プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

42歳ですがサーフィンを始めたいと思っています。やはり最初はスクールのようなものに入った方が良いのでしょうか。それから決まったショップを選ぶことも必要と思いますが、やはり良く行くエリア近くのショップがいいですよね。私は横浜に住んでいて第3京浜のインターが近いので、できたら横浜横須賀道路近くのエリアがいいのですが、そんなエリアやショップがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

ファンボードをやっていました。

(今は出産のためやっていませんが)
海は危険なので知識をつけるためにもスクールなどに行き直接教えてもらうのがよいと思います。また、ローカルサーファの間でのルールもああり、好きな場所で自由にサーフィンができるというわけでもないのでうまくやっていくためにもよく行くエリアのスクールに行くとよいかと思います。
過酷なスポーツですが感動も多く自然と一体とることができる他で味わえない感覚がたくさん経験できます。スノーボードのフリーランなどともまた違います。
また極めるということが果てしなく遠く、長くできるスポーツです。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今ネットでいろいろ調べています!

何度か同じ質問に回答している者ですがサーフィン=サーフィンスクールではなく事前に学習して下さいサーフボードもショート、ファン、ロングと三種類ありますまずはどれにするかです。

長さによって難しさが違いロングは乗る事は楽です。スクールは教本は無く実践でのスクールですので波に乗る為の基本は教えてくれますがそれ以外はあまり教えません何時間もスクールに通うのであれば違いますが予算的に問題が出ると思います。HOW TO本やサーフィン雑誌などで学習して下さい何も知らずにスクールですとチョットきついかもしれません。
第3京浜でしたら湘南や千葉どちらにも行けますね、比較的千葉は波がありますね、千葉だと館山「平砂浦」、千倉、和田浦、鴨川などアクアラインを使うと近いですね。あと湘南はいっぱいありますね、サーフボードはレンタルしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
やはり基礎は学ばなければなりませんね。

こんにちは

私もサーフィンやってます。
ご自分でもおっしゃっているとおり最初はスクールに入った方が無難です。サーフィンをやるような海は波も大きく実際に入ってみないと地形が複雑な場合が多いです。
またサーフィンは端で見るより難しいスポーツですので教わった方が良いでしょう。
スクールにつきましてはサーフィン雑誌の最後の方にたくさんショップと共に出ていますのでそれを参照されては如何でしょうか?
安全にぜひ楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
今度本屋さんに行って雑誌を買ってきます。