プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた元彼がネットストーカー的な行為をしてきています。
少し前まではヤフーのプロバイダでしたが、最近、IPえを変えてきてUCOMというアドレスです。
IPもしょっちゅう変えてきていますので、普通のプロバイダではなさそうです。
ネットやここのサイトでもUCOMを調べましたら、結構こういう得たいの知れないものに使われていたり、IPの問題等がおおく書かれています。
私はこの会社がプロバイダかサーバのレンタル会社かわかりません。
UCOMの正体を知っている方、教えてください。
問題がある会社だとしたら、それをつかって出来る違法行為などの例も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その「変えてきているIP」(リモートホストの事とも思われますが)とアクセスして来る時間帯を記録して、UCOMのサポートにメールしましょう。

悪質な行為を受けていると強くアピールする事が大事です。UCOMの判断如何では、元彼は強制解約させられる可能性もあります。もっともストーカーならば違うISPに加入してアクセスして来るでしょうが、その時は警察に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プロバイダであれば、サポートもありますものね・・・

しばらく記録して、証拠?をとってみてからUCOMに相談してみます、
助かりました。

お礼日時:2006/08/16 04:52

USENから分岐したプロバイダです。

別に怪しい訳でもなく、むしろ安いプロバイダとしてそこそこ人気が有ると思いますが...。

回線品質やサポートについては結構賛否両論あるようですが、それと、そこを利用している個人が犯す可能性がある違法スレスレの行為とは別の問題です。

とりあえず、「ucom」でGoogle検索くらいはやってみましょうよ。

参考URL:http://www.fttx.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散々検索しました。
でもわかりませんでした。
プロバイダなんですね?
でも、総合的なものしか見つからず、特定が出来なくて困っていました。
まるで検索してないみたいな決め付けた言い方はひどいと思います。
犯罪行為かどうかを判断する前の段階で、まず、そのUCOMの存在を知ることからはじめようと思ったのですが・・・・

お礼日時:2006/08/16 04:48

回答になりませんが。


IPアドレスは通常何処のプロバイダでも変わりますよ。
固定IPサービスは別途費用が発生すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プロバイダがIPを定期的に変えることは知っていたのですが、2日に一回かわっています。
普通のプロバイダではそれはない気がしました。
もう少し調べてみますね。

お礼日時:2006/08/16 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!