電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、精子は3日まら1週間は生きているといいますよね。(子宮のなかで)
で、排卵日数日前からいつも子作りをしてるのですが
毎日するよりも数日おきくらいにするほうがよいのか、教えてほしいです。

この、3日から1週間くらいっていうのは、誰もなのでしょうか。
それとも人それぞれで一日で精子が死ぬ(?)場合もあるのでしょうか。

前回は排卵日2日前からはじめて一日おいて排卵日にH,次の日にH。計3回しましたができませんでした。
まだ2周期目なので排卵日がいつ頃にあるのかもわからなく(生理不順)わかりにくいのですが出来る限り成功率が高い方法でエッチがしたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>よく、精子は3日まら1週間は生きているといいますよね。

えぇ、そうですね。ですが、平均的には2、3日というところでしょう。1週間というのは例外的に長生きした場合だと思います。

>この、3日から1週間くらいっていうのは、誰もなのでしょうか。
それとも人それぞれで一日で精子が死ぬ(?)場合もあるのでしょうか。

人それぞれ...というより「精子それぞれ」でしょう(笑)一度の射精で放出された精子の中に短命なものも長生きなものもあるのです。
精子は頭の部分にあるミトコンドリアで、卵子まで到達するためのエネルギーを作っています。例えるなら電池のようなものですが、この性能というか蓄電具合がそれぞれ違っているわけです。

妊娠目的なら排卵前日と当日だけのエッチでいいわけですが、その排卵日がいつだかよくわからない場合は、生理が終わった頃から二日おきくらいにしておけば、いいと思いますよ。

妊娠が成立するには多くの条件が揃うことが必要です。「タイミング」というのはその中の1つでしかありませんからね。まだまだ余裕ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、多くの条件がそろえるように頑張ろうと思いますす!ありがとうございました。

こんにちは!

子作りには3日おきが良いって聞きました。
なんでも3日目の精子は生きが良いとか何とか・・・(笑)
あと、タイミングも掴み易いんでしょうね。

5日間溜めて排卵日の3日前からすると出来やすいとも聞きました。

参考までに*^^*
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3日おきですね!排卵日までがんばりまs!!