アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウンドカードに詳しい方、よろしくお願いします。

条件は以下のとおりです。
・MIDI音源を積んでいる
・デジタル入力(光)がある(CSから録音)
・ロープロファイル対応
・中古市場でもかまわない
・5000円以下。
win2000sp4。p4-1.6です。

MIDI音源なしでは玄人志向のCMI8738-6CHLPが候補ですが、オンボードのmicrosoft標準ソフトウェアmidi音源がしょぼいので、音源があればと考えています。

以前は、AOPENのAW744deluxe(6年ほど前に3000円弱で購入)を使っていて、チップはYMF744でmidiの音にも非常に満足していました。...が、スリムパソコンへの買い替えで使えなくなりました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分も使っている「玄人志向のやつでいいじゃん」と書こうと思ったのですが、そういえばMIDI音源なしですね。



ハードウエア音源にこだわると選択範囲が狭まるので、ソフトウエアMIDI音源を選択視に入れてはだめでしょうか?

最近のPCならスペック上、全く問題無いと思います。
(例えばローランドのVSC-88ではPentiumの166MHzなどという数世代前のCPUで動作可能なようだし)

http://www.roland.co.jp/products/dtm/VSC-88H3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり選択肢がせまいのか、ネットで探しても見つけられません。サウンドチップからYAMAHAが撤退したのが痛いです。

お礼日時:2006/08/22 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!