電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年前までは宇宙を球体として直径850億光年だったのが、今ではNASAの学者が最低1500億光年これは膨張途中の閉じた宇宙なのですか?誰でもわかる解説をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 万有引力の法則のような中学生時代を思い出しました!アインシュタインの言う宇宙を時間と空間と定義しましたが、今や時間と空間を分けて考える学者が多く成りました。

      補足日時:2017/01/23 08:31
  • さすが!

      補足日時:2017/01/23 12:25

A 回答 (4件)

【参考質問 宇宙の形】


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9104528.html

#6の方が教えてくださいました。
「そんなのどうせ分からないんだ リチャード・ファインマン博士」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

γ線マップ見ました限り。Wマップとはずいぶん違いますね。ファイマン博士のぼやきは解ります。

お礼日時:2017/01/23 08:21

>>総ての物理学理論が嘘なんですね。

頭の悪い私には解りません。ですからその嘘を説明お願いします。

質問者さんは、日本語が理解できない方なんですね。

「総ての物理学理論が嘘」なんて書いていませんよ。

例えば、ニュートンの万有引力の法則は実験で証明できます。
化学の理論もビーカやフラスコ等を使って実験できます。

でも、大宇宙を相手に、実験はできません。
宇宙論の仮説をいくら出しても「宇宙創成の実験」みたいなことはできず、仮説の証明はできないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。私バカよね。証明出来ない仮説は嘘と解釈で良いですか?

お礼日時:2017/01/23 08:04

物理学という楽音の世界において、宇宙論は、他の領域と違って、仮説の実証実験ができません。


なので、「言いたい放題、見てきたような嘘」が通用する領域なんです。
もっともらしい嘘の説を主張すれば、それまでの嘘の説を覆すことが可能になります。

まあ、それだけのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総ての物理学理論が嘘なんですね。頭の悪い私には解りません。ですからその嘘を説明お願いします。

お礼日時:2017/01/23 07:30

NASAの観測機器が一年で進化したんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

観測機器て何の?

お礼日時:2017/01/23 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!