プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイに旅行に行きます。昔のフィルムカメラはX線とかに気をつけないといけないと聞きましたが、デジカメは大丈夫でしょうか?また。ipod、お菓子などは大丈夫でしょうか。テロ未遂の影響で心配です。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



デジカメの機内持ち込みは
何の問題もありません。

フィルムカメラと違い
デジタルカメラは
電子機器の扱いですので
航空機の離陸・着陸の時には
電源を入れることができませんが・・・。

昨今のセキュリティー関連による
持ち込み禁止物品については
下記のリンクを参考にしてください。

http://www.nwa.com/asia/jp/NewTSASecurityRequire …

参考URL:http://www.nwa.com/asia/jp/NewTSASecurityRequire …
    • good
    • 0

こんにちは。


#2です。
#3の方の回答に補足します。

私が8月14日に乗ったフライトでは
搭乗口でも持ち込み荷物の中身を
チェックしていました。
ボディチェックはなく、
カバンなどの中の確認だけでした。

しかし・・・
私の乗るフライトは
5時間の遅れがあったためか
搭乗口での荷物チェックは
途中からいい加減になっていき、
最後のほうに乗った私などは
ほぼノーチェックでした。
ゆえに・・・
制限区域内で購入した飲み物を
持ち込むことができたと思います、このときは。

まあ、そこまで無理しなくても
機内では飲み物をリクエストできますが・・・。
    • good
    • 0

先日、アメリカに行きました。


toshi1125さんも書いているように機内に液体類の持ち込みは、制限されています。
デジカメは、問題なく持ち込めました。
iPodは、持ち込んでいる人を見ました。特に問題は見られませんでした。
お菓子も大丈夫だと思います。ただし、液体類がある物は、だめです。
帰りの飛行機で機内でコーラを持ち込んでいる人を見ました。どうなっているのですか?
「米国土安全保障省の新保安要求」が始まったばかりで良く分からないことがたくさんあるみたいです。
帰りにお酒や香水を空港の免税店で購入したら搭乗ゲートを入ってから品物を受け取りました。その後に飛行機を乗り換えたら没収されるかもしれないと言われました。
私は、成田で降りたのでその先は、分かりません。
    • good
    • 0

こんばんは。



質問に関しての答えは、全く問題ありません。
が、お盆の間にニュースでご覧になったでしょうけれど
機内持ち込みできるものが制限されていましたので
現在はどうなっているのかを利用する航空会社や
旅行代理店から情報を得ておいたほうがいいと思います。
多分、イギリスのテロ未遂事件後の厳しさは今は
緩和されているはずですが・・・。

もし、パスポートとお金以外は機内持ち込みができない
状態が続いているようでしたら、スーツケースに
貴重品(デジカメ、ipodなどの電子機器など)を
入れることはなるべく避けてください。
万が一盗難に遭っても航空会社は補償してくれませんし
海外保険もどういう契約になっているかで補償の対象に
なるかならないか判断が分かれると思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!