こんばんは、またまた質問させて下さいな!

 さて21世紀になっていよいよ、普通の人でも『お金』さえ出せば『スペースシャトル』に乗って宇宙へ行ける様になりました。
 まあその『お金』が大問題ですが。幸いここは『OKウェブ』と『教えてgoo』です。想像で良いですから、もし宇宙に行ったら何をしてみたいですか?

 私はサツマイモをドカッと食べてプププウ~ッと『おなら』の推進力で無重力空間の遊泳を楽しみたいです。
後は、ぐふふ...言わなくても分るでしょう(^^)

 我ながらしけべでごめんなさい!Jackでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Jack8823さん、初めまして


宇宙旅行、いいですよね!
死ぬまでに一度は経験したいです。
(ラスベガスで一発大きいの当てたら夢じゃないかも!)
やはり基本は、月から地球を見てみたいし、
宇宙遊泳を楽しみたいですね!もう、宇宙で一週間は遊び暮らしたい。
そして、宇宙人との交流!!不思議な体験!
なんて素敵なんでしょう・・・。
「ロマンティック銀河 7日間の旅」
どなたか格安でパック旅行作ってくれないかなぁ。

この回答への補足

 ちょっと勝手に補足させてもらいま~す。
こんなツアーを考えてみました。7月7日に出発する『織姫と彦星のデート応援ツアー』年に一回のツアーで応募資格はカップルで二人用の個室付き!
 『銀河鉄道999のメーテルと鉄郎コスプレツアー!』
北斗七星を行く『北斗の拳』コスプレツアー!参加者はケンシローやラオウ、ユリアになって楽しもう!
どうでしょうね!

補足日時:2002/03/16 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rikukaさんこんにちは、はじめまして回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

宇宙旅行のツアーは良いですね、ちょっと調べたんですけど、シャトルを1000億で造って年間30回飛ばして10年間使用したとすると、一回の総経費は約8000万になるそうです!
 でツアー人数を50人で一人当り160万円でやるとしても8000万!ねえ驚きでしょう!
行けますよ~宇宙
「ロマンティック銀河 7日間の旅」でもなんでも!
やあ~夢のある話でもうすぐ実現しそうなんて良い時代になりました。

お礼日時:2002/03/16 14:25

何かご縁がありますね? この質問は"Jack検索"ではなく、何となくこのカテゴリーを覗いて見つけました。

こんなに方々で出会う方は、このサイトに入ってから初めてです。Jackさん、しつこい奴だと思わず、ぐ~~っと抱きとめて下さいね♪ (←いけない人妻の誘惑かな~?☆)

私はSF(サイエンス フィクション)が好きなのですが、小松左京さんが書かれた宇宙を彷徨う修行僧の話を読んで感動した事があります。厳しい修業を積み、意識だけが宇宙を永遠に彷徨うまで悟った修業僧が、時にはビッグバンを起こして自分で自分の思うような宇宙を創造するというとてもスケールの大きい「短編」でした。話の落ちは気に入らなかったのですが、この「宇宙の中を意識が漂い、自分の思いどうりの宇宙を創造する」という箇所に惹かれました。

どんなに長生きしても、私が見て体験する事などたかが知れてます。もし可能なら、生命の誕生から細菌戦争が起こりそうな現代、そしてずっと先の未来もできる事なら自分の目で見てみたいと思いませんか? 私はこの修業僧のように意識だけでも永遠に宇宙を漂い、人類の歴史と言わず、宇宙の誕生から見てみたいです。

そんな夢を抱きながら、ここ数年ヨガをやっているのですが、全然悟りの境地には至っておりません。いつかは空を飛んでやるぞ!とやる気はあるのですが、何か身体が重過ぎて無理みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは『runeeの女神さま』今日はあなた様にお礼を二つと回答をひとつさせてもらいました。
 
 しつこい奴なんて飛んでもございません、『抱きとめて下さいね♪』なんて言われるともう(超テレでデレデレ)
今モニターに大きく『の』の字を書いております。このデレデレ状態が納まるまで暫しお待ちを..................................................(^^)やっと納まりました。

 わたくしもSF小説は大好きで良く読みました。小松左京は短編も読んでいますが『runeeの女神さま』が読んだ短編は読み逃したようで心当りがありませんが。
 ちょっとマジに考えてみますね。
人間の想像力はそれこそ宇宙の果てのその先までも見る事が出来ると私は思います。『偉大な想像力』が無ければ先人達が、数学や天文学を発達させえなかったでしょうし、想像力があったから『アポロ』が月へ、ボイジャーが太陽系の果てへ、行けるのではないでしょうか?当に想像力こそが人類を宇宙と言う未知の領域へ導く力になると確信してます。
 ですから『runeeの女神さま』の意識も宇宙創造のビックバンはおろか、あの忌まわしいブラックホールでさえくぐりぬける事が出来るでしょう!!
 ちょっとマジな話でした。

お礼日時:2002/03/16 18:26

Jack8823さん、今晩は!



なかなか面白くて素晴らしい質問ですね!私も一口乗らせてくださいませ(^○^)

無重力状態でHを楽しみたいと言うのはどうでしょう? 昔何かの映画(タイトルは忘れました)で三浦友和と相手の女性(こちらも名前わかりません)が無重力状態でHしている映画があったのを覚えていて(Hシーンは鮮明に覚えています。ネがスケベに出来ているようでして…)(笑)
出来れば私も体験してみたいなんてつい考えてしまいました。(その前に相手を探せって? ごもっとも)
また「無重力に於ける新しいHの体位の開発」なんてのもいいですね。

こう言う回答で宜しいでしょうか?(顰蹙ものだったらご勘弁を!)

by yama585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yama585さんこんにちは、回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

 もうこんな口で良ければどんどん乗ってください!
この映画観ましたよ、小松左京のSF小説が原作で、私もなんてタイトルの映画か、思い出せませんけど!

 やっぱり男は同じ事を考えますねェ、もうくんずほぐれつのしごいエッチが出来ると思います!でへへ(^^)
でも挿入して早く動かしたらどんな事になるんでしょう?
作用反作用で上手くいかないのでは?
そんなどーしょうも無い事を真剣に考えてしまいました。

お礼日時:2002/03/16 14:45

ムフ・・・


面白い質問ですねぇ
ぜひまぜてください。

そうですね。
まずは「憎い奴を宇宙空間に投げ飛ばす」これで気分スッキリ(^_^;)
二度と戻ってこれないでしょう。
運が良ければ、どこかの惑星の重力に捕まって人間衛星となる。
どっちにしろ、まず半永久的に静止することはないでしょう。

スミマセン。ちょっとストレスが溜まっていたもので・・・(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reisonさんこんにちは、回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

 どうぞ混ざって下さい大歓迎しますよ。(ワイワイ)!『憎い奴を宇宙空間に投げ飛ばす』良いでしょうどんどん投げ飛ばしましょう!でも自分も作用反作用で反対方向へすっ飛んでしまうので、月面から『マス.ドライバー』で打ち出せば銀河の果てまですっ飛んで行きます。
 ついでにストレスもすっ飛ばしましょう!
ありがとうございました。また何かありましたら、遊んでください。    

お礼日時:2002/03/16 13:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇宙から声が聞こえてくると聞くと怖いか?

私は(統合失調症で)宇宙から声が聞こえてきます
これを普通の方に「宇宙から声が聞こえてきたので仕事をお休みします」と伝えるのは怖いでしょうか?

Aベストアンサー

エスパーでなければふつうきこえないでしょうね。

ただし、エスパーでも宇宙の声はきこえないとお
もいます。

Q『おあいそ』or『お会計』or『チェック』

『おあいそ』or『お会計』or『チェック』

飲食店でお会計をお願いする際は、
・『おあいそ』お願いします。
・『お会計』お願いします。
・『チェック』お願いします。
のどちらが正しいのでしょうか?

叉、男女や場所によって使い分けが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

正式には「おあいそ」はお愛想を意味し
いろいろな説もありますが、店側が業界用語として使う言葉になります。

例えば、夫婦2人で店を経営している飲食店などで
お客が会計をしようとレジ前に立っているのに
レジ係りの奥さんが違うことをやっていて気づかなかった時、
それに気づいた旦那さんが奥さんに対して「おあいそ」と使うのが正しい使い方で、
「お客さんがお会計だよ」という意味合いで使用するのが正解となり、
本来はお客が使う言葉ではありません。

欧米風に言えばチェック、日本ならお会計、というのが正しいのですが
私も飲食店に携わる仕事をしていたので解りますが
おあいそ・会計・チェック等お客側が主にこの3つを使うのが
今は普通となっているので、お店側はもう慣れっこになっていて
どれを使っても通常は違和感無く対応してくれると思います。

「正式」にこだわるのであれば「お会計お願いします」というのが間違いないですが
おあいそ・お会計・チェックはみんな使っているので
自分の好きな言い方でも良いのではないでしょうか?

お店側もおつりを渡す時、先に2千円になります。
などと言ってお札を先に渡したりしますが
正式には「なります」という使い方は間違いですよね。
それと同じでお客が「正式」な使い方をしてなくても
一般的な意味の通じる単語として活用しても問題は無いと思います。

正式には「おあいそ」はお愛想を意味し
いろいろな説もありますが、店側が業界用語として使う言葉になります。

例えば、夫婦2人で店を経営している飲食店などで
お客が会計をしようとレジ前に立っているのに
レジ係りの奥さんが違うことをやっていて気づかなかった時、
それに気づいた旦那さんが奥さんに対して「おあいそ」と使うのが正しい使い方で、
「お客さんがお会計だよ」という意味合いで使用するのが正解となり、
本来はお客が使う言葉ではありません。

欧米風に言えばチェック、日本ならお会計、とい...続きを読む

Q怖い画像。

ネット上よく怖い画像なんかありますよね、そこでよく目にする気になる画像があるのですが、自分には何が怖いのか、
さっぱり分かりません、
この画像の何処がどの様に怖いのかご存知
の方がおられましたら、
お教え下さい。

Aベストアンサー

こんな事。

http://www.yukawanet.com/archives/4193366.html

Q『予約優先』『予約制』『完全予約制』の違いは何ですか?

『予約優先』『予約制』『完全予約制』の違いは何ですか?
美容院の予約なのですが、どう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

「予約優先」と「予約制」はほぼ同じ意味じゃないでしょうか。
つまり 原則として予約が必要で、予約がなく突然来たお客さんは待ち時間を覚悟して下さい、と。

一方「完全予約制」はわざわざ「完全」というくらいなので
予約しないお客は一切受け付けられません、予約なしで来ちゃイヤよ、と。
人気店の場合は予約が無い客を入れる時間的な隙間が本当に無いので
あらかじめ「予約なしに来ても無駄ですよ」と言いたいのでしょう。

Q掲示板等に添付されている怖い画像について

過去の質問を検索してみたのですが、当てはまる回答がなかった為、質問させて頂きました。

最近、暇があればよく色んな掲示板を見ます。
主に芸能人のスレッドを見てるのですが
その中で、添付してある画像や動画をクリックすると
いきなり関係のない
怖い画像や動画が表示されてビクッ!となります。

さっき見たのは動画だったんですが
最初はエヴァンゲリオンの動画が流れ、
すぐに『殺す』『殺してやる』等の文字が沢山出て来て…

私は怖かったのもあって
全部見ずにバックボタンを連打して戻ってしまいました。

よく思い出すと、バックボタンを連打している時に
お決まりの『この動画を…』
みたいなことが表示された気もしなくはないのですが…

さすがに画像や動画を見ただけで呪われる等は
信じていませんが
とりあえず怖いのは
怖いわけで…。
(↑色んな意味で)


そこで質問なのですが
携帯でもウイルスって
あるのでしょうか?
添付画像や動画をクリックしてサイトに飛んだり、その画像や動画を見ただけで
自分の携帯内の情報が
もれたりする事って
ありますか?


回答よろしくお願いします。

過去の質問を検索してみたのですが、当てはまる回答がなかった為、質問させて頂きました。

最近、暇があればよく色んな掲示板を見ます。
主に芸能人のスレッドを見てるのですが
その中で、添付してある画像や動画をクリックすると
いきなり関係のない
怖い画像や動画が表示されてビクッ!となります。

さっき見たのは動画だったんですが
最初はエヴァンゲリオンの動画が流れ、
すぐに『殺す』『殺してやる』等の文字が沢山出て来て…

私は怖かったのもあって
全部見ずにバックボタンを連打して戻っ...続きを読む

Aベストアンサー

> 携帯でもウイルスってあるのでしょうか?
Google で「携帯 ウィルス」で検索したらいっぱい出てきますよ。
私も結構真剣に読んでしまいました。

PC も 携帯もプログラムで動いている以上ウィルスに感染するのは当然と言えば当然かもしれませんね・・

ちなみに、携帯内の情報を盗むことは技術的には可能なようですね。
そういったウィルスが実在するかどうかまではみつけられませんでしたが・・

いずれにしても、大手の携帯メーカが携帯用ウィルス対策ソフトの導入に力を入れているようなので、今後は被害も増える傾向にあるかもしれません。

お互い、携帯だからといって怪しいリンクはクリックしないように気をつけましょうw

Q我ながら開き直りがうまい!!・・・という方

どうにもこうにも物事うまくいかないよ~。。。はぁ~っ
っという状態に陥った事ありますか?

災難がいっぺんにやって来たような・・・
仕事もプライベート(人間関係・金銭問題も含む)も
全てうまくいかなくなった状態。
もう開き直るしかないな~という状態の時です。

でも、これがなかなか簡単にはいかないんですよね。 
開き直ろうとしてもやっぱりウジウジ考えたり
悩んじゃう。

そこで質問なんですが、我こそは開き直りの名人!と
自負されている方いらっしゃいますか?
どんな風に開き直るんでしょう?
コツみたいなのとかありますか?
心臓や胃がチクチク痛みませんか?

悩み疲れた私に御教授下さい。

Aベストアンサー

 よく 自殺を する人が いますが あれは 悪い結果を 自分のせいではなく 人のせいにする 人が 逃げ場が なくなって するそうです

 反省して 自分のここが 悪かったと思うような人は 自殺を することは ないそうてです

 今 自分は 不幸だと 思っても これ以上 悪くなることは ないのだからと 底辺から 一から 出直そうと
考えればいいです

 済んでしまった 悪い結果を くよくよ 考えても 仕方がないです  どこが悪かったかを 早めに 素早く 整理して 考えてすませたら もう 気持ちを 切り替えて 済んだことは 考えず よりよく 生きるには どうすればいいかを 前向きに 考えることです

 今 底辺にいるのだから いくらでも 上への 伸びしろは あるし 後は無く 前しかないのだから 前向きに 進むだけです

 とにかく 手短に 反省し そのあとは 済んだことは 忘れ 気にせず 前向きに 生きることです

 これ以上 悪くなることは ないのだから♪

 いつも そう 考えて 過ごせば いいです♪

Qこの写真のどこが怖いんでしょうか・・・。巨頭オという物語の画像です。

この写真のどこが怖いんでしょうか・・・。
巨頭オという物語の画像です。

Aベストアンサー

「巨頭オ」の話の内容に合致しそうな画像が引用されていただけです。
http://matome.naver.jp/odai/2138737534671620401

Q「処分すればいいのに、我ながらセコイことしよるなぁ」と思うこと

3日前、「紙がもったいない」というご質問があった中で述べたことなんですが、

実はウチの息子は私よりも「ウルトラスーパー超ドケチ」でして、
「スーパー超ドケチ」の私も時々感心してしまうんです。
というのは、何年か前にその6年前の手帳が出て来た時のこと。
よく見てみるとその年と曜日が同じだったので、捨てることもないと思ってその年に使ったそうです。
ただその6年前のには「海の日」がなく、成人の日や体育の日も第2月曜日ではなかったそうな。笑

更に!うるう年の時の手帳が出て来た時には1~2月の曜日が一日ズレてたけど、
3月以降は同じだったから、やはり捨てることはないと3月以降に使ったんだと!?
我が息子ながら、何という「セコイ」ことをと感心するやら呆れるやら・・・。

このように、「こんなもん捨てればいいのに、我ながらセコイことしよるな」と思うことって皆さんにもありますか?

Aベストアンサー

こんにちは、お久しぶりです。
下のmasatoshi-mさんと同じくティッシュは一度では捨てません。
時には鼻をかんだものでも・・・(キタナイッと言わないで下さいね~鼻炎気味の時のは水のようにきれいで量も少ないのです)←って墓穴を掘っている。
何に使うかといえばもっぱら洗面所の掃除です。
髪の毛を落としたままの娘達をよく怒るのですが、それで拭いて紙ごと捨てるっていうのは日常よくあります。

あとはご多分にもれず広告の再利用です。
私が折り箱として使う以外は娘達が受験勉強中なので、計算用紙としてよく使っています。でも名古屋では裏白広告はたいがいパチンコ屋さんのものなので、表はなまめかしい人魚のオネーサンが「出血大サービス」なんて微笑んでいてなんだかなぁというカンジではありますが(笑)
あとシャンプー、ボディーシャンプーの詰め替え用ですが、ぎゅっと押し出した後そのまま捨てず、必ずお湯を入れてシェイクし全部使い切ります。
こうしているのは家族で私だけなのでなんかむなしいですが・・・

レモンの皮は台所のステンレス磨きかお風呂の入浴剤代わりで使いますね。
しいたけ、オクラネットは捨てずに鉢底石を入れて植木鉢の底に敷いて使います。
こうすると土の入れ替え、消毒の時に取り出しやすく便利なのです。
コーヒーがらは必ず主人の灰皿に敷いておきます。
匂いも少なくなり捨てる時もラクで一石二鳥♪

あとドケチ次女ですが、紅茶のパックを捨てずに洗面所に直行させうがい用の水を作って使っています。顔の油取り紙も一度で捨てずすべての面が透明になるまで(これはキタナイ!)使っております。

なんか「もったいない」自慢というより「キタナイ」自慢になってしまったようなのでこの辺で退散します~

こんにちは、お久しぶりです。
下のmasatoshi-mさんと同じくティッシュは一度では捨てません。
時には鼻をかんだものでも・・・(キタナイッと言わないで下さいね~鼻炎気味の時のは水のようにきれいで量も少ないのです)←って墓穴を掘っている。
何に使うかといえばもっぱら洗面所の掃除です。
髪の毛を落としたままの娘達をよく怒るのですが、それで拭いて紙ごと捨てるっていうのは日常よくあります。

あとはご多分にもれず広告の再利用です。
私が折り箱として使う以外は娘達が受験勉強中なので、計算...続きを読む

Q突然女の人が出てくる怖い画像

昔見つけたのですが、廃屋のような写真でずっと眺めていると、奥から突然女の人が出てくる怖い画像を探しています。どなたか御存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

「恐怖の館」というサイトの、上から3番目の「心霊写真(はなこ)」だと思うのですが。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Bass/6678/kyoufu.html

Q『さくらんぼ』と『ぐみ』

うちの庭には、さくらんぼの木とぐみの木があります。
庭に植えて3年ほど経ちますが、実を付ける気配はありません。
特に何もしていないので、当たり前と言えば当たり前なのでしょうが、、、。
さくらんぼのほうは1年目に2,3つ実を付けましたががそれ以来です。
ぐみの木のほうはさっぱりです。
嫁が選んで植えたのですが、嫁は全く何もせずです。
私は庭に植えた以上、やはり実がなって欲しいものの、誰に聞いてよいものやら、、、。
かなり初心者ですが、何でも良いのでご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

さくらんぼは自家受粉しませんが、お近くに他のさくらんぼの木が無いのではないでしょうか?
http://www.ic-net.or.jp/home/jasagae/sakuranbodb/sakuraqatop.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報