dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バスケ日本代表についてです!
たしか田伏?って人が日本人初NBAプレーヤーだったと思いますが、代表にはいないんですか?
バスケ日本代表の選手の出身高校はどこですか?
サッカーなら10番ですが、バスケのエース番号は4であってますか?
日本代表の4は誰ですか?
今回は日本代表に召集されてなくて、でも代表に入っててもおかしくない上手い選手を教えてください!*ポディション別に書いてくれたらわかりやすいです★

NBAについてです!
昔は神様マイケル・ジョーダンでしたね!!
「ま~いける、冗談」なんていってましたが(笑)
今のNBAのスーパープレーヤーが全然わかりません!!(コービーやアイバーソンはもう古いですか?)
今のNBA最強のスタメン5人を教えてください!&その他スーパープレーヤーも!!

お願いします!

A 回答 (2件)

 田伏選手はNBAでのプレイを優先する意向でして、マブスのサマーリーグに参加するため代表召集を拒否しました。

ちなみに代表召集された時、田伏選手だけでなくほかの選手も9人くらい拒否してましたね。代表を完全に舐めてます。ひどいもんです。

バスケの背番号はほとんど関係ありません。高校ではありますが。

代表に呼んでもみんな拒否しちゃうので「今回は日本代表に召集されてなくて…」って質問はちょっと難しいですね~。

■NBAについて
普通に考えて最強のNBAのスタメンは
 C シャキール・オニール
 PF ダーク・ノビツキー
 SF レブロン・ジェームス
 SG コービー・ブライアント
 PG スティーブ・ナッシュ
って感じでしょう。まんまファーストチームですけど。

他のスーパープレーヤーをざっとあげると
 ケビン・ガーネット
 ティム・ダンカン
 ギルバート・アリーナス
 アレン・アイバーソン
 コービー・ブライアント
 ポール・ピアース
 カーメロ・アンソニー
 ドウェイン・ウェイド
 ショーン・マリオン
 レイ・アレン
 ビンス・カーター
 エルトン・ブランド
 マイケル・レッド
 バロン・デイビス
 トニー・パーカー

一人でも知らないとやばいってくらい有名どころばかりです。
それと、コービーやアイバーソンは全然古くないですよ。
コービーは得点王になりましたし、あと10年はスーパープレーヤーとして君臨しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます★

田伏選手は辞退したんですね;;てかバスケ代表はあんまり積極的じゃないんですね;;

シャッ
コービーやアイバーソンやシャックは今でも健在なんですね♪
でも世界バスケのアメリカ代表は若い選手みたいでジョーダン2世とかいう人もいるみたいで全然わからなかったんですよ;;

知ってるのはガーネット・ダンカン・ウェイド・カーター・ナッシュ・ノビツキーぐらいでした;;もうマローンやミラーは古いんですね;;
NBAは今はどこがつよいのでしょう?もうレイカーズの時代じゃないんですね;;

お礼日時:2006/08/21 16:35

まず、質問はある程度絞って、別質問にするなりしましょうね。

少しなら良いですがちょっと多すぎに感じます。

では適当にいくつか。

1.田伏は代表には不参加です。オファーは出てましたけれどね。

2.出身校はこちらで確認して下さい(詳細情報に書いてあります)
http://www.fiba2006.com/national/member.html

3.4番がエース(キャプテン)ナンバーなのはせいぜい高校までです。NBAの影響が強いこの世界では背番号はサッカーほど意味がありません。(それこそジョーダンは23番ですしね)

4.川村です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/08/21 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!