プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末から、日中22℃~26℃の外国へ旅行に行きます。(最低気温は15℃~18℃(夜間)くらいのようです。)

日本は連日暑いですよね。32℃~36℃以上の生活を送っていると22℃~26℃がどのくらいの暑さかよくわからなくなってしまいました・・。
おかげで持っていく洋服を選ぶのにとても苦労しています。サンダルはOKでしょうか?キャミソールは?
上着はTシャツを長袖にしたような薄手でも大丈夫でしょうか?
どなたか、22℃~26℃くらいの暑さ(涼しさ)を説明してくれませんでしょうか。
ご回答者はどこにお住まいでも構いません。
(私は国内の今週30℃越えの地域です。)
この約10℃の差はどのくらいのものでしょうか。
持っていく衣服に悩み困っています。
どうかヒントをくださいませ。

A 回答 (3件)

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/

実際には、気温+湿度+風の問題が有るので…(=体感温度)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるのですね。
6月か7月ってところでしょうか・・。そういえば今年の7月はあまり暑くなかったような。
湿気のない国へ行くので、日本より寒いのかぁ。と悩んでおります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/17 22:32

22℃


メチャメチャ冷房が効いた部屋。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・。
先日仕事場の誰かが間違えてエアコンを設定し、そのくらいの冷房がきいていたことがあります。毛糸のカーディガンを着てもひざ掛けをしても寒かったです・・。
街中で「ウール100%の毛糸」のカーディガンは暑すぎますよね・・
温度の表現は難しいですね・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 22:26

  こんばんは。



 東京近辺では9月下旬から10月中旬頃の気温でしょう。

 トレーナーを持っていけば暑かったら脱いだり腕まくりしたりして温度調節ができます。

 体感温度で寒いと感じたときにはトレーナーはとても便利です。
 薄手の物しかなかった場合には、最悪風邪をひいてしまいますので、トレーナーを一枚持って行くことをオススメします。

 あと、別の方法として、現地調達という手段もあります。お気に入りを買って、現地で着てそのまま帰国という旅行もオシャレかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>9月下旬から10月中旬頃・・
分かりやすいです。丁度「過ごしやすいナー」と思いはじめる頃ですね! トレーナー地のパーカーも一つ持って行こうと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!