アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとお聞きしたいことがあります。
良く赤ちゃんを温泉に連れていき粗相をしてしまうかもという事でタオルを股に当てて入れられる人がいますがあれって非常識ではないのでしょうか?
大浴場もそうですがタオル自体湯船に入れるのはマナー違反ですよね。それなのに赤ちゃんだからゆるされてしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

ウチは2人目が1歳8ヶ月なので、まだオムツ取れていません。

そのため、プールや大浴場などは、とても神経を使う場所です。
大浴場ではオムツのとれていない赤ちゃんは入浴をしないでください。と書かれていることが多いと思いますし、もし書いていなくても、サッと入ってサッと出るを基本に入浴させています(もちろん部屋にお風呂があれば大浴場へは連れて行きません)
タオルを股に当てると言う行為は始めて知ったので、
驚きました。ただオムツの外れていない子を育てている私がご質問内容を拝見して驚いたくらいですからちょっと常識からずれているかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もここではない育児サイトでそのようにされている人がかなり多数居ましたのでもしかして赤ちゃんはかまわないの?って思ってしまったのです。

私の考え方がはずれているのでは無いことが分かり良かったです。

基本的にマナー違反と思います。

というか、オムツの取れていない赤ちゃんや幼児を、公共のお風呂に入れること自体、マナー違反です。

公共のプールでも、オムツの取れていない幼児はプールに入れないことになっているのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
やっぱりマナー違反ですよね。
ここでなく違う育児のサイトで良く湯船に入れるときはタオルを股に当てて・・とかかれている人がものすごく多いので私もびったくりしていた状態です。
私の考え違って居なかったようで良かったです。