電子書籍の厳選無料作品が豊富!

視野の狭い人とはどのような人だと思いますか?

私は、身の回りの人間関係やSNS、人間社会がこの世の全てだと思っている人の事だと思います。宇宙に関心がない人は、他の分野で視野が広くてもやっぱり宇宙規模で考えられない人なんだと思います。

この世は全て法則に支配されています。
宇宙が人間に知識を与えたなら、人類の最終目標は宇宙の完全統一理論を導き出すことだと思います。スティーブンホーキングも同じように言ってました。
だから夢想的な人、思慮深い人、学者の方が長生きするんだと思います。 宇宙の意思に沿ってるからです。

A 回答 (7件)

結論出ました。



視野が狭い人とは
熱量を払わない分野がある人ではないかと思います。

宇宙にははマクロ視点もミクロ視点もあるでしょう。

下の人が言うような、大きな俯瞰も必要でしょう
時には。

しかし、誰か愛する人を見守る時間も用意できなければ、その人に取ってあなたは、自分を見てくれない。
こちらの方向に視野の狭い人となるのです 輪。
熱量をもってあらゆる分野を開くために挑む、
それの方が視野は広いんと呼べるとおもいますよ。

ただ、人にはキャパシティがあるので、どちらのすべての方向も一様に追いかけるといったことはで来ません。多分ですわ。(@^^)/~~~

なので、自分が今のところ、しやを閉ざしてある方向性と言うのを認識しておくことが重要なのです♪しょう

無力な自身の部をわきまえる。
時に必要。な 認識のリセット。認識の再 清浄化。正常化チェックは人類が常に行うべき見返りの命題。ミカエル。
これができない人が視野が狭いとも、おごってあるとも言えるかもしれません。
無知の知を知れ!といってあげましょ!

清めましょうおごった目は、
時に目洗いは、外から帰ってきたらしましょう。

必要な方向を目指すなら、視野は狭まる
ただそれだけが集中力、なの かな

(@^^)/~~~デハ
ではでは、

よい質問ありがとうございました。
考えさせられました。和をっ!

人より優れるとは、いつも劣ると、同系列 な時刻表チェックわわわわわ♪わっちも頑張って!!そっちも頑張っ!
    • good
    • 1

この世は全て法則に支配


   そんなの分かんないんだよ  空想
最終目標は宇宙の完全統一理論を導き出
   そんなのも分かんないんだよ  空想

ミクロもマクロも 科学者の予測 思い込み 空想 ですよ  
何もわかってないのが宇宙ですよ  解明は  空想
浅い人間の知恵で 分かる可能性 限りなくゼロ  空想 です

視野が広い 狭いの問題じゃなくて 空想が好きか嫌いかでしょ

思慮深い人 長生き 空想
宇宙の意思   空想
宇宙規模で考え  空想  そんな人いねえ

空想の好きな 空想(質問)者様
    • good
    • 1

決めつける人。



一見単純で無価値なようで、そこからも得られる知見はたくさんある。

狭い世界に普遍的で素晴らしいものが隠れている事もある。

物事を宇宙よりもさらに大きく俯瞰する必要もある。

そして越えられない壁に気がつく。

気持ちがまだまだ若いようですね。

私はキリスト教ではないんですが、
人を裁くな、という言葉には確かになと頷ける時があります。
    • good
    • 1

まとめれば「自分の考えが正義のすべて」と信じて疑わない人です。

    • good
    • 1

知識の量と、その情報の相関性(世界観、生命観、価値観etc.)をどれだけ知っているか。


脳内の知識や人に自慢するための博識ではなく、目の前の環境認識や生きる上の意志として役立つ知識。
    • good
    • 2

まぁあなたは長生きしないと思いますが。


人それぞれですからどうでもいいことでしょうね。
宇宙規模で考えて回りを大事にできなければ意味が無い。
あなたはニートでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇宙規模で、ゼロベースで考えることができるから周りのことをより大切に出来るんですよ?
私は宇宙規模で考えるからといって身近なことをおざなりにする訳じゃないです。
宇宙や、宇宙意思のことを考えるからこそ地球と人間社会が素晴らしいものだと考えるので、感動しますし 大事にします。
私が言いたいのは、世の中の人々はスマホばかりみないでもっと夜空を観て宇宙を感じるべきだということです。

お礼日時:2017/12/12 11:54

視野が狭いと聞いたら緑内障の事を考えてしまいました。

日頃、気にしているので‥(笑)

あとは、自己中の人で自分の観点からしか もしくは自分の周りの狭い範囲の事しか見ずに
他の人の事をあああるべきこうあるべきと決めつけて裁く人の事かな?

視野が広い人は心も広いのではないでしょうか?大らかに他の人の事も認めて受け入れて理解を示したいとの
願いを持っているのではないですかね~~

その様な人は周りの人達からも愛される存在だと思いますよ。

難しい事は良く分からないけど 他の人の事も認めて愛して自分も同じようにして欲しいと
思っていますよ。

「自分にして欲しいと思うことは みな、同じように人にもしなければなりません」・・とあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!