電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色の違う双子が生まれたそうですがどういう関係なんでしょうか父親の人種がちがうとかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

二卵性の双子ですよね。


人種が違う複数の男性と関係を持って、
お腹で精子が生きている間に2つ排卵して、
2つとも妊娠に至ればそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 10:37

一卵性双生児はそっくりですが、二卵性双生児は卵巣から卵子が2個排卵され、その2個の卵子がそれぞれ受精したので、双子でも似ていません。



色が違うとは肌の色が違う、目の色が違うということでしょうか。
国籍の違う方とのご夫婦の場合、一人が父親そっくりで、もう一人は母親そっくりで産まれた場合、子どものはだの色が違うことありますよ。

私の友人がイタリア人と結婚しましたが、兄は母親似で、妹は父親そっくりで産まれました。妹は白い肌、金髪で青い瞳です。
他人かと思うほど似ていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 11:20

二卵性の意味を間違えてます。


卵巣は1度受精すると同時に閉じますので、複数の精子が混ざることはありません。多分、隔世遺伝かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2022/08/22 10:59

別に父親が違うなんてケース限定する必要もない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!