人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ピザ、パスタ、イタ飯など、あちらで生活している方が、お手軽に食べに入る、地元食のレストラン、スーパーってどんなとこでしょうか?

観光用のレストランだと高価だし、お金もないので、現地の方の食生活を真似したいのですが、

そもそもイタリアやヨーロッパ特有の地元食って何なんでしょう?

レストラン、スーパー、地元食についてアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イタリアでは外食はしょっちゅうしません。

家庭で食べる習慣がついているのと、ユーロ導入の際の便乗値上げからレストランなどで外食すると非常に高くつくからです。ローマの安めのレストランでもワインなどを含まなくてもフルコースで食事をするとひとり最低20ユーロはします。(現在大体2800円)。
若者はピザ屋(ピッツェリア)や、ファーストフードに行きます。それでも日本のファーストフードの店に比べると割高です。なのでできるだけ家で食べるようにしています。
仕事などで昼、外で食べる場合はBAR(バール)でパニーノや、プリモピアット(主食料理:パスタ、リゾットなど)のみを皆さん食べています。パニーノも3-4ユーロ(400円ー600円)位と量の割には安価ではありません。プリモピアットも6ー8ユーロ(800円-1200円)ほどします。
ローマの街中にはファーストフードチェーンのアウトグリル(Autogrill)という庶民的な飲食店(テルミニ駅2階、コルソ通りのレナシェンテデパートの近く)があるんですが、自分でトレイを持って各ブース(パスタ、肉、サラダなど)に並んぶセルフの店は若干安めです。
スーパーはローマの街中についてだけ言えば、あまり多くありません。お値段も郊外の大型スーパーに比べればお高いです。
下記のURLはスーパーについての過去記事です。
イタリア特有の地元食はピッツァ、パスタです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2212367
    • good
    • 0

No1の方の参考URLの質問をした本人です。


予定通り3週間イタリアを旅行しました。
イタリアのレストランは高いですね。
それに比べて市場で売られている物はとても安くて重宝しました。
また大きめのスーパーも結構あって助かりました。
レストランは町の中心から少し離れるとローカルが良く来る店が多いようです。
地球の歩き方よりもロンリープラネットの方が安い所が多く載っているようです。
但しロンリープラネットの読者は米国人が多いようで、うるさい米国若者グループに辟易したことが何度かありました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング