アウトルックで接続中の事なのですが、「メールを受信後接続を切る」にチェックを入れていなくても接続が切れてしまいます。
数秒や数分で切れてしまいます。(そのときによって時間が違います。)
IEでインターネットに接続していても、同様に勝手に切断されてしまうのです。原因は一体なにが考えられるのでしょうか。
どなたか教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

hikaruです



かってに接続が切られてしまうと言う事ですが
MEならインターネットエクスプローラーから
インターネットオプションを呼び出して
接続のタブをクリック

中のダイヤルアップの設定をクリックして
さらにダイヤルアップのプロパティをクリックして
そして開いた所の中のダイヤルのタブを開くと

アイドル時の切断と接続が不要の時に切断する
と言う項目があります、これのチェックが外れているか
確認してください

しかし、はずすと、インターネットエクスプローラーから
切れなくなります、注意してください

もしかしたら、プロバイダーから切られているとか

モデムの接続が悪く切れているとかあります
モデムの接続も一旦、はずして、付け直してみてください

そして
ぜひ、Winのバージョンと
モデムの種類、PCの種類、
INTERNET Explorernoバージョン
プロバイダー名を書いてください、お願いします


あとモデム関係でしたら、下のURLにアクセスしてみてください

私もこれで助かりました

参考URL:http://www.mxeng.com/modem/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
早速お助けありがとうございます!!
うちのパソコンはWIN98・富士通デスクパワーC(8)307でモデムは内蔵です。
IEは5で、プロバイダーは藤沢市がやっているプロバイダーです。
藤沢市に問い合わせたこともありましたが、マイクロソフトに問い合わせてくださいと返されました。
でマイクロソフトに問い合わせたのですが、窓口の人も困ってしまい解決できなかったんです。。。

お礼日時:2000/12/31 21:53

回線の不良も考えられますね。


例えば、PCのモデムから実際の回線まではどのように繋がっていますか?長い電話線で引っ張っていたり、途中分岐して使っていたりしません?
できれば、壁のモジュラーから出たら最初にモデム(line)につないで、モデムのもう一方のコネクタ(tel)から他の電話機につなぐ等の変更が必要かもしれません。
また、同じ回線で電話してみて、相手の声にノイズがのっていたり、音が小さくて聞きにくかったりするようであれば、管轄のNTTに問い合わせてみてください。回線そのものの異常の場合もあります。
アナログならISDNに切り替えると安定すると思います。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り電話線長いです!!
これが原因の可能性もおおありですね。

パソコンではなく電話線かもしれないなんて、
意外な盲点でした。
ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/01/01 18:38

hikaruです



Win98で最初からとすると、富士通デスクパワーの故障

回線の不調

プロバイダーの故障などが考えられます

今ではプロバイダーは最初の数ヶ月は無料と言うところが有るので一度入ってお試ししてみてそちらでも切れるようならマシンの不良

そちらで切れなければ、プロバイダーの不良と言う風に分けて考えましょう

もしマシンが不良ならMICROSOFT UPDATEに入って
INTERNET ExplorerのバージョンUPをしてみたら直るかもしれません

マイクロソフトのHPです
http://windowsupdate.microsoft.com/default.htm


あまり力になれずにすみません

参考URL:http://www.biglobe.ne.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「四肢切断」をローマ字で

「四肢切断」という意味の言葉を、6文字で表すとすると、どうなるでしょうか?
2つ以上の単語でも6文字なら大丈夫なのですが…
ただ単に、「四肢切断」の別の言い方の日本語をローマ字にするだけかもしれません。

お願いいたします。

Aベストアンサー

DARUMA(達磨)

Qアウトルックエクスプレスがマイクロソフトアウトルックに替わってしまったのですか

 理由はよくわからないのですが、デスクトップ上のアイコンが、アウトルックエクスプレスからマイクロソフトアウトルックに替わってしまいました。元通り、アウトルックエクスプレスに戻すにはどうしたらよいでしょうか。
 初歩的な質問で申し訳ありませんが、お教えください。

Aベストアンサー

次の操作で解決します。
(1).インターネットエクスプローラーを立ち上る。
(2).ツールのインターネットオプション画面で、プログラムをクリック
(3).電子メール(E):がMicrosoft Outlook になっているはずですから、  Outlook Express に変更すると直ります。
  
  キーボードからの立上をしているユーザーもこれで解決します。

Q傷口の化膿からの四肢切断はありえるのでしょうか?

調べてみたのですがいまいちわからなかったので質問します
素人がネット検索でのみ調べただけなので、間違えた知識の場合は申し訳ありません

傷口が化膿し始めて、その症状が骨に移ってしまい化膿性骨髄炎等になった場合、
四肢切断による治療をせざるを得ないという状況はあるのでしょうか?
また、怪我してから化膿性骨髄炎が発症するのはおおよそどのくらいの期間でしょうか?

Aベストアンサー

四肢切断による治療をせざるを得ないという状況はあるのでしょうか?
→有ります
怪我してから化膿性骨髄炎が発症するのはおおよそどのくらいの期間でしょうか?
→起炎菌の毒力、治療方法、患者の免疫力、栄養状態などに左右されます。
概ね数ヶ月~年余に成ることも有るでしょう。

Qアウトルックエクスプレスで回線が接続されます。(アナログ接続)

パソコンはウィンドウズ98を使用していてメールソフトアウトルックエクスプレスで回線は普通のダイヤルアップ接続です。

症状はアウトルックエクスプレスを起動して接続画面が出て、接続をします。そしてパスワード、ID確認が済み無事接続完了して、そのままほおっておくと勝手にメールサーバーにメールが来ているか確認をして、確認が終わるとそのまま待機状態になる(この状態では回線がつながっております(右下のタスクバーで確認済み)でもう一度送受信を押した瞬間にパッと、接続が切断されてしまうのです。

説明が下手ですが今のような状態で考えられるアドバイス等を頂ければ助かるのですが、、、。

インターネットに接続して、一度目のメールが届いているか確認する時は繋がっております(この状態の後で切れるのなら、設定が考えられると思うのですが、、、、。)

ちなみに、送受信が済んだら接続を切断するという所にはチェックが入っておりません。。。

Aベストアンサー

1晩です。
マイクロソフト系ソフトは大量にレジストリー内に値を保存しています。実行中複写が比較的頻繁に行われている(作業領域として使用している)ようで.領域の不連続化が発生しやすいのです。
その結果.本来保存されているはずの値が領域不足で保存されない.エラーコードを返して.その時の解釈の違いによって.とんでもない動作をする.という状態です。
わけのわからない動作が発生したら.レジストリー内の連続領域の不足を考えます(雰囲気として.マイクロソフト系データベースファイルの入出力と類似しているので.変更後の値は領域の未使用印をつけるだけで中身がそのまま残っていると考えられます)。

危険としているのは.
/optをマイクロソフトで取扱説明書に記載していません。/fixだけが記載されています。ですから.本来のメーカーが想定している使用範囲外の好意ですから.危険です。
安全なのは.マイクロソフト社で公開している「導入」です。

Q糖尿病による四肢切断術後の幻視痛について

こんにちは。

母(59歳)のとこで相談します。

母は末期糖尿病による足壊疽で昨年11月に左足を太腿部分切断、
今年1月に入院先で右足踵に怪我をしてしまい、3月に右足膝下を切断しました。

今年、初夏にようやく退院しました。
しかし、7月ころから「無い足が痛い」と言っています。
母と同居している妹の話しでは、夜中も寝言でうなされているようです。

これ以上、母が痛い思いをするのはとてもイヤで、
自分でも調べたところ『幻視痛』というものじゃないかと思いました。

こういう時はペインクリニック、それとも精神科に診察に行くのがいいんでしょうか?
(緑内障なので、メンタル系の薬は使えないかもしれないのですが)

母は現在、リハビリ、腎臓内科(糖尿、高血圧、ネフローゼの治療)、眼科(緑内障)に通院しています。
現在かかっている先生に相談しても痛み止めと睡眠薬(ロキソニンとマイスリー)しか処方されないようです。

今度、私にも時間ができるので、母の通院に一緒に付き添おう思っています。

私にはわからないことだらけなので
なにかご存じの方がいらっしゃったらアドバイスください。

こんにちは。

母(59歳)のとこで相談します。

母は末期糖尿病による足壊疽で昨年11月に左足を太腿部分切断、
今年1月に入院先で右足踵に怪我をしてしまい、3月に右足膝下を切断しました。

今年、初夏にようやく退院しました。
しかし、7月ころから「無い足が痛い」と言っています。
母と同居している妹の話しでは、夜中も寝言でうなされているようです。

これ以上、母が痛い思いをするのはとてもイヤで、
自分でも調べたところ『幻視痛』というものじゃないかと思いました。

こういう時はペイ...続きを読む

Aベストアンサー

幻肢痛については、私の知っている知識もj-renjoさんとほぼ同じです。
失った部分であるにもかかわらず、脳内の神経では誤認してしまうために起きる痛み、そんな内容だったと思います。
現在、お母様はロキソニンを服用されていらっしゃるようですが、確かロキソニンは炎症や発熱を引き起こす物質の生成を抑制するタイプの痛み止めだったと思います。
幻肢痛と仮定して炎症等のために起きてる痛みではないとするならば、ロキソニンでは効果が薄かったり得られなかったりするのかもしれませんね。

私も、お母様が手術を受けた担当医の方に相談するか、ペインクリニックなどがいいのではないかと思います。ただし、切断によってお母様も大きなストレスや不安などと抱えていらっしゃると思います。
ご家族の皆さんも大変だと重いますが、少しでも早くお母様の痛みが軽減して、夜にうなされたりすることも無くなるといいですね。

Qoutlookを使用すると、ネット接続が切れてしまいます!

使用しているのは、docomoの@freedなのですが、outlookexpressを使用すると、ネット接続が、切れてしまいます。最近は、outlookの、メールを見ているだけで、切れてしまいます。メールを見て、3秒くらいすると切れてしまいます。「未接続」と表示されます。「全て送受信」なんてしようものなら、すぐ切れます。なので、ごく最近のメールは読むことができません。。ちなみに、docomoの圧縮ソフトを使っています。どうしてこうなるのでしょうか(*>_<)?教えてください、お願いいたします<(_ _)>

Aベストアンサー

Outlook Expressの設定で
「送受信が終了したら切断する」
にチェックが入っていませんか?

メニューバーの
ツール(T)-オプション(O)
でオプションを開き、[接続]と書いたタブをクリックすると
設定が確認できます。

Q五体不満足と先天性四肢切断を英訳したいのですが。

辞書にものってなくて、どう訳せばいいのか分からなくて質問しました。

Aベストアンサー

先天性四肢切断は
congenital deficiency of extremity
でいかがでしょうか

五体不満足という言葉は、作者による造語ですから、その気持ちを推し量って文章の形で表現するしかないのではないでしょうか。No one's perfectという英訳本は、作者がそのタイトルにOKしたのでしょうから、かなりニュアンスが近いのだと思いますが、もちろん別の表現法もあるでしょう。

Q接続が切れてしまいます

Internet Explorerで接続しててOutlook Expressを開けると接続が勝手に切れてしまいます(Outlookを開けていて送受信を押しても切れます!)そのように設定したつもりはないのですが、どこを直したらいいか教えてくだい!!

Aベストアンサー

通常は下記の方の方法で直ると思いますが、もし直らなければこちらも参考にしてみてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=160361

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=160361

Q被保険者が亡くなった場合の埋葬料について

昨年亡くなった父が健康保険の被保険者でしたので、今からでも埋葬料を請求出来ると聞きましたが、良く分からなかったので教えて下さい。

(1)埋葬料=生計維持関係にあり埋葬を行う者
(2)埋葬費=生計維持関係になく埋葬を行った者

姉である私は結婚しており生計維持関係にはありませんが、実際埋葬を行った者ですので、私が請求する場合は(2)埋葬費となり、
妹は未成年で父の扶養を受け生計維持関係にあった者ですから、妹が請求する場合は(1)埋葬料となるのでしょうか?
(1)埋葬料と(2)埋葬費では支給額に差があるため、姉ではなく妹が請求した方が支給額が多くなると思いますが、そういう事は可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

御父様の保険は「健康保険」と明記されていますが・・・。
国保は葬祭料でなくて「葬祭費」、労災だと「葬祭料」、健保の場合は「埋葬料」「埋葬費」となります。
ご質問者の場合は健康保険(=社会保険)なので「埋葬料(費)」が支給されます。
http://www.taka.co.jp/okuru/iza5.htm

埋葬料は「埋葬を行うべき者」に支給し、
埋葬費は埋葬料を受ける者がいない場合に「実際に埋葬を行った者」に支給します。

「埋葬を行う者」・・・埋葬の事実にかかわらず、「埋葬を行うべき者」をいいます。現実に埋葬を行う者又は既に行った者のことではありません(昭和2年7月14日、保理第2788号)。

通常は、埋葬料の支給対象者は遺族、遺族がいなかったりして会社や近所の人が埋葬をした場合に埋葬費、という支払い方をされています。
従って死亡した被保険者によって生計を維持されていた遺族(この場合は妹)がいる場合には、
埋葬料の時効(死亡日の翌日から2年・・・埋葬費の場合は実際に埋葬を行った費の翌日から2年)
期間内に請求することで埋葬料が支給されると思います。

御父様の保険は「健康保険」と明記されていますが・・・。
国保は葬祭料でなくて「葬祭費」、労災だと「葬祭料」、健保の場合は「埋葬料」「埋葬費」となります。
ご質問者の場合は健康保険(=社会保険)なので「埋葬料(費)」が支給されます。
http://www.taka.co.jp/okuru/iza5.htm

埋葬料は「埋葬を行うべき者」に支給し、
埋葬費は埋葬料を受ける者がいない場合に「実際に埋葬を行った者」に支給します。

「埋葬を行う者」・・・埋葬の事実にかかわらず、「埋葬を行うべき者」をいいます。現実に...続きを読む

Qアウトルックとアウトルックエクスプレス

新しくPCを買いましたが、メールソフトに、アウトルックとアウトルックエクスプレスの二つが入っていました。とりあえずエクスプレスの方を使っていますがアウトルックとの違いはあるのでしょうか。
 
 同じ状況の方はどうされていますか?
 
 なぜ同じようなソフトが二つも入っているのでしょ
 うか?
 
 

Aベストアンサー

ご家庭でメールを楽しむだけならエクスプレスでいいと思います。
アウトルックのほうはどちらかというとビジネス向きな物ですので。
当方は自宅で両方使っているのですが、
アウトルックは通常のメールはもちろん、ユーザ同士で情報共有やスケジュール管理などができます。
ただ、一般家庭において(在宅ワーカーなどは除いて)情報共有やスケジュール管理などは殆ど必要ないとは思いますが。
メールだけできればいいという方→エクスプレス
メール、スケジュール管理、情報共有もしたい→アウトルックでいいのでは?


人気Q&Aランキング