Win98の起動時に、黒い画面で文字化けしたまま止まります。
その中で、system.iniと386という文字だけ確認ができます。

黒い画面で、enterを押すと起動するのですが
paintが使えません。
他に動かないものは確認できていないのですが、
どうしたら良いのでしょうか??

A 回答 (2件)

システムツールのシステム情報でシステムファイルのチェエクーとレジストリのチェックをしてみては。

「システムファイルチェッカー」はシステムファイルの破損をチェエクし、
「レジストリチェッカー」はレジストリの問題を調べ、それぞれ修復してくれます。
    • 0

LANカードをお使いですか?

参考URLが該当しないでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
    • 0