痔になりやすい生活習慣とは?

マイドキュメントからマイピクチャのフォルダを消してしまいました。
その後フォルダを新規作成して名前をマイピクチャとしたのですが、タスクバーの左端の「スタート」からマイピクチャが消えてしまいました。

説明下手なのですがわかってもらえますか?
「スタート」の中の右上にある、マイドキュメントとかへのショートカットからマイピクチャのアイコンが消えたのです。
普段使うことはないのですが復活させたいです。

どなたか対処法がわかる方がいらっしゃいましたらどうぞご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フォルダの復活だけでしたら

ファイル名を指定して実行で「regsvr32 /i:U shell32.dll」を入力してENTER、続けて出るダイアログで「OK」をクリックしてください。
    • 11
この回答へのお礼

できました!!すごすぎる。。。
ありがとうございっます♪

こんばんわ。

以下の方法で復活可能でしょうか。

1.スタートを右クリックし、「プロパティ」を選択する
2.「カスタマイズ」をクリックする
3.「詳細設定」タブを選択する
4.[スタート]メニュー項目 という中にマイドキュメントという
項目がありますので、そこから「メニューとして表示する」を選択し、OK を押して一度画面を閉じます。もともとは「リンクとして表示する」になっていますので、もともとの状態にする場合には、再度同じ操作を行い、「リンクとして表示する」を選択して OK を押せば
直るかと思います。

ちなみにマイドキュメントから消したマイピクチャーは
ゴミ箱とかには残っていないですよね?
残っているのであれば、それをマイドキュメントに戻してから、
上記の操作を行ってみてください。

よろしくお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
みなさんのおかげで復活できました。
すごいなー。

下記URLを参考に。

「マイミュージック」などの特殊フォルダを復活したい
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0630 …

「マイ ミュージック」フォルダを作成したい
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002617.htm

スタートメニューに[マイ ピクチャ]と[マイ ミュージック]が表示されていない
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002616.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、とても役に立ちました。
ありがとうございました!

スタートメニューで右クリックし、プロパティを表示します。

スタートメニュータブの「カスタマイズ」ボタンを押し、詳細設定タブのスタートメニュー項目の中からマイピクチャを表示するを選んでください。
メニューとして表示とリンクとして表示を選ぶことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
みなさんのおかげで復活できました。
すごいなー。