アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の事ですがWindows XP 高速化.comというサイトを見付け、そのサイトに記載されてある指示通りにPCの設定をしていました。

その中の項目(高速化-05[Dドライブ利用]編)の(4.[仮想メモリ] をDドライブに移動する)を実行したのですが、設定後にDドライブにあるはずの「pagefile.sys」(=新たな仮想メモリ)がないのです。
そこでCドライブも含めて「pagefile.sys」の名前で検索をかけたのですが、検索にもひっかかりません。

PCには詳しくなくサイトの指示に従っていただけなのでどうなってしまったのかよく分からないでいます。
詳しい方、又は原因の目星がつく方アドバイスお願いします。

ちなみにこちらがそのサイトになります。
Windows XP 高速化.com
http://speedup-xp.com/

A 回答 (1件)

「マイ コンピュータ」でもいいですし、「エクスプローラ」でもいいですが


メニューバーから[ツール]⇒[フォルダオプション]⇒[表示]タブで
「すべてのファイルとフォルダを表示する」をONに、
また、一番下にある、「保護されたオペレーティングシステムファイルを
表示しない(推奨)」のチェックを外す。
この2つの設定を行なってから探してみれば見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指示通りやってみたらちゃんとDドライブにありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!