プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、10月の半ばを目処に、赤坂に岩盤浴の
お店を開店します。
そこで、皆さんから広く意見をいただきたいのですが、
料金¥6,000というのは、赤坂という土地柄を
考えて、適正でしょうか?
「あのあたりならいいんじゃない!?」とか
「ずばり、高い」とか
「赤坂なら、5000円でも流行るだろうけど、
 自分は高くて行かないな~」とか
「ぜひ行きたい」とか
正直、事業展開にあたって、料金設定に悩んでいます。
皆さんの率直な感想を聞かせてください。

A 回答 (5件)

赤坂在住ではないのですが、


比較的岩盤浴がはやっている地域に住んでまして、
自分でもよく行きます。

岩盤浴にも色々タイプがありまして、
岩盤浴のみとか岩盤浴+エステ、マッサージとか
岩盤浴+食事とかコースが色々あります。

この組み合わせによって6000円でも
妥当だな~。というセットもあるかもしれませんが、
岩盤浴のみだと正直「高い」と思います。

質問者様がどのような店舗作りをするかによっても
変わってくると思いますが。。。
(値段を下げて週2~3回来るお客を増やして回転率を上げるか、値段を上げてその分一人一人に高価なサービスを提供するか)

6000円という価格設定ですと、後者になると思います。今この流行りようなのでよほどのサービスをしないと顧客はすぐに離れてしまうと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になる意見をありがとうございました。
今回の事業は、赤坂3丁目に岩盤浴、私どもは、薬石浴と
呼称していますが、その薬石浴のお店を計画しております。

薬石浴は、岩盤浴を一枚岩の上に寝るのに対して、
砂利状の数種類の鉱石を敷き詰めたところに寝るものと
定義して、そう呼称しております。

私どもの薬石浴では、その敷き詰めた薬石に温泉を
撒いて、その蒸気を浴室内に充満させるものを導入
します。

これまで、事業主体になる企業と打合せを繰り返して
きましたが、当然、事業主体である以上、「いい話」しか
でてきません。
そこで、今回、問い合わせをさせていただき、むしろ、
事業主体にない方々の率直な意見を伺った次第です。

高いという意見がすべてでしたが、みなさまの意見を
参考にサービス内容の充実を図り、価格の詳細を詰めて
まいります。

また、引き続き、本事業に関してさまざまな質問をしますので、
そのときにはどうぞ、ご協力ください。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 09:12

時間設定アリでしょうか?



にしても、高いと感じます。#1の方がおっしゃるように、他のサービスにもよるかと存じますが、私個人的には岩盤浴だけでもいいと思っていますので。。

また、東京の岩盤浴は、女性専用が多すぎます。ぜひ混浴アリにしてください。他の地方都市では混浴を見かけますが・・・。我が家は男女OKでないと行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になる意見をありがとうございました。
今回の事業は、赤坂3丁目に岩盤浴、私どもは、薬石浴と
呼称していますが、その薬石浴のお店を計画しております。

薬石浴は、岩盤浴を一枚岩の上に寝るのに対して、
砂利状の数種類の鉱石を敷き詰めたところに寝るものと
定義して、そう呼称しております。

私どもの薬石浴では、その敷き詰めた薬石に温泉を
撒いて、その蒸気を浴室内に充満させるものを導入
します。

これまで、事業主体になる企業と打合せを繰り返して
きましたが、当然、事業主体である以上、「いい話」しか
でてきません。
そこで、今回、問い合わせをさせていただき、むしろ、
事業主体にない方々の率直な意見を伺った次第です。

高いという意見がすべてでしたが、みなさまの意見を
参考にサービス内容の充実を図り、価格の詳細を詰めて
まいります。

また、引き続き、本事業に関してさまざまな質問をしますので、
そのときにはどうぞ、ご協力ください。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 09:12

ただ単に、入浴(という表現でよいのかな?)して6000円は


高い気がしますね~
ただ単純に入浴だけなら
着衣・タオル・水をセットで、3000円くらいで、
時間制限は60~90分くらいなら、
いっても良いかなって思いますが…

質問者様は、6000円の内訳、どんな感じの予定ですか?
それによっても、回答のつき方が変わると思うし、私も
気になるので、補足で教えて欲しいです~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になる意見をありがとうございました。
今回の事業は、赤坂3丁目に岩盤浴、私どもは、薬石浴と
呼称していますが、その薬石浴のお店を計画しております。

薬石浴は、岩盤浴を一枚岩の上に寝るのに対して、
砂利状の数種類の鉱石を敷き詰めたところに寝るものと
定義して、そう呼称しております。

私どもの薬石浴では、その敷き詰めた薬石に温泉を
撒いて、その蒸気を浴室内に充満させるものを導入
します。

これまで、事業主体になる企業と打合せを繰り返して
きましたが、当然、事業主体である以上、「いい話」しか
でてきません。
そこで、今回、問い合わせをさせていただき、むしろ、
事業主体にない方々の率直な意見を伺った次第です。

高いという意見がすべてでしたが、みなさまの意見を
参考にサービス内容の充実を図り、価格の詳細を詰めて
まいります。

また、引き続き、本事業に関してさまざまな質問をしますので、
そのときにはどうぞ、ご協力ください。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 09:11

えっ・・・。


6000円ですか。
かなり高いですよ。

3000円程度が妥当ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になる意見をありがとうございました。
今回の事業は、赤坂3丁目に岩盤浴、私どもは、薬石浴と
呼称していますが、その薬石浴のお店を計画しております。

薬石浴は、岩盤浴を一枚岩の上に寝るのに対して、
砂利状の数種類の鉱石を敷き詰めたところに寝るものと
定義して、そう呼称しております。

私どもの薬石浴では、その敷き詰めた薬石に温泉を
撒いて、その蒸気を浴室内に充満させるものを導入
します。

これまで、事業主体になる企業と打合せを繰り返して
きましたが、当然、事業主体である以上、「いい話」しか
でてきません。
そこで、今回、問い合わせをさせていただき、むしろ、
事業主体にない方々の率直な意見を伺った次第です。

高いという意見がすべてでしたが、みなさまの意見を
参考にサービス内容の充実を図り、価格の詳細を詰めて
まいります。

また、引き続き、本事業に関してさまざまな質問をしますので、
そのときにはどうぞ、ご協力ください。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 09:11

赤坂に岩盤浴ですか。

いいですね。
通勤先が最近まで近くにあったので、
新しいお店ができるとなると興味を引かれます。

ただ、他の方も回答していますが、6千円は高いです。
岩盤浴としても高めの設定ですし、赤坂という土地柄、
他の種類のリラクセーションサービスも豊富なため、
何らかの付加価値がないと、個人的には行かないでしょうね。

私にとって岩盤浴は、マッサージやゲルマニウム温浴、
ホットヨガなど、様々なサービスの選択肢の一つにすぎず、
主に立地と料金で選んでいるためです。

赤坂は交通の便がよく立地はいいのですが、
他に安いサービスがたくさんあります。
岩盤浴に限定しても、多少足を伸ばしてでも
他の安いお店(参考URLなど)に行くだろうと思います。

身も蓋もなくて申し訳ないのですが、
安ければ、開店自体は大歓迎なので、
回答させていただきました。

参考URL:http://www.healing-stonespa.jp/price/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になる意見をありがとうございました。
今回の事業は、赤坂3丁目に岩盤浴、私どもは、薬石浴と
呼称していますが、その薬石浴のお店を計画しております。

薬石浴は、岩盤浴を一枚岩の上に寝るのに対して、
砂利状の数種類の鉱石を敷き詰めたところに寝るものと
定義して、そう呼称しております。

私どもの薬石浴では、その敷き詰めた薬石に温泉を
撒いて、その蒸気を浴室内に充満させるものを導入
します。

これまで、事業主体になる企業と打合せを繰り返して
きましたが、当然、事業主体である以上、「いい話」しか
でてきません。
そこで、今回、問い合わせをさせていただき、むしろ、
事業主体にない方々の率直な意見を伺った次第です。

高いという意見がすべてでしたが、みなさまの意見を
参考にサービス内容の充実を図り、価格の詳細を詰めて
まいります。

また、引き続き、本事業に関してさまざまな質問をしますので、
そのときにはどうぞ、ご協力ください。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!