【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

windows XPです。
Cドライブがいっぱいなので、Dドライブに移動したところ、共有できなくなりました。
いくつかで共有しているのですが、パソコンの中には、Dドライブがないものもあります。
普通、共有フォルダは、Cドライブに保存しておくべきものなのでしょうか?
一つのPCだけの共有フォルダだけを移動してもだめなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フォルダを移動すると共有の設定は自動的に解除されるので、再度設定をしてください。


それとも、再設定ができないという相談なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー
自動的に解除されてしまうんですね。。。
その再設定って難しい操作なんでしょうか?
(職場のPCですので、共有の設定は以前いた人がしていたようです)
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/19 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共有フォルダ(Dドライブ)にアクセスできません

CドライブとDドライブを共有設定していますが、ほかのパソコンからDドライブにアクセスできません。(Cドライブには、アクセスできます)詳細は次の通り。
1.2台ともWInXp
2.Cドライブは、内蔵、Dドライブは外付けUSBハードディスク
3.C、DともにNTFSフォーマット
4.C、Dとものルートフォルダを共有設定
5.C、Dともに簡易ファイルの共有
6.C、Dともに共有名は、半角英字
7.ファイアウォールは、有効
8.アクセスできない時のメッセージは、「\\○○\○○○にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。ネットワークパスがみつかりません」

解決する方法、もしくは、追加で調査するべき項目など、分かる方教えてください。

Aベストアンサー

エラーメッセージが書いてあるものですべてなら違いますがそうでないなら
http://ameblo.jp/marusa99/entry-10021657518.html
で解決するのではないかと思います

以前↑とは別で同様事象の記事を見た記憶があるような気がしますが
現在その記事を探せていません(もしかしたら同じだったかもしれない)
(現象としては外付け(USB)HDDの共有に問題云々 といった内容)


人気Q&Aランキング