アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏なのでサンダルを履こうと思ったのですが、少しかかとが高い物(5cmぐらいの高さ)を履くと、足の裏の平の部分(指の付け根の下の所)がすっごく痛くなります。
普段スニーカーしか履かないので、慣れていないと言うのもあると思うのですが・・・

それで、対策として平の所だけの靴下(?)みたいな物が売っていたので、それをして履いてみたのですが、少し歩くとやっぱり痛くなります。

このサンダルは諦めた方がいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

わかります。


かかとと、足先の高さに差があると、足先のほうが、痛くなってしまいます。
でも気にいって買ったサンダル、履きたいですよね。

ドラッグストアなどに売っているのですが、
サンダル用の滑り止め・衝撃吸収インソールがあります。
透明な、指の付け根の下に敷く、柔らかいシリコン素材のものです。
一旦、痛くなってしまった足の裏には、
最早何を敷いてみても痛いだけとは思いますが、
痛くなくなったときに試してみたら良いのではと思います。
私も何枚か使ってみたことがあります。
少し高いものの方が(といっても¥1000ぐらいです。)粘着力があって、サンダルから取れることがありませんでした。
最近はジェル入りのものとかありますので、
検討されてはいかがでしょうか?

ただ、脱いだときにインソールが貼り付けてあるのが気にならなければですが。
それを見て、気にする方はあまりいないと思いますが。
あと、何回か履くと汚れちゃうんですよね。
でも、もし合えば、サンダルは無駄にならないと思います。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8802629072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

一度、celine2525さんが教えてくれた商品を使ってみて、それでもダメそうなら、今のサンダルを諦め、かかとの低い物に変えようと思います。

お礼日時:2006/08/21 23:45

たしかにサンダルって足痛いですよね。


ソニープラザなどで、
サンダルに直接貼る透明のクッションみたいなものが売っていますよ。
確か名前は、Petty Feetだったと思います。
そういうものを使うと少し足が楽になるかもしれません。
    • good
    • 0

高2女です(^_^)


やっぱり足が痛くなるのに無理してはいてしまって、大怪我とかになってしまうと大変なので、諦めたほうが良いと思います・・・
かかとが高いサンダルは履いたことないのですが、低いのでもかわいいサンダル結構ありますよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!