アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC知識がありません。何度やっても何をしても私の力では「Your computer is inspected」の表示が消えず、この度OS/ドライバ再インストールをしたのです。その前にマイドキュメントの画像やアルバムをCD-Rに保存しました。再インストールはうまくいったと思い喜んでいたところ、保存したCD-Rにある、自分で作成したアルバム画像が開きません。他の写真画像は開きエクセル、ワードも開きます。そのアルバム作成に何を使ったのかが老化で全然思い出せず、特にソフトをダウンロードしたとか特別なことなどせず使っていた物なのですが、これが何だったのかいくら探しても見つからず検討もつかず。それは、初めに「私のアルバム」という大きなロゴが出てきて見開き状態にページが進みカテゴリー(旅行やBABYやクラッシックなど)で背景が選べてタイトルなどが入れられる楽しい物なんですが何処にあるのか何だったのか…。ファイルを開くにすると「このファイルは読み取れません。このビットマップファイルは無効であるかまたは現在サポートされていない形式です。」と言われてしまいます。この意味も不明で悲しくなります。想い出画像、どうにか開く方法はあるのでしょうか?機種はDell Dimension8400です。お知恵を頂きたく宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

CD-Rが開かない場合、ファイルをPC内蔵HDDへコピーして、ファイルを右クリック「読み取り専用」のチェックをはずして、画像ソフト(フリーソフトか「アクセサリ」「ペイント」)で開けませんか?



CD-Rへ書き込む際にライティングソフトを起動して書き込みしましたか?(単にコピーだけではCD-Rへ書き込みできない)
書き込みの際に「追記」ができるような書き込みをしませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前項、やってみました。「ファイルの種類がサポートされていないかまたはファイルが破損している可能性があります」と言われました。後項でご指摘いただいた通り単にコピーしただけだったのかとも思います。知識不足で大事な作業をしてはいけない、勉強になりました。ちょっとこの項目まだ不透明なので勉強します。早速のご回答誠に有難うございました。

お礼日時:2006/08/18 16:25

どうやら アルバムを開くソフトウェアーがインストールされていないみたいですね。


リカバリーCDのほかに ソフトウェアーのCDが在りませんか
また マニュアルの一読をおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リソースCD他、再インストールに使用したCDその他持っているCD全てインストールしてみました。一体どこにその楽しい私のアルバムらしきものがあるのかまったく見当がつかず探せません。とても不思議です。それがヒントにつながると思ったのですが、そもそも焼き方ミスでもあるのかと反省しているのですが、どうしてもそのソフトを見つけたくて。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/08/18 16:35

オプションソフトで、Paint Shop Photo Album 導入してあったとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も絶対にPaint Shop Photo Album これだと思ったのですが、オプションであったのでインストールしました。アドバイス有難うございます。

お礼日時:2006/08/18 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!