プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXPのwindows media playerで再生していたファイル(VIDEO TS というファイル名,VOB)をMACにコピーし再生したい。

MAC上ではファイルは瀬部てはくしになってしまい、クリックしても「指定されているデフォルトのアプリケーションがありません」と出て,アプリケーション選択でもインストール済みのwindows media player9.0が選べません。

再生する方法はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

>MAC上ではファイルは瀬部てはくしになってしまい、

「Mac上ではファイルは全て白紙になってしまい」・・・でしょうか?
もしかしてWindowsからコピーしたVIDEO_TSフォルダは市販のDVD-Videoをリッピングしたものではないですか?
ご自分で録画したり撮影したものであるのならその旨を補足下さい。

Mac版WMPは拡張子.wma、.wmv等「ウィンドウズメディア」と名のつくファイル以外を再生する機能を持ちません。

VIDEO_TSがきちんとしたDVD-Video形式なら純正のDVDプレーヤー(ソフト)で再生出来ます。

他にもVLC、MPlayerで再生出来ます。
どちらも検索すれば一発で見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、良く分かりました。
ありがとうございます。

>MAC上ではファイルは瀬部てはくしになってしまい、

打ち間違いだと思いますが元文が予想できません。

「VIDEO_TSフォルダの中の拡張子が.VOBファイルを再生したい」
と、言う意味だと想像します。
MacOSのバージョンが分かりませんのでOS Xだとします。
標準のDVDプレーヤーで再生可能です。
DVDプレーヤでVIDEO_TSフォルダを指定して下さい。

あるいはVLCというソフトでも再生可能です。
    • 0