プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日別の事業部でスパイウェアかトロイの木馬系ウイルスらしきものが見つかり、駆除の為にClientSecurityの3.0へのアップデートを行いました。

そのスパイウェアらしきものの駆除は出来たのですが、その後Live Updateを実行できませんでした。
アップデートに失敗するのではなく、アップデートそのものを実行できないようアップデートのボタンがロックされてしまっています。

権限はAdministratorsらしいので、その問題ではないようです。

どういった原因が考えられるでしょうか?

ちなみにClientSecurityの3.0へのアップデートを行ったのはスパイウェアらしきものが端末に影響を及ぼして発見されてからです。

どなたか助言をお願いします。

A 回答 (1件)

 私もWindowsXPhomeSP2でSymantec AntiVirus 9.0.0.338を利用しています。

参考URLの記事に該当しないでしょうか?
http://www.fmmc.or.jp/fm/nwts/w2003s/ch6/6_5_2.h …
http://report.station.ez-net.jp/software/symante …
 ちなみに、現在最新のウイルス定義ファイルは「2006/08/16 rev.20」ですね?

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/entse …
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この回答へのお礼

回答遅れてしまい申し訳ありませんでした。
IDとPWを記録したメモを紛失していたため教えてgooにログインできていなかったのです。

管理課の方の指示もあり解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 11:16

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