アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日不要アプリ、データーの整理を行った際、コンピュータ立ち上げに必要な(後でわかったのですが)NTLDRファイルを誤って捨ててしまいました。したがって、WINDOWSが立ち上がらず、メーカーのサポート等に問い合わせし、いろいろためしましたが、結果、リストアすることにしました。WINDOWSのリストアは正常に終わり、CドライブにXPの再インストールしたあと、Dドライブのデータファイルホルダーを開こうとしますと、(新しいホルダーにアクセスできません、アクセスが拒否されました。)とエラーが表示され、読み込み、コピー、移動すべてできません。Dホルダーの使用領域をみますと135GB使用とデーターがあるのがわかりますが、各ホルダーの内容は空、使用、ファイル数、ホルダー数すべてゼロの表示です。外付けのHDDには問題がありませんので、リストアの過程での問題か?その他解決方法ありましたらアドバイスお願いいたします。OSはwindows XP Media Center Edition 2005,HDD 360GB
memory 2GB

A 回答 (3件)

ANo.1です。

>セキュリティタブがありません
セーフモードで起動し、Administratorでログオンしないとセキュリティタブは出てきません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。セーフティモードで起動し作業しましたらバッチリ解決しました。悩んだ末に相談してよかったです。神様のようです。すべてファイルも使用できますし、万々歳です。本当にありがとうございました。

Dドライブにはアクセスできますね?

その中のフォルダが開けないのですね?

フォルダの所有権をご自分のアカウントまたはAdministratorで奪えばよいのでは?
多分現在は所有者が空白または????なのではないでしょうか?

フォルダを右クリックし、セキュリティタブの中の詳細設定で変更してください。

この回答への補足

早速回答いただきありがとうございました。ご指示通りにファイルのプロパティを開きましたがセキュリティタブがありません(全般、共有、カスタマイズタブ)のみです。Administrator名はどうすれば見られますか?初心者なのでよろしくお願いします。

• 0
    • 0