輸入業者 (株)アルカン 東京都港区赤坂1-9-20
クリスタル MAISON FONDEE EN 1776
ルイ・ロデレール社の創業は18世紀末。その名声は多くの国に広がり、特にロシアではサンクト・ペテルスブルグの宮廷で高い評価を得ていました。そして1876年ロシア皇帝アレキサンドル2世が彼専用のシャンパンはクリスタル製のボトルに入れるよう命じたことから、この<クリスタル>が誕生した。<クリスタル>はロシア皇帝たちの気品おt繊細さを象徴する最高級シャンパンです。

この値段が知りたいです。どなたかお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらのページでは24,340円でした


在庫有りのようです
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/maruju/f/hanbaiw.html
    • good
    • 0

売り切れてますけど、下のHPでの値段は750mlで28,000円ですよ。



参考URL:http://www.katsuda.co.jp/html/list_champagne.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最高級オリーブオイルを教えて下さい

母が最近「良いオリーブオイルが欲しい」と言っているので、誕生日にプレゼントしようと考えています。
しかし私はオリーブオイルの知識は全くなく、(母も詳しくないようなので)どれを買えばいいのか分かりません。

とにかく最高級の、美味しいオリーブオイルをご存知の方いましたら教えて下さい。値段は問わないです。

Aベストアンサー

オリーブオイルが大好きで数種類試しました。残念ながら「最高級」までは手が出なくて「ちょっと良い品」くらいしかわからないのですが、私の食べた範囲では、やはり普通の大ビンで売っているものとちょっと高級なものでは味は格段に違います。とくに生で食べた時によくわかります。
これは好みなのですが、どっちかというと北の地方で(トスカーナ産とか)作られたちょっと緑っぽい色のオイルはフレッシュで喉を通る時ちょっとスパイシーな刺激があります。南のシチリアとかプーリア産だと黄金色で香ばしい感じです。でも、それぞれの中でも特徴があってまったくの好みなのですが、私は香ばしいタイプが好きです。でも緑っぽい方が好きな人もたくさんいます。
私が食べた中では「シクラム Siculum」という商品がいちばん好みでした。ラベルには国際コンクールで金賞とか書いてあります。タイトルの問題じゃないですけどね。250mlで1800円くらいだと思います。
フランスパンにつけて食べると最高です。
緑のものだと「イル・レッチェート IL LECCETO」というのが人気があるみたいです。無農薬栽培の一番搾りというのが売りのようです。ちょっとピリっとした風味でした。1500円前後と思います。
かなり長持ちするので、予算があれば違うタイプを何種類かというのもよいかと思います。
ここにいろいろ載ってます。
http://item.rakuten.co.jp/kitchen-garden/c/0000000127/

オリーブオイルが大好きで数種類試しました。残念ながら「最高級」までは手が出なくて「ちょっと良い品」くらいしかわからないのですが、私の食べた範囲では、やはり普通の大ビンで売っているものとちょっと高級なものでは味は格段に違います。とくに生で食べた時によくわかります。
これは好みなのですが、どっちかというと北の地方で(トスカーナ産とか)作られたちょっと緑っぽい色のオイルはフレッシュで喉を通る時ちょっとスパイシーな刺激があります。南のシチリアとかプーリア産だと黄金色で香ばしい感じ...続きを読む

Qシャンパンの賞味期限

こんにちは!お知恵を拝借させてください。
実は知人からちょっと高級なシャンパンを頂きました。
でももったいないので,記念日などにとっておこうと思うのですが・・・・。

シャンペンって一年くらいは冷暗所に保存しておけば大丈夫でしょうか??
どなたかご存じでしたらお教え願います~。

Aベストアンサー

1年なんて全然大丈夫です。スパークリングワインではなくシャンパンだったらとくに10年以上平気で持ちます。
実際に今出荷されているものの多くが1990年代のものですので。
直射日光に当たらないようにして横にしておけば大丈夫です。

Qワインとシャンパンのちがい

白ワインと赤ワインはぶどうの皮をつけて発酵させるかかわをむいてはっこうさせるかだとおもいますが。味はどう違うのですか???またワインとシャンパン、スパークリングワインの違いを教えてください。

Aベストアンサー

 シャンパンは瓶内二次発酵という方法で作られます。いったんワインを普通に作った後、瓶の中に酵母と酵母のエサになる糖分を入れて蓋をします。酵母は瓶の中で糖分を食って、瓶の中でもう一度発酵が起こります。発酵することでアルコールのほかに炭酸ガスが生まれます。この炭酸ガスがワインの中に溶け込んでゆきます。

 酵母はやがて糖分を食い尽くして死んでいきますが、これがオリになって沈殿するので、瓶の口が下に向くように瓶を斜めに保存して、これを長い時間をかけて毎日少しずつ瓶を回転させながら、だんだん瓶の角度を上げて行き、最後にオリがコルク栓の真下にたまるようにします。最後に瓶の口の部分を(炭酸ガスとワインが噴出さないように)凍結させてからオリを取り除きます。そして再栓してまた熟成させます。

 とても手間がかかりますが、こうして作られたシャンパンの泡はとても細かくていつまでもグラスの中で静かに泡を立て続けるのです。

 安いスパークリングワインは炭酸ガスをワインに直接吹き込んだり、瓶の中よりももっと大きなタンクの中で二次発酵を起こさせて(一度に大量に)作ったりします。こうしたスパークリングワインは泡の粒が大きくてすぐにガスが抜けていきます。

 もっとも、こうしたシャンパンと同じ作り方は他の国でも取り入れているところはあります。もちろんシャンパンを名乗ることはできませんが、ラベルのどこかにMethode Champenoise(メトード・シャンプノワーズ)などと書いてあればシャンパンと同じ製法で作られたスパークリングワインです。

 シャンパン、大好きです。高くてめったに飲めないけど。

 シャンパンは瓶内二次発酵という方法で作られます。いったんワインを普通に作った後、瓶の中に酵母と酵母のエサになる糖分を入れて蓋をします。酵母は瓶の中で糖分を食って、瓶の中でもう一度発酵が起こります。発酵することでアルコールのほかに炭酸ガスが生まれます。この炭酸ガスがワインの中に溶け込んでゆきます。

 酵母はやがて糖分を食い尽くして死んでいきますが、これがオリになって沈殿するので、瓶の口が下に向くように瓶を斜めに保存して、これを長い時間をかけて毎日少しずつ瓶を回転させなが...続きを読む

Qあるシャンパンを購入したいのですが

CAVA DONA BRUTというシャンパンを過去に飲みました。
おいしくて、エノテカに問い合わせると、無いとのこと
どこで売ってるのでしょうか?
ちなみにInterNetShopでは買いたくありません。
東京都でわかり易いところで売ってませんか?
変な質問ですみません。

Aベストアンサー

ドナ・ブリュットは日本では協和発酵が仕入れ元とです。
確かに日本向けにオリジナルブランドとして、作られていますので、市販品を見つけるのは困難かと思います。
以前、浦安のシェラトンホテルかヒルトンホテルのバーでワインリストに有りましたが、問い合わせされたら如何ですか。 因みに ブリュットとロゼは辛口タイプでした。
その他にセミ・セッコ(やや甘口)も有りますよ
市販品は
ドナ・ブリュット    750ml \1456
ドナ・ブリュット ロゼ  750ml \1456
セミ・セッコ      750ml \1456
の位のお値段かと思いますが(ホテルはもっとお高いですが)

Qクリスタルガイザーの超ミニサイズ

ミネラルウォーターのクリスタルガイザーの超ミニサイズを探しています。

ハワイ旅行の帰りANAの機内食で手のひらにすっぽり
おさまるくらいの(何mlか忘れてしまった)ミニクリスタルガイザーがでてきました。

国内で購入できるところがないかネット検索してみましたが、見当たりませんでした。
もしかしたら、海外限定なのかな?

Aベストアンサー

飛行機用の限定品ではないですか?時々そういう商品がありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報