し訳御座いません。
同書いていいのか解らずありのまま書きました。
私のした行動と考え方がおかしいのか聞きたかったのです
今迄で言われているのは
大阪で男友達だった人は私のような考えはうらやましいといいます
女友達にはいつも変わってるといわれます
やきもち焼が多いので、
私はそのへんにかんしては信じているし、やきもちは焼きません。
むしろ面白がってました
<悪いのかなあ?と思います>
おととい激怒されたとき、文字数の問題でかけなかったのですが
捨て台詞で
<普通の女とおんなじやんけ!かぎまわるな!浮気してない!>
といいました
こうも言いました
<誰とのみに以降が遊びにいこうがわしの勝手や>
確かにそうですが、
今分けて質問中で他に質問で出していますが
転勤先に都会から田舎についてきたのに

いやいやしぶしぶ社宅に住んだのに
主人の全てにおいて協力のなさで
社宅でも散々いやな目にもあい、
今は出ていますが、既に遅く、誰も知り合いも友達もいませんから、
私は精神的に追い詰められて病気にもなりました。
現在通院中です
きたときに仕事も考えましたが車もなく
とてもじゃないけど車なしでは何処にでもいけないので、それも精神的に追い詰められました。

その上でのことなので
彼女作るのはかまわないのですが、
素直に認めてほしいのです
正直、私は彼女を作ってくれたほうが救われるのです
離婚もしやすいし、私も行動しやすいので。。。
今まで色んな手を使い
別居もしましたし、
<弁護士相談も法律相談もカウンセリングも色々>離婚に向けて話しをしてきましたが、
全て却下されました。


やはりおかしいですかね。。
私の考えは。。

補足日時:2006/08/15 18:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!