出産前後の痔にはご注意!

GSX250Tのエンジンオイルの交換をしようと思うんですが。
何リットル入れるかわかりません。今回はフィルター交換しませんが、交換時の量も教えてください。
GSX250E、T、Lは同じでいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

以前GSX250Lに乗っていました。

懐かしいですね。

オイル容量は2.5リットルです。オイルエレメントを交換しないなら、2リットル前後だと思います。なおE、T、Lともエンジンは共通です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
前の方のやり方でやったらちょうど2リットルでした。

1.バイクをとりあえず前後のタイヤの接地高さを同じにします。

2.それから通常の操作(車体の左右を垂直にもってきます)
3.オイルレベルを確認します。
4.ドレンプラグを外してオイルを抜きます。
5.ドレンからもうこれ以上オイルは出ないとおもったら
6.でてきたオイルを計量して記録しておきます。
7.ドレンプラグを閉め、でてきたオイルと同じ量を入れてみます。
8.レベルゲージが真ん中を示していれば、OK
9.足りなければ、継ぎ足します。
オイルの指定量がわかっていても、大概こんな手順で入れています。入れすぎはやっかいですからね。
オイルは下限レベルが維持し続けれれるなら、抵抗も少ないし、それに越したことはないはずです。大体減ること事態がおかしいわけですから。交換時期は下限レベルなら2000km、上限レベルなら4000km、ただし1年で春、秋で2回は交換くらいがひとつの目安かとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます。
早速やってみます。
また何かありましたら宜しくお願いします。