プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子供が欲しくて、夫はまだその気はないようです。
友達が子供が出来たと嬉しそうに話す姿を聞くのが辛いです。

はじめに私と夫の関係は
付き合って6年半結婚して半年程の25歳です。
もともと半同棲みたいな感じでした。

夫は父親になる覚悟がまだ無いし金銭目でも不安ということを挙げています。
私は持病があり服薬しているものに妊婦への影響があるものがあったので、先生と相談しながら頑張ってそれを0にすることが出来ました。
頑張れたのは将来子供を安心して授かれる体を作りたかったからです。
そして、両親は歳なので元気なうちに孫の顔を見せたかったから。
以前夫は服薬してる事を理由に子供はまだだね、と言ってましたが次はまだ遊びたいという理由になり、今は父親になる覚悟がまだ無いし金銭目でも不安と言ってます。

もう辛いです。
夫の言うことは正しいと思いますし尊重したいと思ってます。
でも辛いんです。

今日も友達がご懐妊してると報告があり、泣いて沈んでどうすればいいか分からず知恵袋に書き込ませて頂きました。
今日話し合って夫の意見が変わらず進展が無ければ
暫く実家に帰ろうと思ってます。

この感情をどうすればいいか分かりません。同じ境遇の方、そうだった方、夫の気持ちが分かる方などアドバイスを頂ければ幸いです。

どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

この夫と子供を持つのは諦めた方がいいです。


夫の心理は依存であり、心が成長できなかった人の特徴です。
心が未発達の大人は親になるべきではありません。
依存の人と長期的な関係を持てるのは同じく依存の人だけです。
愛を知らないので依存の人は共依存の関係しか築けないからです。当然、親になる能力がありません。
他人と比べたり、自分の幸せのための道具として子供を持つべきではありません。
まずご自分が精神的に成熟し、心理的に自立してから子供を持つことを考えてください。
心が不安定なようなのでカウンセリングを受けた方がいいと思います。
    • good
    • 1

貴方のいう子供が欲しいは


周りの人が子供を産んでいるから
自分だけが取り残されている気がするからで
旦那様の子供を身ごもって二人で育てて行こうという
強い意志ではないと思います
だから旦那様も乗り気にならない
余りしつこく言うと世間の対面のための種馬扱い
実家に帰られて 離婚を念頭に
子供を作って育ててくれる人と結婚をなさった方がいいと思います。
貴方の持病が子供に遺伝しない物ならいいですが
あなたのように持病を抱えたお子様を育てるのはとても大変です
    • good
    • 1

別れた方がいいかな。


いっぱい書きたいが・・・。
厳しい回答で申し訳ないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A