プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大阪に在住の姉が、妊娠しました。
そこで、母子手帳ケースをプレゼントしようとおもうのですが、東大阪市の母子手帳のサイズを、教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

母子手帳には3サイズあるようですね。

私は地域が違うので、東大阪市の母子手帳のサイズはわからないのですが
もし良回答が無かった場合は、直接、東大阪市の市役所に電話されてサイズを聞かれたらどうでしょう。
理由を話せばサイズをはかって教えてくださると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

3サイズあるんですね。
違うサイズもあるっていうことは知っていたんですが。小さいほうとか大きいほうとか簡単には言えなさそうですね。
はっきりわからない場合はやはり問い合わせてみますね。
ありがとうございました。

こちらのページの【No.44】に大阪府東大阪市の母子手帳のことが書いてありました。

ちなみに平成12年6月7日交付だそうですが。変わっていないと良いですね。
http://anzan.urumadelvi.jp/techo/index.html

参考URL:http://anzan.urumadelvi.jp/techo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

URLを載せていただいてありがとうございました。
さっそく拝見させていただきました。
番号も書いておいてくださってありがとうございました。
非常に助かりました。