幼稚園時代「何組」でしたか?

長ったらしいタイトルですみません。
が、聞きたいことはタイトルの通りなんです。

仮にAというデータがあるとして、メモリースティックとデスクトップに始め保存したとします。
メモリースティックのデータを使って処理をし、
それを上書き保存すると、デスクトップの同じデータは、それでは上書き保存されないですよね?
どうやったら、同時に上書き保存できますか?
別々にやるのは面倒だなぁと思っているので、
何かいい方法ご存知の方教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

メモリースティックとデスクトップという、違う場所にデータを置くということは、片方が壊れたり、なくなったりしたときの為に別々の場所に保存するんじゃないでしょうか。

一方を上書きしたときに、もし、両方上書きできたら、失敗したと思ったときには前のデータはなくなってしまう可能性があります。それを防ぐためには、面倒でも、確認しながら、ひとつずつ上書きしたほうが安全だと思います。全然、回答になってなくて、すみません。
    • 0

一回の上書き保存で、ディスクトップとメモリスティック上のファイルを同時に上書きする事は出来ません。

そういう時は、ファイル同期ソフトというジャンルのソフトを使用してください。

私も#1さんと同じ意見で、2つのファイルを同時に上書きするのは好ましくないと思っています。どちらか一方をいざというときのバックアップとして残しておき、確認が取れた時点で同期ソフトを使うという姿勢が望ましいと思います。
    • 0