アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近DTP関連の職場に転職したのですが、当然のことながら仕事では
マックを使うことになりました。
Illustratorなどのソフトは一通り使えるので仕事に差し支えは余り
無いのですが、前の職場と自宅ではずっとWinパソだったのでキーボ
ード操作に違和感を覚えます。
職場のマックに早く慣れたいと思っております。そこで思ったのです
が、例えば、Mac用のキーボードって確かUSB接続でしたよね?!
これってWinパソに接続して使えないのでしょうか?もし可能なら、
Mac用キーボードの購入を検討しております。
またその際必要なドライバなどがあれば教えていただきたいかと。
よろしくお願いします!

ついでの質問なのですが、(こちらは気が向いた方が答えてくだされば)
逆に、Macでのマウス作業は右ボタンやホイールが無いのでややネット
を見るときなど不便を感じます。Mac用のWinパソのようなマウスって
ありますか?

A 回答 (3件)

まさしく、いま、MacのUSBキーボードで回答しています



WindowsのOSのバージョンにもよりますが、OS標準のドライバだけでも、一通り使えます
Macのキーボードの右上にある ボリューム調整やミュートキーもそのまま使えています
当方はWinXPです
ちょっと配置の違うキーもありますけどね、慣れればどどうってことないです
ただし、キーボードそのものはMacのキーボードですが、操作はWinのままですでの、キーボードには慣れるでしょうけど、Macを操作する感覚が身に付くわけではありません
単にMacのキーボードの感触に慣れたいというのであれば、OS標準のドライバでも良いと思います



Macの操作感覚と同じ感覚をそのままWinで再現できるドライバもあります
http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleKPro …


マウスは、USBマウスならばなんでもいいですよ
Mac対応と書かれている2ボタンマウスもありますが、これはMac用のドライバが入っているだけです
新規にどうせ買うならMac用のドライバが付いているもののほうがよいかもしれません。
普通に使う分にはWin用(というかドライバ無し)のUSBマウスで十分です。

会社のマウスがMac標準のものが用意されているのであれば、自腹切って2ボタンマウスやホイール付きのUSBマウスを会社での自分用に購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご返事ありがとうございます!
私の考えた環境にある方からのご返事でとても参考になりました!
Macキーボード購入してみようと思います!
マウスもいいのがあるみたいですね。早速探してみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/18 00:12

>Mac用のWinパソのようなマウスってありますか?


http://www.apple.com/jp/mightymouse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなマウスがあったんですね。
勉強不足ですみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 00:08

DTPオペレータです。


私もずっとウインドウズユーザーで、マックって、不便!
と思っていたのですが、今は、逆に、ウインドウズが不便だと思う
ようになりました。
こちらは、直接の回答ではありませんが、
経験を書き込みさせていただきました。


マウスについては、ウインドウズ・マック兼用の右ボタンマウスが
ありますが、マックにつなぐと、右クリックは反応しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私もはやくウィンドウズが不便と思えるほど慣れていきたいです!
右クリックは使えませんか・・・。それでもホイールが使えれば便利
ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!